« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

お疲れ中です

23日より、新店舗で働き始めました。

・・・・とってもお疲れ中です。

何時休みが取れるのか?それさえも、びみょ~~~~な状態でして・・・。

とりあえず、生きてますが・・・。



もう少し落ち着いたら新しい仕事のお話でもしますね~。


それでは本日はここまでで・・・

おやすみなさい・・・。

もっと丸くならなきゃね

若い時と比べたら、年を重ねた分性格もだいぶ丸くなってきたと思ってはいましたが・・・

P2163137

ベランダで育てた小カブ。

葉っぱばかり育って、実はなんだか変な形・・・。

もっと丸くなるもんでしょう・・・?

やっぱ育てた人の影響を受けているんだろうか?

何て思ってしまいました・・・。

体だけは丸くなってきましたが、人間はもっと丸くならなきゃね!

(と、書いてますが、誰かと問題を起こしたわけではありませんので念のため←何て書くと余計に気にされちゃいそうだなぁ・・・あは)

ま、見た目は悪いですが、そのまま食べても柔らかくて美味しかったですよん!

雪が・・・い~~~~!?

皆さん、龍雲さんみられましたか~?


おかにょは仕事を終え、何とか龍雲さんの出演前に帰れて放送と同時に見ることは出来たのですが・・・

見ているときは

(やけに地味な色だな~?)と・・・

ふと気が付いて、他のチャンネルに合わせたら、他のチャンネルも局によってはなんだか色が薄い・・・

で、ふと気が付いて別の部屋の地デジ対応のTVをつけたら・・・

ぎょえ~~~



全然色が違う!

バックのセットも綺麗な色じゃん!


どうやら雪のせいだったようです。



録画したTVは地デジ対応なのだけど、ビデオはアナログ・・・。
映り悪~~~。

綺麗な画面で龍雲さんみられなかった・・・。

とは言っても龍雲さんの服は黒だから大差なかったのかな・・・?(黒だったよね~?)





・・・皆さん、地デジの準備はお済ですか・・・?


みてね~

久々!

TVで龍雲さんを見ることが出来ます!

こちら

番組予告の動画。

出演者のクレジットは・・・他かい!

でもチラッと龍雲さんの映像も流れます。

予告も見て2月14日は
TV東京PM8時からしっかり番組を見ましょうね!

ところでこれ、全国ネットじゃないんだよね~。
どの辺までみられるのかなぁ?

間が悪い・・・?

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが目にした「雪」の写真を見せて!参加数拍手

今年のお正月、田舎に帰って、夕方携帯で撮った写真ですが・・・。

Sn3l0123jpg

小次郎の散歩に出てすぐ、急に雪が降り出し、あっと言う間に雪だらけ・・・(ちにょだるまですねん)

で、散歩が終わる頃にはすっかりやんでしまいました。
(ほんの10分くらいの間なんですけどね~)

お正月の間はこんな感じで降ってはとけ、降ってはとけ・・・で、大して積ってはいませんでしたが。

今田舎ではどんな感じに降っているのかなぁ?



東京では私は、まだ雪を見ていないのだけれど、本当に今夜降るのかな~。



明日は初出勤。

チョット明日は勘弁~って正直思っているおかにょです。

何とか・・・(おかにょの求職日記)

やっとこ仕事決まりました。

はぁ~、長かった・・・。

と言っても結局パートです。



休むとお金にならないパートじゃなく、社員、もしくは契約社員くらいにはなりたかったけど、やっぱり世間は甘くない!

時給も新宿まで行けば結構出るけど、ちょこっと近場にしたので・・・

1ヶ月に換算すると、かなり厳しいです。

でも、前と比べれば(っていうか、前が違法だったんだけど)
ちゃんと社会保険があるし、交通費も出るし・・・ってところで手を打ちました。これ以上はプーしていられないですもん。

頑張れば時給もあげてくれるだろうし(多分・・・)


今度は販売なので、土、日、祝が休めない・・・。

龍雲さんのライブは何とか交代で休ませて貰うしかないわけで(その分平日は楽だぞ)

働き出してみないとどうなるかは分からないけど、頑張ります!(←ライブのためだけかい!って突っ込まないでね~)



応援してくれた皆さんありがとうさまでした~~~~!

♪洗濯をしてたの~♪

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】使える遅刻の言い訳を教えて!参加数拍手


ご存知、龍雲さんの名曲


「待ちぼうけ」

♪何時までたっても君はやってこない

 手持ち無沙汰に待ちわびる

 おきまりのせりふ

 「洗濯をしてたの」

 今日もこの手でくるのかい♪

初めてこの歌を聴いたとき

「お~~~!使える!」

と、思ったものです。
(女性ならね)

ま、実際、洗濯をしていて、時間が思ったよりかかることもあるわけで

1,2回なら使えるんじゃないかと・・・。


しかし、この歌の主人公は午後2時から教会の壁がオレンジ色に染まるまで、
別れを感じつつも待っているんだけど、すごいよね~。

私なんて5分こなくったってもう、そわそわ・・・

時間を間違えたんじゃないかって心配しちゃう。


皆さんはどのくらい待てますか~。


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ