« 明けましておめでとうございます! | トップページ | うさちゃみ »

初詣

うにょと初詣に行ってまいりました。

「ゲゲゲ・・」で盛り上がる、調布市は「深大寺」
Rimg0167

一応手と口をゆすいでお参り・・・・(あれ、口ゆすいだお水、飲んでしまったような気が・・・?)

15円で、お仕事と家族の健康ETC・・・

しっかりお願いしてきました。

本堂の隣にあるのが『元三大師堂』
ここでもうにょはお祈りです。
Rimg0164


境内の木の下にいた石仏。
Rimg0166
これが元三大師?
どう見ても悪魔だよね~。
・・・って思ったら
・・・疫病が流行した時、『元三大師』が夜叉の形相になって疫病を追い払った姿であるといわれてます。・・・・だそうですわ。

この裏にも六地蔵とか可愛い石仏がいましたよ。

さて、深大寺といえば「おそば」

食い気にはまって写真は撮りませんでしたが、うにょにご馳走になって(あはは・・・ちゃんと仕事を持っている娘は頼りになります・・よ・・・みにょお姉さん!)


深大寺の参道には有名なこれ。
Rimg0168

入り口には
Rimg0169

こんなの立っていたら儲からないんじゃないかと・・・。

あとはこんなの
Rimg0170

話のついでに買おうかとも思ったけど1本500円は高すぎでしょう・・・。


 バスで調布駅前に戻り「調布ホットステーション』へ。
ここはまぁ、観光案内所ですが、入り口には
Rimg0175
でもって
Rimg0174
ど、ど~~んとお出迎え。

中に入れば一反もめんの椅子やら

Rimg0172
Rimg0173
猫娘のベンチやら・・・。
笑っちゃうような鬼太郎グッズがいっぱいです。

お土産には
Rimg0178

・・・人形焼は普通の味でした。(妖怪の味がしたら困るけどさ・・・)



初詣に行ったのか、鬼太郎に会いに行ったのか分からないような ・・・

まぁ、いっか。

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | うさちゃみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

深大寺にいたんだね。
まだ、行った事ないんだけどね。
そば食べてみたい。
温泉もあるんだよね。

@0@うわぁ木下の石仏
仲居画伯のウサギの絵そっくりです。
(いいともでSMAPの仲居くんが書いた絵です。)
あまりの衝撃にTV画面を娘が写メ撮ってました。

娘に石仏見せたら転げまわって大笑いしてました。
朝から笑いのお裾分け有難うございました。

深大寺は昨年味スタライブの前にちょっこし行きました。
桜の季節は格別なんでしょうね。

おかにょさんの願い事が叶うといいな。
「困った時の神頼み」いや「自力本願」?
みなさんが穏やかで笑顔溢れる一年となりますように
パンパン o(_ _)oペコッ

>りょうじ様
まだ、行ったことないですか?
割と近くにお住まいではないかとおもったのですが・・・。
是非1度行って見てください。
混んでいない時ならばきっと趣があって言いと思います。おそばも美味しいし・・・。
温泉は車で行けば近くみたいですね。(私はまだいったことが無いのですが・・・源泉かけ流しみたいですよ)

>ね子様
中井画伯・・・凄い絵を描いたんでしょうね~。でもなんとなく想像できる気が・・・。わはは。
桜の季節になったら今度は近くの神代植物園に行ってみようと思ってます。ね子さんもぜひ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/38377905

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | うさちゃみ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ