« ともしびクラブ☆クリスマス会 | トップページ | 来年もよろしく~! »

ムーミンうさぎ?

クリスマスもあっと云うまに終わってしまい、今年も残すところあと3日。

皆様、年賀状の準備はお済でしょうか?

何てどこかの宣伝みたいになっちゃいましたが・・・。

年賀状は面倒くさいって言う人がけっこういますが、おかにょは実は結構好きです。


年賀状だけの付き合い・・・って云う人もけっこういますが、1年に1度、「元気かなぁ?」って思い出すとてもいい機会です。

気持ち的には手書きで行きたいけど、めちゃくちゃ字が下手なおかにょは最近は専らPC。
親戚関係は印刷だけだけど、友人には必ずちょこっとだけど汚い字で一文添えています。


ところで、先日、うにょが「マジパン」を作っていました。

見てたら面白そうで手を出して、

「そうだ!マジパンで可愛いうさぎを作って写真に撮って年賀状にすればいいじゃん♪」

と考え、制作。


が、



しか~~~し!

小、中、高と全ての成績で一番の苦手だったのが美術だったおかにょ。


出来たのは・・・
Pc213028

まぁ、何とかうさぎに見えるかなぁ・・・と言う代物。

だけどちょっと方向を変えて見てみたら・・・
Pc213023

なんやこれ、ム~ミンや~!

自分でブログのネタ振ってしまった。

ちなみにちにょが作ったのはこれ
Pc213026

くしょう・・・やっぱおかにょよりうまいわ・・・。




と、云うわけで年賀状のおかにょの野望は潰えたのでした・・・・とほほ。

« ともしびクラブ☆クリスマス会 | トップページ | 来年もよろしく~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大掃除も今年は手抜き?いや~毎年の間違いです^^; 私も年賀状だけは毛筆での手書きを心掛けてます(^^v)一人一人の顔を思い浮かべては一言書くのが好きです♪下手でも愛情たっぷりでね・・・アハ^^

うさぎ??でも可愛いです!ピンクが好いですねぇ~おかにょさんの力作が籠ってて好いなぁ~♪

ムーミンウサギ、ナイスっっ(*´ω`*)
これはこれでアリ!ですよ~♪

ちにょさんのは、雪ウサギみたいですね^^
カワイイ♪

>giraffe様
毛筆の手書き・・・すんばらしい!
私も見習いたいところですが・・・読めなくなりそうですORZ
うさぎ・・・やっぱり見えませんか・・・。写真に撮ると尚更見えないんですよ~あはは。

>実桜様
ありですか!???
実桜さんならきっと上手にできるのでしょうね~。イラストもお上手だし・・・羨ましいです。実桜さんのオリジナルうさぎ、今度見せてくださいね~。

ムーミンかな?
色は可愛いね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/38251040

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンうさぎ?:

« ともしびクラブ☆クリスマス会 | トップページ | 来年もよろしく~! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ