おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ニャンともいい気持ち(ちゃみだよ) | トップページ | ムーミンうさぎ? »

ともしびクラブ☆クリスマス会

19日の日曜日、龍雲さんのメルマガ会員対象のクリスマス会に行ってきました。
(もっと早くアップしようとしたのですが・・・パワー落ちてます。・・・・しかも1回書き上げたのに全部書き終えた時不具合が起きて消えてしまった・・・ORZ)

とまぁ、そういうわけで(どういうわけだ!)



会場は表参道の「アイビーホール」
整理番号順に案内されたところは
Photo_3

チャペルです!

考えたらおかにょさん、教会は始めて。

皆で教会の椅子にいい子で(?)座って待っていると龍雲さん登場。

♪メリークリスマス

龍雲さんたら
「みんな懺悔しなさい・・・、ところでこんなところで歌っていいんですかね~?」


クリスマスらしい歌を・・・という事で

♪ホワイトクリスマス
♪聖しこの夜
2番は日本語で・・・皆さんも歌ってください・・・という事で一緒に歌いましたが、
歌い終わっても龍雲さん
♪き~よし~、ひ~かわ~

実はおかにょ、龍雲さんこの後は
♪き~よし~に~しかわ~
ってやるかと期待したのですが、しませんでいたね~あはは。


教会ですので教会が出てくる歌を・・・という事で
♪魂の恋人
♪幸せの誕生日
♪待ちぼうけ


新曲も歌ってくれました。
♪(タイトル分かりません)・・・幸せはどこかにあるのではなくあなたそのもの・・・
と言うような優しい歌です。

♪(これもはっきりとしたタイトルは分かりません・・・幸せの王子の歌)

♪冬の夜明け
♪Happy New Year Song

ここで龍雲さん

「アンコールですか?」

「整いました」と言って何故か急に謎賭け・・・

(あんまり整っていなかったので割愛します・・・ははは)

♪祈りの歌



龍雲さん退場後、全員場所移動。

別会場ではテーブルの上にケーキとビンゴカードがセッティングされていました。

ケーキも紅茶も、大変おいしゅうございました。欲を言えば飲み物はお代わりが欲しかった~!

ケーキの後にキャピタルさんのスタッフの紹介。
みんなの「りゅ~うんさ~ん」の声で龍雲さん登場。

実はネギちゃん(マネージャーさん)と一緒に掛け声の練習をしていました。
1階やって本番。
ネギちゃんが小さい声で言った後に皆で声を掛ける手はずでしたが、
何故か全員「し~ん」
2度目の掛け声で龍雲さんが入ってきたわけですが、めちゃくちゃ入りづらかったそうです(そうですよね~ははは)

質問コーナーでは
☆「いつ曲を作る?・・・出来る時はパーッと10曲ぐらいできる・・・(すごっ!)そうじゃない時は・・・(なんて言ったっけ?参加した人コメントにてフォローお願いします←めちゃくちゃ他力本願だし・・・)
☆再婚の予定は?・・・「子供が大きくなるまでは考えない」
☆新しいCDの予定は・・「自力本願2になる可能性が90%、新曲も・・・」
等々・・・・

最後はビンゴ。
Wリーチも虚しいおかにょのカード↓Rimg0818_2

ってか、おかにょのテーブルの人誰も当たらなかった・・・虚しい・・・。

でもちょいとビンゴの段取り、悪すぎです。
でもって、全員何かしら当たるようなのがいいなぁ。ちんけなものでいいから・・。
来年はよろしく!です。

クリスマス会の後は、ちょいとだけ寄り道して表参道のイルミネーションを見てきました。

Photo_6

でも、こんな綺麗な道を妹と歩くのもなんか虚しいものが・・・。




今年のライブはこれでお終い。
来年は何回龍雲さんの歌声を聴けるかな?

それには何よりやっぱり健康だよね。

そしておかにょは仕事決めなきゃ~。

すっきり、にっこりライブ見るためにおかにょ、がんばりま~す!!!
(ライブのためかいっ!ってツッコミが入りそうだけど・・・あははは)

« ニャンともいい気持ち(ちゃみだよ) | トップページ | ムーミンうさぎ? »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

行きたかったな~weep
子供の頃、一度だけ、教会でのクリスマス会に参加した事があります。
神様に見つめられているようで、ドキドキしながら、ケーキcake食べた記憶が。。。
今は、悔い改める事が多過ぎて、別の意味でドキドキするでしょうね。
でも、龍雲さんの歌にドキドキしたかった~heart04

今晩は…
  
  初めてコメントします。
 
  毎日お邪魔させていただいてましたが…

  この度のクリスマス会参加しました。

  もちろんビンゴで、何もいただけませんでした。 

  私も、思いましたが、みんなに何か記念に

  もらえたら、うれしいですよね。

  もちろん、生歌聞けるだけで 感激なんですけどね。

  次回は、ビンゴの進行を含めて、もっともっと
  楽しくと、願いたいですね!!!

>つばめ様
悔い改めることはいっぱいあるはずだけど・・・私全然感じなかったなぁ。やっぱり根が仏教徒なのかしらん?
いつもとは一味違うライブ。楽しかったです。来年は参加できるといいですね。

>saza様
今日は、はじめまして!
いつも見ていただいたとのこと・・・ありがとうございます。

ビンゴ・・・やっぱりダメでしたか。
でもまぁ、あの人数(80人)から7人ですから当たらないほうが一般人ですよね!?

でも当たっていない、虚しい人がぼけ~と待っている時間・・・次回は是非なんとかしてもらいたいですね~。

楽しい時間よかったですね。

クリスマスだな~。

 ♪メリークリスマス~♪
教会での、ライブ素敵でしたね♪
懺悔しましたので、今の「心」は
天使のような、優しい気持ちですぅ~^^


おかにょさんとは、偶然テーブルが一緒だったわね!楽しかったね!
 私は、ビンゴは当たった事がないので最初から諦めていましたぁ~
 参加出来ただけでも、嬉しいです♪


京子サンタは、店頭販売で、「クリスマスケーキ」等、がんばりま~す~
 そして、ありがとう~”
来年も、「龍様」ライブ♪行けます様~
お仕事頑張りましょう~~☆


新曲、よかったですよね。
私もおかにょさんと同じ箇所(歌詞はうろ覚えでしたが)が心に残りました。
おかにょさんが涙をぬぐっているのを(たぶん)見てもらい泣き・・・weep


オフの時の過ごし方は?の質問で、特に何もしてないとかおっしゃってましたっけ?週に何回か飲みに行き、本を読んだり・・・そしたら根岸さんから「曲はいつ作ってるんですか?」と言われて(笑)


ビンゴはまあ、当たらないとは思ってましたが、龍雲さんのネックレスをさらっていったおじさまにみんなの目線が~~冷たかった、かもcatface

素敵なクリスマスで良かったねー。
そういう私は母が入院中で遠出のライブはしばらく無理だわ~。
退院したらもっと無理?

家の娘はミッション系の学校でしかも宗教係。

写真のようなチャペルで「懺悔しなさい・・」とは言わないけど
「祈りましょう」と毎回言うらしいです。

クリスマスにチャペルでライブ・・・素敵ねぇ~~

こんばんは!
ご無沙汰してま~~~す
お元気そうですね

龍雲さんのLiveだったのねぇ~~
楽しかったみたいでよかったね(^o^)
私は、Gさんのステージを(21日)見てきました

今年は、26回もお出かけしちゃいました(笑)
来年は、こんなには行けないでしょうが
おかにょちゃんともお会いできるかな?
なんて期待してます
来年がおかにょちゃんにとってよりよい年になりますように・・・・・・

>りょうじ様
ちょっと早いクリスマスでしたが、とても楽しい時間を過ごせましたよ♪

>京子様
同じテーブルで色々お話できて楽しかったです。ビンゴ参加出来ただけで嬉しい・・・なんて謙虚なんでしょ!おかにょもこういう風に謙虚にならないといけませんね・・・懺悔しますか・・・(笑)

>とまと様
新曲よかったですよね~。
最近龍雲さん、ファンの皆に感謝しているって云う思いがよく伝わってきますよね。龍雲さんも大人になった!?
素敵な曲を沢山聴きた~い!

ビンゴのネックレスのおじさま、一体誰にアレをプレゼントしたのでしょうね~。気になる~!もし、万が一これを見てくださったら後日談お願いしますね~、素敵なおじさま!

>ちか様
お母様、入院中なのですか・・・。早く良くなるといいですね。春のホールには是非いらっしゃれるよう神様に懺悔・・・いやいや、お祈りしておきますね。

>みかん様
26回!それはすごい!
おかにょは今年は2回でした。ナオコさんと一緒のやつのみ・・・。でも、何故か龍雲さんの大きなコンサートとG様の大きなの日にちが近いんですよね、何時も。「プアー」なおかにょは時間とお金のやりくりが付かず・・・crying
時間とお金のやりくりが付くお仕事頑張ってみつけます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/38166297

この記事へのトラックバック一覧です: ともしびクラブ☆クリスマス会:

« ニャンともいい気持ち(ちゃみだよ) | トップページ | ムーミンうさぎ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ