おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

龍雲ミニライブin山野楽器

NEWCD発売イベントの銀座は山野楽器でのミニライブに行ってまいりました。

前日までの猛暑が嘘のような雨模様。

入場券と引き換えたところ、61番。

開店前から並んだ方もいたとか・・・暑く無くて良かったですね~。


開演の5分前くらいに、今回のCDの販売関係のレコード会社の方が見えて諸注意をしましたが
「わぁ~っと盛り上がるようなのでもないので・・・お話で盛り上がってもらって、歌はじっくりと聴いてもらって・・・」の言葉に苦笑い。

それでもカウントダウンでライブが始まりました。
何回もライブを見ましたがカウントダウンで始まったのは初めてでしたよん。

龍雲さん、横のドアから登場。

ギターを持って弾こうとしたら・・・カラオケ~!?
ギターーを弾くような弾かないような感じで

♪君

山野さんはCDの通販をやってくださっていて、ホールがあると聞いてやりたいなぁ^っていったら話が纏まったそうで・・・

♪春告げ鳥

♪夏の蝶

今坂本冬美さんがブレイクしているけれど、実は夏の蝶とプロディーサーさんが同じだそうで・・・もっと前に売れて欲しかったと・・・。

今回CDのイベントなのでなるべくCDと同じようにやりたかったけどすぐには出来ないので、カラオケを使用したとか・・でも、これはギター1本でもイメージがそんなに変わらないと思うといって

♪達磨



♪女の酒場

・・・暖簾のあとまた五木さんが使ってくれないかと気合を入れて作って待ってたと笑わせてくれました。

♪うらら

~~~アンコール~~~

♪ルリカケス

7曲、約40分くらいの本当にミニなライブでした。
いつも行っている人には食い足らない?

でも今回初めて龍雲さんを見るって言う方も何人かいて、多分CDをガッツリ聴きこんできたのでしょうね、歌にあわせながら首を振って聞き込んでいる方を見かけました。
(あ~~~この方、絶対次のライブで会うだろうな)って思いました。

こうして一人ずつでもファンの人が増えて行って・・・武道館はその先です。



ライブのあとはサイン会。

おかにょさん今回またもやドジこきました。
まぁ、それはここには書きませんが・・・(CDジャケットを持っていくのを忘れたなんて恥ずかしいこと書けませんって・・・あれ?)

一人一人に丁寧にサインをしてくださいましたよ!


龍雲さんもライブの中で触れていましたが山野楽器さんには龍雲さんのコーナーがあります!この前までディスプレイもされていたそうです。(今日来たら松山千春さんに代わっていたと龍雲さんが言ってました。見たかったな。)CDコーナーも写真に撮りたかったけれどやっぱりダメでした。銀座に行く機会が在ったら是非寄ってみてみてくださいな。



さて来週はお待ちかね『歌花火』
ど~~~んと大きいのあげて欲しいですね!

リサイクルですねん

先日、ちにょがこんなん作りました。
P7252585

ちょい分かりづらいけど、チャミ用のベットです。


で、触発されて、久々にミシンをだしまして、こんなん作ってみました。
P7252586

椅子用座布団とゴロ寝用枕です。

黒い布は100均で買ったもの。
赤いほうはダメになった掛け布団の再利用です。




年頃の女の子って布団とかも汚しちゃうじゃないですか。

で、そこから布がダメになっちゃたのを『えいやっ!』って布を引っぺがし、ダメなとこは捨てて、中の綿が化繊だったので綺麗な布と、綿を洗濯機でガラガラ洗ってがっつり干して・・・・。

で、かなり長い間放置しちゃいましたが、やっとこ形にしました。


枕の方は実は、最初適当に布を切ったら失敗しちゃったので何とかごまかして作りました。


自分でも「意外と上手くできたんじゃね~!?」と思いますが・・・他にほめてくれる人がいないので自分で誉めちゃいます・・・あはは・・・。


座布団はそれなりに出来ましたが写真を失敗。
少しぼけてますのでポチってしないでくださいね。(って言うと絶対しますよね。おかにょだってしますから・・まぁ、いいか)


まだ、化繊綿と赤い布結構残ってます。長座布団にでもしようかなぁ・・・と思ってはいますが・・・何時出来上がるかは神のみぞ知るってとこでしょうね。coldsweats01

自力本願・・・だけど他力本願(なんじゃこりゃ)

最近ずっとブログをアップしていなかったので、「死んでるの~?」と一部の方に心配をかけてしまいましたが\(;゚∇゚)/

同窓会→CD発売→父の1周期→仕事の山・・・加えて暑い・・・

ってな感じでPCに中々向かえなかったもので・・・


さて・・・今頃かい…って声が聞こえそうですが・・・

みんなが待ってたNEWアルバム『自力本願』が発売されましたね~。

自力本願 Music 自力本願

アーティスト:永井龍雲
販売元:クラウン徳間ミュージック販売(株)
発売日:2010/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑とりあえず、アマゾンのを貼って見ました。山○楽器さんのところだと、もしかしたらまだミニライブチケットがあるかも・・・って思ったけど、ブロックがかかって貼れなかったので・・)


みなさんどっぷり浸っているのでしょうか?


今回のアルバムタイトル・・・自力本願

龍雲さんの武道館にかける意気込みそのままですね。



しっかり宣伝・・・といきたいところですが、多分上手に伝えられないと思うので、他力本願でいきたいなぁ・・と。

CDを買って既に聞いた方、また持っていらっしゃらない方は是非購入して・・・おぉ・・・ここから購入できるじゃないですか(って・・・あはは)コメント欄にどんどん感想を書いちゃってくださいな。




・・・・でもね、いつもCDを聞いて思うのだけど・・・・
CDだと龍雲さんのよさがでてこないなぁ・・・って。
先にライブで聴いてしまうせいもあるかもしれないけどインパクトが全然違うんですよね。まぁ、当然といったら当然なんだけど・・下手な歌手じゃないって証拠かも知れないけどね・・・もったいない気がするのですよ・・・。

だからCDを聞く機会があって1曲でもいいな・・・って言うのがあったら是非ライブに行ってくださいな。絶対損はさせません!ってか。


・・・ということで今回はコメントよろしく!
いつも『見てるだけ~』の方もよろしくですよん♪
龍雲さんのCD売り上げに貢献してくださいね~。


怒る車

今朝(あっ!もう昨日になっちゃったけど)

通勤途中で見かけた車。
多分軽だと思うんだけど、走ってきたその正面から見ると、アニメで車に顔がついてるキャラクターってあるじゃない?

そういうのでまるで怒っているみたいに見える車を見かけたんです。

(面白いな)と思った直後

「ドカ―ン」と凄い音。
びっくりして振り向くと、何やら飛んで行き、バイクが横倒しになってます。

(事故だ!どうしよう…傍に行って様子を見た方がいいのかな?救急車?警察?)

などとオロオロ考えていたら、バイクの運転手が立ち上がり、ドライバーと話していました。大したことはなさそうなので、そのまま会社に行きましたが、少ししてからドキドキしてしまいました。いや~事故は怖いです。

帰りにまた現場を通りましたが何の印もなかったので警察とか呼ばなかったのかな?

だけど後で考えたら、ブレーキの音聞かなかったなぁって。どちらもちゃんと前を見ていなかったのかなぁ。

それにしても、車が怒っている顔に見えたのは偶然なんだろうか?


などと考えてしまった。

車に乗る人もそうじゃない人も事故に合わないよう十分気を付けてくださいね!


年を重ねるのもいいもんだ

同窓会へいってまいりました。

中学校の同窓会で、いつもきっかり5年ごとにやってくれます。



今回は200人あまりの卒業生から60人弱の出席。

こういうの大好きおかにょはほぼ皆勤。
3分の2くらいはほぼ同じメンバー。

ですが卒業以来初めて・・・と言う人もいつも何人か混ざって来るので楽しみなんですよ~。

会場は伊香保の天坊

おかにょは群馬県人ですが伊香保は実は初めて。

お料理はまぁまぁでしたがお風呂はよかったですね~。でも24時間やってなかったのが残念!



会場について同級生がやってきて開口一番

『暑くってしょうがないよ~』

『え~あなたも~?来てるね~』

『そういうお年頃だよね~』

はい、そういう話が何のためらいもなくできるような年頃になりました。



会がはじまれば、ご飯もそこそこに席を移動して話し込む友人達。

ステージで近況報告をしても聴いちゃーいません。

ぎゃーぎゃー終わった1次会。


そのまま2次会へなだれ込み・・。

会う人毎に『昔好きだったんだよ」と言う奴。

『私あんたのこと好きだったんだよね」といったあとに
『私ってどうしようもない奴ばっか好きになるんだよね』
と言ってこれでもかと言うくらい悪いところを並べ立てる人。

昔はろくに話せなかったのにカラオケが始まったら一番最初に歌出す人。

ほとんど『ぱしり』だったのに今では小さいながらも社長さんになって、昔自分を使っていた人をつかっちゃってる人。
もう色々です。



気が付くと、昔付き合っていた人同士とかが楽しそうにじっくりと話し込んでます。

でもこれが中々いい感じなんですよね。

ちょっと前ならオイオイ・・・って感じだったけど、なんだろ・・・生臭くないってかんじ?
同じ時間を共有した同志・・・みたいな感じで。

前は見栄や照れ色々あっ他のだと思う。今回はそういうのをほとんど感じなくて・・。

これもある程度年がいったせいかな。

今回初めて年を取るのも中々いいもんじゃないか・・・って思いましたよ。

おかにょはカメラを持っていきましたがうまく撮れないなぁ。
でも今回の幹事が写真を載せろというので1枚だけのせますね~。

本当はもっとめちゃ面白いのがあるんですが本人承諾を得てないので載せません・・う~~~ん、残念。
P7032518

左・元生徒会長のY君。彼がいつもきっちりと同窓会を開いてくれてます。
真ん中・今回写真を頑張って撮ってくれたk君。
右・バスケ仲間のCちゃん。

ファンレターはおかにょが取り次ぎますので宜しく・・・あはは。




ドラマのような展開はありませんでしたが、楽しかったな~。



一晩泊まって別れのあさ??
『死ぬなよ、また来いよ』と言いながら別れました。

5年後また元気に会えるといいね。












SHIBOU TEKI KANSOKU

小さな段差にカタンと揺れる

私の自転車カタンと揺れる


自転車カタンと揺れるたび

私の体もカタンと踊る


私の体が踊る時

一緒に踊るそれは何?

あなたを思う私の心・・・・?








な~んて可愛いものじゃありません。
一緒に踊るもの・・・それは




脂肪&ぜい肉君です。




最近またWIIフィットを始めたけど、体重の多少の変化はあるものの、お腹周りや、背中に付いた脂肪は落ちませんねぇ。

『疲れたなぁと思ったらたまには休みましょう』と言うトレーナーのお姉さんの言葉に素直に従って休んでばっかりいるから全然効果なし。


何か一発で脂肪が落とせるのってないですかね。

寝る前に飲んだら余分な脂肪がすっきりと落ちてる・・・なんていうの
・・あったらいいなl。
勿論体に害がない奴でね。
ついでにいらない脂肪を欲しいところに異動できたらなお良い!



・・・などと考えてるおかにょ・・・

今週末は同窓会であります・・・。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ