おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

知らぬが仏(おかにょの怖い話番外編)

その1

仕事中ことです。

突然聞きなれない音が響きだしました。

床が震えるような・・・UFOでも飛んできたような音・・・。


よく聞くとサイレンのようにも聞こえますが、火事等の警報なら天井のスピーカーから聞こえるはず。

なんだろうと思いながらもみんな仕事をしていましたが、隣の席の子が

『おかにょさんなんか光ってますよ』

実は携帯電話がいっせいに地震警報を受信していて、バックが床にあったために響いていたようなのです。(何台もだったので結構なことになったみたい)

幸い大きい地震は来なくて良かったですが、一体何の為の警報なんだか・・・・実際に地震が来たら全然対処できていなかったことに・・・ああ・・・怖っ!


その2

今日届くはずの荷物が届きていず、不在通知も入っていなかったので連絡してみました。
どうらや配達を忘れていたらしくすぐに持ってきてくれることになりました。

しばらくして宅配の方からTEL。

『消防車が入り口をふさいでいて入ってこれないのでしばらくかかります』との事。

え~~~~!

外に出てみると確かに凄い数の消防車。



ってさっきから消防車がうるさいなぁ・・・とは思っていたんですよ。

でも自分の団地だなんてまったく考えもせず、のほほ~~~んとしてました。

もっと大きな火事だったりしたら・・・・怖っ!



実はもっと怖い話が・・・

実はおかにょ、明日で(アッ!、もう今日だ)会社辞めます。

次の仕事はまだ決まってません・・・・

次のが早く決まらないと・・・・


・・・・怖っ!

誰かいいお仕事紹介してください・・・(泣)


ちゃみ、再び・・・

やっと涼しくなってきましたね・・。
いや~今年の夏はほんと、長くてきつかった・・・。

その影響かなのかどうかは分かりませんが・・・

我が家のお姫さま
P8292686

こんな格好ばかりの日々でしたが・・・。


またやっちゃいました・・・

そうです・・・膀胱炎。

トイレの住人を2~3日。

間が悪い時になるもので、その前の週はみんな暇だったのに、みんな予定が立て込んですぐ医者につれていけなくて、そして血尿・・・。

ごめんね~。

今回は2度目なのでレントゲンとかは撮らずにとりあえず薬を貰って様子見。



最近甘えたになってきたちゃみすけ。

余計にベタベタになってきちゃいました。
P9102725_2

箱入り娘ですのん。


ご飯もまた療養食に。(これがまた高いんだぁ)

でも、前回凄く食べていたのと同じものなのに、今回は全然食べない!
メーカーの方に聞いたら、原材料の取れた場所が違うと風味が違うことがあって猫によっては嫌うことも・・・なんておっしゃる。

そんなのありですか~!

同じ味じゃなきゃ困るじゃん・・・たかいのに~。
でもちゃみには我慢して食べてもらうしかないにゃ。

ちゃみちばりよ~~~。

うわぁ・・・(その後)

・・・と言うわけで(何がじゃ?)

本日参加したのは富士通AzbyClub(アズビィクラブ)主催の


森村誠一が「奥の細道」を‘詠み撮る’!写真俳句で始める快適デジタルライフ

と言う催し。

前にチョロッと俳句写真のこと書きましたよね。アレです。

全部無料でお弁当まで付いてくる!と言うので参加してきました。えへへ・・・

会場はお台場。
P9102721_2
この観覧車の真下の
P9102722

と言うところ。
しっかりとした案内の地図印刷して行ったのにすんなり着けなかった・・・ORZ


会場内は撮影OKと言う事だったので森村先生を撮らせていただきました。
P9102719
ズームがあんまり出来ないし会場が暗いので綺麗に撮れてませんが・・・・手前のお客さんの頭ばかりめだつねぇ・・・。



高校生の頃は俳人か歌人になりたかった・・・とおっしゃった森村先生。

最近は写真俳句の作り方・・・と言うような本も出版されていて(結構売れているんだそうです)今回は角川出版(?)のお声掛かりで松尾芭蕉の奥の細道を実際に訪ね、写真を撮り句を読む・・・という事をなさったそうで、その写真と句を解説しながら写真俳句の楽しみ方を話して下さいました。

森村先生・・・お年を召してきましたがとても素敵でした!


その後角川歴彦さんのお話を聞きお昼。

P9102720

美味しく頂きました。

午後は中村廣幸氏の写真俳句の作り方のコツと言うお話を聞きましたが・・・
分かっちゃいるけど難しい~♪ですね~。

写真も俳句もヘボ・・・でも「ちょっこし」いい感じになるじゃないですか。1+1=2以上になるかと言うと、おかにょの場合ー1+-1=0かな(もっと悪いかも・・)でもまぁいいかぁ。それなりに楽しめればってことで・・・。



会が終わった後、お隣に座っていた方と一緒にフジTVに行ってきました。
P9102724
木とビルの間に建設中のスカイツリーがちょこっと見えました・(見えるかな・・・ポチしてみて)
たまたまお隣に座ってお知り合いになれ、少しの時間でしたが楽しい時間を過ごせました。こんな出会いも嬉しいですね。


まぁ、もう少し(もっといっぱい!?)写真も俳句も頑張ってみようかなぁ。
衰え気味の脳細胞に少しカツをいれなきゃね!

うわぁ

森村誠一さんの講演会に当たったのでお台場にきてます。だけど、遥かに年上のかたばかりだよ~。激しく場違いな感じ。参った

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ