« 怒る車 | トップページ | リサイクルですねん »

自力本願・・・だけど他力本願(なんじゃこりゃ)

最近ずっとブログをアップしていなかったので、「死んでるの~?」と一部の方に心配をかけてしまいましたが\(;゚∇゚)/

同窓会→CD発売→父の1周期→仕事の山・・・加えて暑い・・・

ってな感じでPCに中々向かえなかったもので・・・


さて・・・今頃かい…って声が聞こえそうですが・・・

みんなが待ってたNEWアルバム『自力本願』が発売されましたね~。

自力本願 Music 自力本願

アーティスト:永井龍雲
販売元:クラウン徳間ミュージック販売(株)
発売日:2010/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑とりあえず、アマゾンのを貼って見ました。山○楽器さんのところだと、もしかしたらまだミニライブチケットがあるかも・・・って思ったけど、ブロックがかかって貼れなかったので・・)


みなさんどっぷり浸っているのでしょうか?


今回のアルバムタイトル・・・自力本願

龍雲さんの武道館にかける意気込みそのままですね。



しっかり宣伝・・・といきたいところですが、多分上手に伝えられないと思うので、他力本願でいきたいなぁ・・と。

CDを買って既に聞いた方、また持っていらっしゃらない方は是非購入して・・・おぉ・・・ここから購入できるじゃないですか(って・・・あはは)コメント欄にどんどん感想を書いちゃってくださいな。




・・・・でもね、いつもCDを聞いて思うのだけど・・・・
CDだと龍雲さんのよさがでてこないなぁ・・・って。
先にライブで聴いてしまうせいもあるかもしれないけどインパクトが全然違うんですよね。まぁ、当然といったら当然なんだけど・・下手な歌手じゃないって証拠かも知れないけどね・・・もったいない気がするのですよ・・・。

だからCDを聞く機会があって1曲でもいいな・・・って言うのがあったら是非ライブに行ってくださいな。絶対損はさせません!ってか。


・・・ということで今回はコメントよろしく!
いつも『見てるだけ~』の方もよろしくですよん♪
龍雲さんのCD売り上げに貢献してくださいね~。


« 怒る車 | トップページ | リサイクルですねん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏限定「ほろよい」を、飲みながら・・・

「龍さま」のフアンの作法の1つ♪ 
 ヘッドフォンで、寝ながら眠りにつく・・・
 まさに、その通り♪    最近は、眠っちゃうわぁ~~
 子守歌変わりかしらぁ~♪

「生の歌」には、絶対敵わない!だから・・・コンサート、ライブに出かけるのですよ~
又、CDにも、良さがあって、「耳」で聴くことも大切なの!

 一曲、一曲が心がこもっていて、「龍さま」が
  耳元で、歌っているようで・・・・キャー言ってしもたァァ~~♪

「自力本願」2枚目は、「歌花火コンサート」で買いますよ~
  みんなで買えば、みんなの夢も叶う・・・☆

正直、聞く前はどうかな~と思っていたのですが(ほぼ演歌なので)
わりとすんなりと入ってきました。
やっぱり龍雲さんの声が、このような歌に(も)合うのでしょうね。
毎日聞いてますよ!

好きなのは「君」「夏の蝶」「うらら」
それから聞くほどに好きになっていくのが「愛し川」
これは自分でも意外でした。

中には・・・う~んと思う歌もありますが・・・
でも、これもひとつの、龍雲さんの世界だと思います。

アルバムとしてすごく色があるしインパクトもあるのですが
アレンジが全部ツルさんという事で、なんとな~く似通っていると感じる部分もありました。
(こんな事言っていいのかなぁ~・・・)
でも、曲の雰囲気からしたらこうなるのでしょうかね。


京子さん、2枚目も購入されるのですねsign02

確かに、ライブとCDじゃ違う場合多いですね。

ライブで楽しんでくださいね。

毎日暑いですよ・ねぇ~
 イチゴかき氷が、おいしそうだね!
 やっと、アイスが毎日売れています! アイス担当としては、
 嬉しい悲鳴を・・・「○○ないの?」 「すみません、売り切れちゃって・・・」
    ァ~ア~~発注、頑張ろっと・・・^^
  
 ハイハイ、とまとさん、2枚目買いますよ~
「自力本願」のイベントに、参加するご夫婦は2枚購入したんですよ~
そう思ったら・・・・ね!
  みなさん、偉いですよね!
 「龍仲間」も、2枚以上は買っています♪
「龍さま」の、サイン、握手には・・・気の強い、イヤ、弱い私”勝てません~

3枚目は、木馬亭かな?桐生かな? チケットはまだ、届きませんが・・・
一般発売しているんだけど、ネ~♪
  木馬亭は、残りわずからしいよ~~♪☆

>やはり他力本願はいけませんねぇ・・・

コメントお願い・・・ってやったときほど、コメントが少ないって・・・これもひとえに私の人格のなさの証明でしょうか・・・・ORZ

>京子様

「龍さま」が耳元で、歌っているよう・・・ほ~、そういう楽しみ方も出来るのですね~。
でもうち、CDプレーヤーが壊れてるので、これ出来ない・・・残念!

CDを2枚以上・・・これも中々・・・まだまだそこまでの余裕はないですぅ・・・。
出来る形で応援していきますわ・・私なりに・・・。
でも、『2枚買いたいのに売り切れて変えないよ~』ってCDショップで言える日が来るといいな・・・(でもちょい困るな~)

>トマト様
うん、確かにに演歌・・でも、龍雲さんが歌うとあんまり演歌っぽくないですよね。
仕事中に頭に浮かんでくるのが『女の酒場』だったりして自分でもびっくり!
しかもサビの部分がえんえんとぐるぐる・・。
ワォ・・・って思うと余計にぐるぐる・・・う~~~ん。

>りょうじ様
是非1度ライブに足を運んでくださいませ・・・。
最近はサラリーマン風の方多いです。
女性客の中で浮いたりしませんのでお試しくださいな。


すみません、今頃。
ゆっくりズムな変な私なものでconfident

音楽評論家の富澤一誠さんが、
ラジオでもCD,とても誉めてらっしゃいましたよねshine
「一夜花」も、お気に入りだったようで、
むにゅむにゃとか、地のままにおっしゃってたのが
有名な方なのにとても純粋なお人柄に私は尊敬したような。
おかにょさんのおっしゃるように、ほんとにライブもぜひですよね。
永井さんのライブのギター一本での弾き語りの独特の世界は
感動ものですね。
またCDは、音に重厚感があって聞き応えがすごいですよねshine
その反面「愛し川」の笛吹利明さんのギターにもぐっときたり。
1から11まで、フォークとは全く違うこの才能、何処に隠してらしたのでしょうか?
長年ファンでいらっしゃるおかにょさん達は、さすがですね。
と、私はみなさんに感服しておりますshine


>敬様

いつもお土産ありがとうございますhappy02
「愛し川」好評ですね~。
地味な歌だけど聴いていくうちに心にしみこんでくる。まさに「するめ歌」

演歌とフォーク・・・根っこは同じじゃないかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/35799523

この記事へのトラックバック一覧です: 自力本願・・・だけど他力本願(なんじゃこりゃ):

« 怒る車 | トップページ | リサイクルですねん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ