« 年を重ねるのもいいもんだ | トップページ | 自力本願・・・だけど他力本願(なんじゃこりゃ) »

怒る車

今朝(あっ!もう昨日になっちゃったけど)

通勤途中で見かけた車。
多分軽だと思うんだけど、走ってきたその正面から見ると、アニメで車に顔がついてるキャラクターってあるじゃない?

そういうのでまるで怒っているみたいに見える車を見かけたんです。

(面白いな)と思った直後

「ドカ―ン」と凄い音。
びっくりして振り向くと、何やら飛んで行き、バイクが横倒しになってます。

(事故だ!どうしよう…傍に行って様子を見た方がいいのかな?救急車?警察?)

などとオロオロ考えていたら、バイクの運転手が立ち上がり、ドライバーと話していました。大したことはなさそうなので、そのまま会社に行きましたが、少ししてからドキドキしてしまいました。いや~事故は怖いです。

帰りにまた現場を通りましたが何の印もなかったので警察とか呼ばなかったのかな?

だけど後で考えたら、ブレーキの音聞かなかったなぁって。どちらもちゃんと前を見ていなかったのかなぁ。

それにしても、車が怒っている顔に見えたのは偶然なんだろうか?


などと考えてしまった。

車に乗る人もそうじゃない人も事故に合わないよう十分気を付けてくださいね!


« 年を重ねるのもいいもんだ | トップページ | 自力本願・・・だけど他力本願(なんじゃこりゃ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかにょさん、しばらくだわぁ~^^
 お元気で良かったぁ~
  何していたのかな?

 事故といえば、自転車同士も多いそうよ!
 皆が、「私の道路」になっているので、好きかってに
 右に曲がったリ、急に左に曲がったり、スピードをだしたり・・・

 自分が気をつけていても、相手がいるものだから、こまっちゃうわね!!

 私も、気をつけよっと♪
   ♪「武道館」に行く日まで、元気でいなくっちゃ~♪

事故って凄く大きな音がしますね。

とりあえず、大きな事故にならなくて良かったのかもね。

>京子様

生きてましたよ~。
でも熱くて死んでた(*≧m≦*)

そうそう、自転車も意外と怖いですね。つい先日も中学生とおばさんがぶつかって、大変なことになっているってニュースでやっていましたね。
私もチャリンコ通勤なんで、気をつけます。
元気でいまいとライブにいけませんものね~。お互い気をつけましょ~!

>りょうじ様
そうですね。本当に大きな音がしてびっくりしました。
バイクの叔父さんはヘルメットをちゃんとかぶっていたし車もそんなにスピードが出ていなかったので大きな事故にならなかったのだと・・・。
ん十年前にやっぱりバイクの事故に遭遇したことがありましたが、その時は人が空を飛んでいました。その時も大丈夫だったんですけど、やっぱり事故に遭遇するのなんてあんまり経験したくないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/35778678

この記事へのトラックバック一覧です: 怒る車:

« 年を重ねるのもいいもんだ | トップページ | 自力本願・・・だけど他力本願(なんじゃこりゃ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ