« 永井龍雲 LIVE at Roots | トップページ | ニャンともいい気持ち(ちゃみだよ) »

修正(おかにょの求職日記7)

先日、写真館に行ってきました。

履歴書に貼る写真がなくなっちゃたもので・・・。

前に貼っていたのはスピード写真で、ハローワークで


「写真館で撮りなさい!2・300円を惜しんではいけません」


と言われネットで検索しましたが・・・

2.300円の違いじゃ~ないですよ~。

高いところでは2枚で3000円くらい。

証明写真なのに・・・



で、一番安くすぐできるところに取りあえず行って撮ってきましたよ。



ちゃんとした写真館なので一応顔の向きとか表情とか注意してくれます。

で、終わったものを一緒に見て、一番いいのを選んだのですが
そのあと修正
してくれるのですよ。

大きくアップにして、はみ出したアホ毛とかを消したり、くすんだ肌の色を直したり、バランスの悪い髪型を治したり・・・


直ってくると色んなところが気になって、

「ここ、直せます?」

ってなこと言って直してもらったり・・・。

で、その写真、そんなに違和感は無いんです。でも、時々「カチャッ!」
と、クリックして元の画像と比較するのですが・・・・

愕然!

です。

ゲロゲロ・・・です。

よくTVで芸能人の老けた時の顔をシュミレーションでやるじゃないですか。
まさにあんな感じで、一気に老ける・・・。

しかもその老けているほうの顔が現在の自分の顔なのだから嫌になっちゃいますよ。

自分では毎日見ているから気がつかないけど、こんなに老けたのかと・・・気づかされてしまいました。あぁ・・・時って残酷なのねぇ・・・。


でも、出来た写真はやっぱりスピード写真よりはスットいいです。(修正しているのだから当然だけど)

これで、何とかいい仕事をつかまなきゃ~ね~。

« 永井龍雲 LIVE at Roots | トップページ | ニャンともいい気持ち(ちゃみだよ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう!!
3000円かけると修正もしてくれるんだね~。
今の世の中すごいね。
でも、面接で「嘘つき」って思われないのかな?

>りょうじ様

「嘘つき」って言われるほど修正してませんよ~。
クリックすると一瞬で変わるから、それが凄く劇的!?に変化したように感じるんです。
証明写真だから、小さいしね。
アップにしたときのを比べたら、嘘つき~って言われるかもだけど・・・bleah

これから就活する大学生とかも、ちゃんと写真館で撮ったほうがいいなぁ~と実感です。(ただし、早いうちに決まらないとお財布がえらいことになるけどね・・・)

ん~まぁ、化粧とか整形と同じようなもんなんだろうか?
嘘、ではないけど正直、でもないというw

ならいっそ自分でPCで加工したらもっと良くなるってことかな。
いわばバーチャル整形ですな!

まぁきっかけという意味ではある意味平等で良いんじゃないだろうか。天性のモンとか年齢に左右されないし。まぁきっかけがつかめたら後は自分の力でって事で~。

私も仕事柄?証明票でスピード写真で良いと当初言われて提出したら、後で返されてしまいました。
だったら初めから言ってと・・と気分悪くなりましたよ(^^;)
近くの写真館、、、緊張するし、表情は硬くなるし、肩は凝るし、好い表情は難しいかったです。やはり修正されてたところもあり、、2枚で良いところ8枚も撮られてしまいましたよ(^^;)それで4.000円だった!スナップ写真の方が、素直に撮れてると思うのは私だけでしょうか(^^;)
何事も自然派なもので・・あははは!

おかにょさんも自然に撮れてるのが似合いそうな気が・・うふふ!

>モっちゃん様(だよね~?)

う~~~ん、りょうじさんのコメントといい・・・男性人はかなり抵抗があるみたいですね~。
修正と言ってもほんとにチョロッと肌の色とかを変えるくらいなんですよ。別人には決してなりません!!!
確かに化粧がうまい人・・・みたいなイメージかもね。
たかが顔の皮一枚の事ではあるけどね・・・おばさんになっても女の人はやっぱり気になるものなのよん。そこんとこよろしく~!

>giraffe様

あれr・・・私はそんなに緊張しませんでしたよ。だって撮った写真の中から自分でいいのを選んでいいといわれたし・・・写真屋さんに「襟出したほうがいいですかね~?」って聴いたら「じゃ、2パターンで撮りましょう」何ていう感じでしたので。
料金は一番安いとこ探して行ったので・・・焼き増しも安いし・・・(でも焼き増しを頼みたくないですけどね)
確かに写真てスナップ写真の方が自然でいい表情が取れるでしょうね~。でも証明写真には使えないしねぇ。
実は自分で写真撮って(セルフで)使おうかと思ったんですけど、こどもたちに「そんな無謀なことはやめろ!」と言われたのでした・・・あははは。

あ、ごめー名前忘れて。またしてもwわしです。もっちゃん様ですw

ところでおかにょさん、「アキネイター」した?すごいよコレ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/37958566

この記事へのトラックバック一覧です: 修正(おかにょの求職日記7):

« 永井龍雲 LIVE at Roots | トップページ | ニャンともいい気持ち(ちゃみだよ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ