おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

再生!

ちょいとご無沙汰でした。

仕事も相変わらず応募したりしてますが、ご報告できるようなことは残念ながら・・・です。

応募しながらできること・・・で、仕方なしに?派遣登録してバイトしてます。

で、そちらは不定期ですけど、結構老体にはきつかったりしていたのでブログも更新してませんでした・・・(というわけです、ヒロポンさん)




で、まぁ、それはそれで、色々話もあるんですけど、又後日ね~。




で、突然ですが、これ、な~~~んだ!?

P1313129

分かります?

写真を撮っていたら、ちゃみが『何?何?』

P1313124_2

「あ~~、まだ、食べちゃ~だめ~!」

ちゃみが食べようとしていたのは『水菜』

使い切って捨てようとしたときふと見たら小さな葉っぱが残っていて、ためしに水を張っておいたらこれだけ伸びてきました。

ふふふ・・・もうけた。

もう少し伸ばして又食べよ~~~っと!




で、空き缶の傍にちょこっと見えているもの。

実はこれ。

P1313120

ちりめんで作りました。

1年ぶりに胴体と頭がくっつきました。

手順を間違えて先にボンドをつけてしまったために、目の刺繍が出来なくて嫌気が差して針箱に転がしておいたのですが、自分でもそれはあんまりだなぁ・・・と何とか形にしました。実寸は3センチくらいで、えらい大変でした・・・縫い目ボロボロ・・・(だからポチットしないでね)
でも何か可愛いので名前つけちゃいました。

「きみちゃん」です。

あはは・・・。



再生水菜と再開きみちゃん。

2ショットで・・・
P1313118

ツナ缶がいい味出してます。(って絶対突っ込まれるから自分で言って見ました)

・・・と、相変わらずお馬鹿やってますがとりあえず、元気です。

あっちこっち雪害で大変そうですが、めげずに頑張ってくださいまし!



夜明け前の恐怖(おかにょのこわい話??)

かすかな気配で目が覚めた。


枕元にある携帯電話に手を伸ばし時間を確認する。


(う~~ん、もう少し寝られるな・・・)


布団の中に手を戻し、又うとうととした時だった。



『ちり~ん』

と微かな音が聞こえ、何かが足の傍にいる気配がした。


(きた!)

足の先からだんだんと重さが加わってくる・・・。




私はまったく身動きがとれない。


それはゆっくりと上がってきてあるところで止まった。

(あっ!、そこは・・・ダメ・・・)


でも私は声を出せない・・・。

・・・・




どのくらいそうしていただろう。



私はとうとう我慢が出来なくなり、思い切って体を動かす・・・・



『ちゃみ~~~!どいて!おかにょ、おしっこ漏れちゃう・・・・』

『うにゃ?』とちゃみ。


P4282256


そのちゃみを・・・
P4282264_2
なでなでしてごまかしトイレに一目散・・・。








・・・・・・・なんてことが週1回くらいあります。



明け方っておトイレ行きたいなぁ・・・って思っても

眠いので「まぁ、いいか・・・」

って寝ちゃうことがあるじゃない(え!ない?)

何故かそういうときを狙ったようにちゃみがお腹の上に乗ってくるんですよ~。


『わざとかい!』

って言いたくなるようなタイミングなんですよね~。

いい気持ちで寝てるちゃみを起こすのもかわいそう・・・でも・・・って頑張るけど、やっぱり我慢は体に毒・・・って思って起きちゃうともう傍にこないんだよね~。



ニャンコってほんと気ままなんだから~。



あっちもこっちも

・・・・まいりました・・・・

あっちもこっちもにっちもさっちも・・・です。

何が・・・?

痛いんですよ~~~!

まずは膝。

去年辺りから何とな~~く痛かった膝。
階段を降りるときや、ちょっと冷え込んだ時とか・・・。

で、年末に健康診断をした時についでにレントゲンを撮ってもらいました。

先生は『まだ大丈夫じゃないか・・・』って言っていたのですが、結果は・・・・。

健康な人の膝の軟骨は6ミリ以上なんだそうですが私は5ミリ・・・。

が~~~ん!です。

しっかりと老化が始まっていたんですね~。
まぁ、体質的になることもあるそうで、父も晩年には人口の骨?を入れていたので元々弱いのかもですが・・・。

減ってしまったものが、増えることはないそうなので、腿の筋肉をきたえるとか薬を飲むくらいの対処法はないそうで・・・あ~~~~あ、ですわ。

もう1つは肩。

寝転がって上にある携帯を取ろうとしたりすると激痛が・・・。
肩じゃなくて二の腕の筋肉なんだけど。
なんじゃこら・・・と聴いたら、『所謂五十肩です・・・』と・・・。

そんなに酷くはないんですけどね~。
Pcのサイトで見たらちょっと症状が違うような気もするんだけど・・・。



『老化は走らないでください・・・』

って言っていたにも係わらず、メッチャ走りまくりやん!

まだまだ、頑張らなきゃ~いけんのに~・・・と落ち込んでてもしょうがないから、気持ちだけでも老け込まないように気をつけなきゃね~。


┐(´д`)┌ヤレヤレ

うさちゃみ

明けましておめでとうございます。

ちゃみです。

今日はお母さんがちょっと落ち込んでいますので、代わりにご挨拶です。

何に落ち込んでいるかは・・・笑い話になってからお母さんがあぷっぷ?するそうです。



ところで、私としてはとても不本意なんですけど・・・。

お正月の年賀状を作るとき、お母さんが思いつきました。

「そうだ・・・ちゃみの耳をホトショでやればウサギになるんじゃない?」

私はゲゲ~と思ったけど、私の言葉は通じません。
で、ちにょ姉さんがやったのがこれ・・・

P9102725

え~~~ん、ひどいです~。

「だめだこりゃ~」
で、年賀状には使わないことに・・・。

しかもこれちにょ姉さん上書き保存しちゃったんです~。

だから前の可愛い私の写真はなくなっちゃたの~。

酷すぎ・・・・(涙)



もう、こんなことしないでね~、お母さん達!

(はいはい、ごめんね、ごめんね、ちゃみ。)


初詣

うにょと初詣に行ってまいりました。

「ゲゲゲ・・」で盛り上がる、調布市は「深大寺」
Rimg0167

一応手と口をゆすいでお参り・・・・(あれ、口ゆすいだお水、飲んでしまったような気が・・・?)

15円で、お仕事と家族の健康ETC・・・

しっかりお願いしてきました。

本堂の隣にあるのが『元三大師堂』
ここでもうにょはお祈りです。
Rimg0164


境内の木の下にいた石仏。
Rimg0166
これが元三大師?
どう見ても悪魔だよね~。
・・・って思ったら
・・・疫病が流行した時、『元三大師』が夜叉の形相になって疫病を追い払った姿であるといわれてます。・・・・だそうですわ。

この裏にも六地蔵とか可愛い石仏がいましたよ。

さて、深大寺といえば「おそば」

食い気にはまって写真は撮りませんでしたが、うにょにご馳走になって(あはは・・・ちゃんと仕事を持っている娘は頼りになります・・よ・・・みにょお姉さん!)


深大寺の参道には有名なこれ。
Rimg0168

入り口には
Rimg0169

こんなの立っていたら儲からないんじゃないかと・・・。

あとはこんなの
Rimg0170

話のついでに買おうかとも思ったけど1本500円は高すぎでしょう・・・。


 バスで調布駅前に戻り「調布ホットステーション』へ。
ここはまぁ、観光案内所ですが、入り口には
Rimg0175
でもって
Rimg0174
ど、ど~~んとお出迎え。

中に入れば一反もめんの椅子やら

Rimg0172
Rimg0173
猫娘のベンチやら・・・。
笑っちゃうような鬼太郎グッズがいっぱいです。

お土産には
Rimg0178

・・・人形焼は普通の味でした。(妖怪の味がしたら困るけどさ・・・)



初詣に行ったのか、鬼太郎に会いに行ったのか分からないような ・・・

まぁ、いっか。

明けましておめでとうございます!

暮れの31日から3日まで実家に帰っていました。

少し遅くなりましたが、みなさん

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。




元旦にちょっこしがんばって初日の出に挑戦しました。

日の出直前、綺麗な朝焼け・・・。
P1013036
でしたが・・・

途中で会った隣のミ~やんが

「この上から見たほうがきれいなんだよ!」
と言うのでお日様とかけっこをするように山(丘?)を駆け上り・・・

でも雲が切れないので上がったのか上がってないのか良く分からん状態で・・・これ。

P1013060

ズームにすると暗くなっちゃうのね。
(一体何年カメラさわっているんだという声が聞こえてきそうですが・・・)

まぁ、一応今年の初日の出でございます。



 隣のミ~やんと言うのは幼馴染で1歳上。

先日新しいワンコを飼い始めたそうで、その名も「ほっぺ」

美容師をやっているミ~やんは前に飼っていたワンコのしっぽがピンク。

今度のホッペちゃんはと言うと・・・
P1013043

眉毛付きです・・・う~~~む。

ホッペちゃんは家のコジロウと仲良しらしく
P1013048
中々いい感じ。
(あれ?ほっぺちゃんって男の子だったか女の子だったか聞いてないや・・・ま、いいか)
ちなみに隣の足はアニキ。田舎臭さ満点で~す。)





今年は無職の年明けとなりましたが、


無職ではなくて無色!



生まれ変わったように無色な心で

新しい1年にしたいと思います。

がんばるぞい!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ