« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

来年もよろしく~!

いつもと変わりなく年末までぎっしり仕事をしていると思っていました・・・。


ずっと変わらない・・・なんていう事はないんだという事を改めて知った年でした。


今日まで、短期のバイトをしていました。

家からめちゃくちゃ近くて、一緒に働いている人たちもみんないい人で、

「ずっときてくれれば良いのに・・・」と言ってくださって(多分にお世辞も入っているとは思いますが・・・うれしかったです)

でも5時間であの時給では食べていけない~という事で、一旦おしまいです。



ここに来てくださる皆さんにもいっぱい心配していただき、暖かい言葉もいただきました。

ありがとうございました!


仕事をやめたことも何か私に必要なことだったのだと思います。


新年から又気を引き締めて職探しです。

皆さんにいい報告が早く出来るといいなぁ。




と、いう事で、今年もいっぱいお世話になりました。

年が明けてもお暇なら来て下さいませheart04

では・・・良いお年を!

ムーミンうさぎ?

クリスマスもあっと云うまに終わってしまい、今年も残すところあと3日。

皆様、年賀状の準備はお済でしょうか?

何てどこかの宣伝みたいになっちゃいましたが・・・。

年賀状は面倒くさいって言う人がけっこういますが、おかにょは実は結構好きです。


年賀状だけの付き合い・・・って云う人もけっこういますが、1年に1度、「元気かなぁ?」って思い出すとてもいい機会です。

気持ち的には手書きで行きたいけど、めちゃくちゃ字が下手なおかにょは最近は専らPC。
親戚関係は印刷だけだけど、友人には必ずちょこっとだけど汚い字で一文添えています。


ところで、先日、うにょが「マジパン」を作っていました。

見てたら面白そうで手を出して、

「そうだ!マジパンで可愛いうさぎを作って写真に撮って年賀状にすればいいじゃん♪」

と考え、制作。


が、



しか~~~し!

小、中、高と全ての成績で一番の苦手だったのが美術だったおかにょ。


出来たのは・・・
Pc213028

まぁ、何とかうさぎに見えるかなぁ・・・と言う代物。

だけどちょっと方向を変えて見てみたら・・・
Pc213023

なんやこれ、ム~ミンや~!

自分でブログのネタ振ってしまった。

ちなみにちにょが作ったのはこれ
Pc213026

くしょう・・・やっぱおかにょよりうまいわ・・・。




と、云うわけで年賀状のおかにょの野望は潰えたのでした・・・・とほほ。

ともしびクラブ☆クリスマス会

19日の日曜日、龍雲さんのメルマガ会員対象のクリスマス会に行ってきました。
(もっと早くアップしようとしたのですが・・・パワー落ちてます。・・・・しかも1回書き上げたのに全部書き終えた時不具合が起きて消えてしまった・・・ORZ)

とまぁ、そういうわけで(どういうわけだ!)



会場は表参道の「アイビーホール」
整理番号順に案内されたところは
Photo_3

チャペルです!

考えたらおかにょさん、教会は始めて。

皆で教会の椅子にいい子で(?)座って待っていると龍雲さん登場。

♪メリークリスマス

龍雲さんたら
「みんな懺悔しなさい・・・、ところでこんなところで歌っていいんですかね~?」


クリスマスらしい歌を・・・という事で

♪ホワイトクリスマス
♪聖しこの夜
2番は日本語で・・・皆さんも歌ってください・・・という事で一緒に歌いましたが、
歌い終わっても龍雲さん
♪き~よし~、ひ~かわ~

実はおかにょ、龍雲さんこの後は
♪き~よし~に~しかわ~
ってやるかと期待したのですが、しませんでいたね~あはは。


教会ですので教会が出てくる歌を・・・という事で
♪魂の恋人
♪幸せの誕生日
♪待ちぼうけ


新曲も歌ってくれました。
♪(タイトル分かりません)・・・幸せはどこかにあるのではなくあなたそのもの・・・
と言うような優しい歌です。

♪(これもはっきりとしたタイトルは分かりません・・・幸せの王子の歌)

♪冬の夜明け
♪Happy New Year Song

ここで龍雲さん

「アンコールですか?」

「整いました」と言って何故か急に謎賭け・・・

(あんまり整っていなかったので割愛します・・・ははは)

♪祈りの歌



龍雲さん退場後、全員場所移動。

別会場ではテーブルの上にケーキとビンゴカードがセッティングされていました。

ケーキも紅茶も、大変おいしゅうございました。欲を言えば飲み物はお代わりが欲しかった~!

ケーキの後にキャピタルさんのスタッフの紹介。
みんなの「りゅ~うんさ~ん」の声で龍雲さん登場。

実はネギちゃん(マネージャーさん)と一緒に掛け声の練習をしていました。
1階やって本番。
ネギちゃんが小さい声で言った後に皆で声を掛ける手はずでしたが、
何故か全員「し~ん」
2度目の掛け声で龍雲さんが入ってきたわけですが、めちゃくちゃ入りづらかったそうです(そうですよね~ははは)

質問コーナーでは
☆「いつ曲を作る?・・・出来る時はパーッと10曲ぐらいできる・・・(すごっ!)そうじゃない時は・・・(なんて言ったっけ?参加した人コメントにてフォローお願いします←めちゃくちゃ他力本願だし・・・)
☆再婚の予定は?・・・「子供が大きくなるまでは考えない」
☆新しいCDの予定は・・「自力本願2になる可能性が90%、新曲も・・・」
等々・・・・

最後はビンゴ。
Wリーチも虚しいおかにょのカード↓Rimg0818_2

ってか、おかにょのテーブルの人誰も当たらなかった・・・虚しい・・・。

でもちょいとビンゴの段取り、悪すぎです。
でもって、全員何かしら当たるようなのがいいなぁ。ちんけなものでいいから・・。
来年はよろしく!です。

クリスマス会の後は、ちょいとだけ寄り道して表参道のイルミネーションを見てきました。

Photo_6

でも、こんな綺麗な道を妹と歩くのもなんか虚しいものが・・・。




今年のライブはこれでお終い。
来年は何回龍雲さんの歌声を聴けるかな?

それには何よりやっぱり健康だよね。

そしておかにょは仕事決めなきゃ~。

すっきり、にっこりライブ見るためにおかにょ、がんばりま~す!!!
(ライブのためかいっ!ってツッコミが入りそうだけど・・・あははは)

ニャンともいい気持ち(ちゃみだよ)

今日はとっても寒かったですね。



でも、お天気のいい日は、けっこう暖かい我が家のベランダ。

そんな日にはちゃみがうるさいので、ベランダに・・・。

Pc043001

ぬくぬくのお日様がまぶしい~!



「あっ!あれなんだろうっ!」

ってちゃみの瞳がきら~~~ん!
Pc043003

壁にはゆらゆらと花の影・・・。
Pc042995

こんな午後はちゃみ、至福のお昼ね・・・

「むにゃ~~~」
Pc123016


・・・・あああ

ちゃみ、お母さんはちゃみになりたいよ・・・。


(でも、ちにょの抱っこだけはかんべんだね)

修正(おかにょの求職日記7)

先日、写真館に行ってきました。

履歴書に貼る写真がなくなっちゃたもので・・・。

前に貼っていたのはスピード写真で、ハローワークで


「写真館で撮りなさい!2・300円を惜しんではいけません」


と言われネットで検索しましたが・・・

2.300円の違いじゃ~ないですよ~。

高いところでは2枚で3000円くらい。

証明写真なのに・・・



で、一番安くすぐできるところに取りあえず行って撮ってきましたよ。



ちゃんとした写真館なので一応顔の向きとか表情とか注意してくれます。

で、終わったものを一緒に見て、一番いいのを選んだのですが
そのあと修正
してくれるのですよ。

大きくアップにして、はみ出したアホ毛とかを消したり、くすんだ肌の色を直したり、バランスの悪い髪型を治したり・・・


直ってくると色んなところが気になって、

「ここ、直せます?」

ってなこと言って直してもらったり・・・。

で、その写真、そんなに違和感は無いんです。でも、時々「カチャッ!」
と、クリックして元の画像と比較するのですが・・・・

愕然!

です。

ゲロゲロ・・・です。

よくTVで芸能人の老けた時の顔をシュミレーションでやるじゃないですか。
まさにあんな感じで、一気に老ける・・・。

しかもその老けているほうの顔が現在の自分の顔なのだから嫌になっちゃいますよ。

自分では毎日見ているから気がつかないけど、こんなに老けたのかと・・・気づかされてしまいました。あぁ・・・時って残酷なのねぇ・・・。


でも、出来た写真はやっぱりスピード写真よりはスットいいです。(修正しているのだから当然だけど)

これで、何とかいい仕事をつかまなきゃ~ね~。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ