« 古い奴だとお思いでしょうが・・・(おかにょの求職日記4) | トップページ | トリック OR ・・・ »

コスモスの丘(昭和記念公園3)

今日は久々にすっきりと秋らしいお天気でした。


2次面接の連絡は来なかったし、家にいても仕事がすぐ見つかるわけでもなし、こんないいお天気の日に家にいてはもったいない・・ということで、昭和記念公園に行ってきました。


今回のお供はちにょ。
引きこもり大好きの3女を引っ張り出し、向かったのは『コスモスの丘』



西立川口から行くと一番奥の方にあるのですが
行ってみて  「どっひゃ~~~」

Pa232903_2

Pa232899_2

一面のコスモス・・・
一面のコスモス・・・
一面のコスモス・・・

山村暮鳥さんではないけど、そうとしか言えない・・・・。
コスモスの中を散策する人たちが蟻んこのよう。

それはそれは見事でございます。
これだけにするのにどれほど手がかかっているかと思うと o(_ _)oペコッ

こちらは赤・ピンク・白で構成されていますが、みんなの原っぱの「原っぱ西花畑」
の方は黄色や、クリムソン他ちょっと変わった色のコスモスもありましたよ。
Pa232923

Pa232924
(ピンクと黄色の混じったお花・・・分かりづらいか・・)


♪ミツバチぶんぶん、何故急ぐ・・・
いえいえ、急がないでのんびり密を吸っておりました。
Pa232918

ちょいと変わった『チョコレートコスモス』
Pa232893



日本庭園の傍で逢ったにゃんこ。
大勢の観光客の間をすいすい歩いて看板の下でまったり・・・
Pa232916
野良だとは思うけど、毛並みつやつや・・・。
人間をまったく怖がっていないし、カメラ前でも堂々としてます。
去年もここで会ったから、多分公園に棲み付いているのだとは思うけど・・・まさに
『看板にゃんこ』です。


公園内の道の芝生の上に何故かこんな子達が・・・
Pa232909

???

近くにいた叔父さんが色々並べていたりしたから、多分その叔父さんが置いたのだろうけど目的は?でも可愛いからOK!

・・・と、ちょこっと見るつもりで行ったのだけど園内が広いせいもあって結局家に帰ってきたのは4時過ぎちゃいました。(お布団干していったのにORZ)


家に帰ってポストを見ると、面接に行った所から返送されてきた履歴書が・・・

(こんなの返してくれんでもいいわい!)
・・・と思ったけど、写真使えるから使おう・・・っと!。

また、来週から探さんとなぁ・・・。

« 古い奴だとお思いでしょうが・・・(おかにょの求職日記4) | トップページ | トリック OR ・・・ »

自然」カテゴリの記事

コメント

ここには久しぶりにきました。

コスモスも良いけど、にゃんこ気持ちよさそうです。
日向ぼっこ良いよね~。

おかにょさん、コスモス畑・きれいですね!
 見事です・見頃でしたね!
仕事で、イヤな事が続いていたので、
おかにょさんの、写真を見るとホットしますよ・・

就職活動は、苦戦している様子ですが、
又、違った意味で、社会勉強になっていると
思います!
 「世の中、厳しいのだ~」って、思って探した方が心がめげないかも・・・♪           「前進あるのみ」です♪

なんか「北の国から」のワンシーンを思い出したわ~
るるーるるるるるーるー♪ってな~

石田あゆみLOVEだわー

>一面のコスモス
『いちめんの なのはな』ですね^^

しかし、壮観です。

>チョコレートコスモス。
花の香りがチョコレートのようだと聞いてます^^

>りょうじ様

やっぱりりょうじさんはにゃんこに目が行くのねsmile

何人もの人間が取り囲んでも、全然平気でまったりしてました。公園に来る猫好きな人たちから可愛がられているのでしょうね。

>京子様

きれいでしたよ~。もう1週間くらい早い方が良かったかもですが・・。丘全体がコスモスっていうのはそれは壮観です。
時間が会ったら一度行ってみたらどうでしょう。そうだ、龍雲さんがコンサートしてくれないかなぁ。それともファンで集まってピクニック&バーべキューなんてのもいいかもね。


>名を、名をなのれぃ・・・様(あはは・・・)

「ほっきゃーどー」じゃないけど昭和記念公園は「でっかいどー」(ってふるっ!)

石田あゆみ・・・私的には微妙・・・(ごめんね!)

>実桜様

そうです、山村慕鳥さんは群馬の詩人さん。(って言っても知っているのはこの一節だけですけど・・)
チョコレートコスモスってそんな美味しい香りがしたのですか・・残念!気が付かなかった。今度見たら嗅いで見ようっと。

いっつも名前入れ忘れるなーごめんよー

石田あゆみは顔とか体じゃなくて雰囲気がいいんだよー
メリル・ストリープみたいな感じー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/37362924

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスの丘(昭和記念公園3):

« 古い奴だとお思いでしょうが・・・(おかにょの求職日記4) | トップページ | トリック OR ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ