おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 寒いんだか暖かいんだか・・・ | トップページ | 修正(おかにょの求職日記7) »

永井龍雲 LIVE at Roots

小春日和の日曜日、川口市の「Roots」での龍雲さんのライブに行ってまいりました。
Rimg0809

会場は5時からでしたが、2時半ごろ着きまして、4時から整理券を配ってくださるというので皆で待っておりました。年頃のお姉さまばかりだったのでけっこうかしましい?


待っていると、龍雲さん、やってきました。

ブルーのボーダーのセーターに眼鏡。
なんだか凄く若々しかったですよ。


会場に入るとかなりこじんまりしていて、前の方に丸椅子を20個くらいならべ、後はテーブルと椅子と言う形でした。全部で50人くらいかな?アットホームな雰囲気です。


龍雲さん着替えて登場しました。
黒いジャケットに真っ赤なTシャツ。

ステージの椅子に座ったとたん

「近い」

舞台と客席確かに近いです。手を出したら触れそうなくらい。(ですので、おかにょはテーブル席に座りました。内職丸見えですから・・・)

♪LOVE
♪君を忘れたい
♪マイ・ダーリン

3曲一気に歌って、又

「近い!」

今回のライブ、ROOTSさんで今までで一番ソールドアウトが速かったそうですよ。

関八州であい旅~歌遍路は普段とは違うものをやりたいので選曲が難しいそうです。


ギターを軽く弾きながら
♪山谷ブルース
♪チューリップのアップリケ(さわり)
♪絶唱
♪銀河のロマンス
♪異国の丘(!)
と龍雲さんのルーツの曲を歌ってくれました。

♪偽りの日々
♪一握りの幸せ
♪小さな愛
・・・高校2年生の時に作った歌で、自分で(才能あるな~)と思ったそうです^^

♪三度目の秋
♪夏の蝶
♪君
♪恋に逸れて

北の例の国の話にふれ、また、沖縄の基地の話をして

♪万国津梁の歌
♪この国の行方

ここで、「疲れた~、その辺唾飛んでいませんか?」

関東では今日が最後になるので、クリスマスプレゼントです・・と

♪メリークリスマス



今年、龍雲さんのルーツとも言える奄美大島が災害で大変なことになってしまったので、少しでも力になれたらと義援金を募っているそうです。
Rimg0815
(おかにょも気持ちだけだけど、協力してきました。)

♪ルリカケス
♪お遍路
♪屋台
♪暖簾

・・結婚を考えていた時、失恋した時、色んな作家の魂が歌にこもってます・・と言って
♪~わかって~ください~♪とポロ~ン。^^


「この曲で締めにします」と言って(言ったよな???)

♪カトレア

って、あれ?例によってちょいと間違えてて
(おいおい・・・締めを間違えちゃ~だめじゃん)
と思ったら、終わってから

「間違えたのでもう1曲」と

♪今度生まれてくるとしたなら



わ~~~い。もうけ~!

~~アンコール~~~

「何がいいですか?」

ぽんぽんと声あがりました。
小さい会場だから言い易い感じだったんでしょうね~。

でも結局まったく関係ない曲を・・・

♪星空のロンリネス

~エッグマン時代によく歌ってくれていた歌です。めっちゃなつかしかった~。でもさすが若いとき聴いた歌ですね。一緒に歌える自分にびっくり!~



「最後はいつもの・・もう飽きましたかね?祈りの歌・・
違うほうがいいですか?道標は~?」

と、会場から
「つまさき坂」
と声がかかり
「え!それで帰れますか?じゃぁ・・・」

という事で

♪つまさき坂

「これじゃ、終われません気分が・・」

と言って

♪祈りの歌

~~~~~~~~~~~

今日はトークが少なかったけど「儲けた~」ってかんじでした。

こんなにいっぱい聞けることって滅多に無いんじゃないかと思います。
古い曲から新しい曲。人の歌、CD(レコードも)になっていない曲まで本当に色々でしたし。

大満足の1日でした~!

龍雲さん、ありがとね~。

« 寒いんだか暖かいんだか・・・ | トップページ | 修正(おかにょの求職日記7) »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

おかにょさん いつも読ませていただいては感動を甦らせていただいておりますheart02
ありがとうございます~~

今回は長女と行ったので、入りも出も龍雲さんには逢えなかったのでしたweep
でも、ホントに満足できたライブでした!!

因みに、私達は川口に結構早く着いたので、Rootsでランチをしましたが、美味しかったですよshine

「星空のロンリネス」♪
懐かしいわねぇ~
私も、唄えるよう~~
 一緒に、♪唄いたかったなぁ~♪

浮気を、しまして川口には行けませんでしたぁ~
 どうも、悪う~ございましたぁ~

次回は、おわびのつもりで、
「龍さま」に、大きなプレゼントを持って行きますよう~
  いつもの「アレ・・・」ですよゥゥ~~☆


  

>かの様

お嬢さんと一緒にライブ・・いつも本当に仲が良くて羨ましいです。
ランチ・・私も食べたかった~。(微妙な夕飯になってしまったもので・・・)

>京子様

あらあら、どちらに浮気にいってらしたんでしょう?
次回はサンタさんの袋くらい大きなプレゼントになるのかな?
ちなみに今回私は手ぶらでした。(失業中ですので・・あはは)
次回は・・・むむむ・・・です。

星空のロンリネス・・・どんな歌??
ずーーぅっと考えていました。

flair思い出しました!サビの部分だけ!
 でも!確信が持てません!
 たぶんあってると思うのだけど・・・違う人の歌だったりして
悶々としています(笑)

カトレア・・・いつも間違える気が・・・^^;

夫婦で行きました。ライブの内容はよかったけど、席の作り方に不満でした。前はキュッキュウ、後ろはゆったり、龍さんも歌いづらそうにみえた。次回やるときは、rootsさん考えてね。リクエストの時、後ろで手をあげてアピールしてたのに(星空のロンリネス)・・
以心伝心、聞けてよかったー。渋谷take off 7 以来だったと思う。ミラーボールが綺麗だったー(さびの部分でライトオン)

> とまと様
思い出しました?
懐かしい曲ですよね。
多分あってますよ~。
♪星達が~とてもおしゃべりな夜だから~♪てか。

>ひろぽん様
ご夫婦で・・・いいですね~。
私も昔は・・おっとっと・・・。

確かに席の作り方はちょっと・・でしたね。
でしたので、早く入りましたがテーブル席に座ってしまいました。

「星空のロンリネス」・・・聞こえましたよ。あのお声がぴろぽんさんだったのですね。
聴けてよかったですね!
ミラーボールは気がつきませんでした~happy02

コメントがダブってすいませ~~ん。使い慣れないもので、はじめて書いたものだから、送信した後エラーみたいな表示が出たもので・・・
おかにょさんのブログ、ライブの後、毎回楽しみにしてチェックしてますよ。行けなかったライブで、どんな歌を歌ったんだろうってね。
就活も大変そうですけどがんばってくださ~~い。

>ヒロポンさんで七つの顔を持つ男様

いえいえ・・・コメントを承認性にしているので…すみませんでした。
世の中にはひまな人がいるようで、まったくどうでも良いって言うか、不快な文を送ってくる輩が多くて・・・。実は私も他の人のところにコメント入れてそれが現在ダブって表示されてます。あはは・・・。自分で削除できないのが難点ですね。2番目のコメントは削除しておきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/37893165

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲 LIVE at Roots:

« 寒いんだか暖かいんだか・・・ | トップページ | 修正(おかにょの求職日記7) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ