« 自力本願・・・だけど他力本願(なんじゃこりゃ) | トップページ | 龍雲ミニライブin山野楽器 »

リサイクルですねん

先日、ちにょがこんなん作りました。
P7252585

ちょい分かりづらいけど、チャミ用のベットです。


で、触発されて、久々にミシンをだしまして、こんなん作ってみました。
P7252586

椅子用座布団とゴロ寝用枕です。

黒い布は100均で買ったもの。
赤いほうはダメになった掛け布団の再利用です。




年頃の女の子って布団とかも汚しちゃうじゃないですか。

で、そこから布がダメになっちゃたのを『えいやっ!』って布を引っぺがし、ダメなとこは捨てて、中の綿が化繊だったので綺麗な布と、綿を洗濯機でガラガラ洗ってがっつり干して・・・・。

で、かなり長い間放置しちゃいましたが、やっとこ形にしました。


枕の方は実は、最初適当に布を切ったら失敗しちゃったので何とかごまかして作りました。


自分でも「意外と上手くできたんじゃね~!?」と思いますが・・・他にほめてくれる人がいないので自分で誉めちゃいます・・・あはは・・・。


座布団はそれなりに出来ましたが写真を失敗。
少しぼけてますのでポチってしないでくださいね。(って言うと絶対しますよね。おかにょだってしますから・・まぁ、いいか)


まだ、化繊綿と赤い布結構残ってます。長座布団にでもしようかなぁ・・・と思ってはいますが・・・何時出来上がるかは神のみぞ知るってとこでしょうね。coldsweats01

« 自力本願・・・だけど他力本願(なんじゃこりゃ) | トップページ | 龍雲ミニライブin山野楽器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャミちゃん、元気?
うちの愛犬は、夏バテになり病院に行ってきたよ!
急に、・・・イヤイヤ少しずつ具合が悪くなってきたんだねぇ~

栄養剤の注射をしたら、元気回復、良かった良かった、めでたし・・・・

私、布団屋の娘だったけど、縫い物は全然ダメ!
姉達は、ばっちり上手・・・・
座布団を作っていたの、見た事あるよう~~
お祝い用の布団一式もねぇ~
今は、もう・・父も母もいない・・作ってくれた姉もいない”
     
     まだ、姉や兄も元気にいるよ、元気が一番さ♪ ☆

夏休みに入り、子供と遊びたくないので(爆!) ミシンを出しました~

ダンナが中学生の頃に来ていたシャツが実家から送られてきたので、それをばらして 娘のキャミソールにしましたが・・・・
肩紐は長いし、胴はきついしwww 家庭科でマトモな作品提出した事無いから、仕方ない。 でも 工作みたいで こういう作業は好きです。勝手に作るなら。

座布団と枕、既製品みたいで 尊敬しちゃいますね!

>京子様

あらら・・・ワンコちゃんは暑さに弱いですから、大変ですね~。
チャミは毎日ゴロンゴロン・・・。お腹だしまくりで~す。

昔は座布団だけじゃなく普通の布団も家で作ってましたよね。
大変だったなぁ・・。母もよくやってましたよ。本当に元気が一番!
布団はもう作ったりしないけど何時までも元気でいて欲しいものです。

>たな様
だんなさんのシャツを子供さんのキャミに・・・うん、これぞリサイクル!
実は私作るとなったらすぐ挿みいれて縫いたくなる人でちゃんとやらないから縫い代たりなくなっちゃ多りとかよくやります。今回もそのおかげ?でごろ寝が出来ました。失敗は成功の元???
まぁ、出来はどうあれ楽しければいいじゃん!ですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/35893723

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルですねん:

« 自力本願・・・だけど他力本願(なんじゃこりゃ) | トップページ | 龍雲ミニライブin山野楽器 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ