« なんか変だ・・・ | トップページ | 一歩ずつ・・ »

凄く変だ・・・!

前回の記事に沢山のコメントありがとうございます。

お返事をしなければ・・・と思いつつ毎日の輪番停電による変則的な就業体制等々で疲れてしまい、久々に風邪を引いてしまいました。

何を言っているんだ、そんなの被災地の人に苦労に比べたら・・・とは、思うのですが・・・(やっぱり年かなぁ・・・)

震災から2週間が立ちましたが、ますます変になってきました・・・。

買いだめをする人続出で、満足に日々のパンも変えない状態。

仕事が終わって帰りに買い物をしようにも物がない・・・。

一体震災にあっているのは何処なのか?と思ってしまいます。



おまけに今回の水の問題。

乳幼児だけ・・・と言っているのに、買いだめに走る人たち。

しかもまったく問題のない地域であるのに係わらず、私の務め先の百貨店でもあっと言う間に売り切れてしまいました。

本当に困っている人たちは誰なんだ!?

自分だけよければそれで本当にいいの!?

もっと危ないところで必死に助けあっている人達に対して恥ずかしくないの!?




そうそう昨日は食品売り場でお楽しみ袋を販売していました。
中身はお菓子などでしたが、30分もしないうちに全てのお店で売り切れていました。

黒山の人で満足に通路も歩けないようでした。

(私のお店は売っていなかったので閑古鳥が鳴いていましたが・・・)

物凄い熱気にあ然・・・。

本当に震災なんて他所事、ひと事・・・。


残念ながらこれが現実のようです・・・。

« なんか変だ・・・ | トップページ | 一歩ずつ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日呆れているのが現実です。
乳幼児だけと言われても、大人が買いだめするしまつ。
もっと冷静になれないものでしょうかね。

買いだめしたところで、実際に地震になれば持ち出せないでしょうね。
物が無くなると思うと、買いだめしたくなる。
悲しい性です。

>本当に困っている人たちは誰なんだ!?
>自分だけよければそれで本当にいいの!?
>もっと危ないところで必死に助けあっている人達に対して恥ずかしくないの!?

おかにょさんがそう思って、それを記事にしてくださっているだけでも、こちらは救われる思いです。。(泣)
こちらはガソリンパニックです。。
(私も記事にしましたが)

ほんっとに、最近は"東京の水道水が・・・"ばっかりで、観ててハラ立ってます。
そりゃ、健康に害が・・・なんて報道されると不安にもなるのもよく解ります。
けど、マスコミの報道の仕方も極端なんですよ。(怒)
買占めに走らせているのもマスコミです。(怒)

本当の被災地の現状よりも、東京の方が大事なんかいっっ(怒)と。。。
汚染させたのは、東京電力でしょうが!(怒)

茨城の避難生活している様子は、宮城・岩手・福島に比べて格段にマスコミが取り上げる度合いが低くて困ってる!物資が来ない!ここにも避難所生活してる人が一杯いるんだ!と、某・ミヤネ屋の取材クルーに訴えているご年配の方の様子を観て、
マスコミの偏りすぎを思いました。。。

・・・だから前にも言ったでしょ・・・

そう言うのもひっくるめて社会は不条理だって!!!

東電の関連会社の2人の被ばく事故・・・防護服ではなく靴は皮靴?

危機管理の無さに、ほとほと口があんぐりだよ。下請業者の悲しさだね。 上の奴らに命令されたか?

命を張って作業をしているのに、装備を整えてから作業にあたらせろ!  実写版『アルマゲドン』じゃねーか。

買占めしかり、無責任時代の到来だね。働けるのに働かない生活保護者、原発事故による補償、補償、補償

ざるに水を注ぐように、金が使われていくだろうな。

・・・最後に今年の夏は暑くてたまんねーだろうな。・・・


おかにょさん、今晩は~
今日は、「龍」ちゃんの宇都宮コンサートでしたね!
 「楽しかったね!」って、書けるはずだったのに・・・
地震で仕方がないけど、今年は休みも・ろくになく
この日をどれほど楽しみにしていた事か!!
ラジオ出演も、仕事中で聴けません~
まあ=同じ都内にいるだけでも、嬉しいかな?

地震で、人間は変わってしまったのです!
それも、仕方がないのです!
「コンビに」ですので、毎日・人間模様が見え隠れしています!
笑っているお客様は、常連客^^
殆どの、お客様は厳しい顔をしていますよ!この仕事を
30年以上していますが、これほどの「人間模様」は、見た事がありません~人間は、不思議な生き物です!
 私も、きっと同じ仲間かも・知れません!

でもでも・・・「龍」ちゃんの歌で救われています!
冷静に前を、みています!
心を優しく接していましょう~~
いつ我が身に降りかかるかも知れませんもの~
「自分に出来ることからはじめましょう」~~☆

町が暗いねー。まっ今までが異常なくらい明るかったもんね。コンビニとか、ドラッグストアーなんかね。たまに立ちくらみするほどだったもんね。
計画停電もいいんだけど、経済効果があがらないよ。  TVで高校野球みたけど、鳴り物禁止だって?なにもそこまでしなくとも…トホホ
なにもそこまでしなくともといえば蓮ほうチャン防災服まで襟を立てなさんな!!! おまえはリカちゃんか!!!
想定外という都合のいい言葉が東電側から出ているが逃げるなよ
資源のない日本はこれからも『原子力』に頼らざるを得ないんだから。東電側こそ襟をただせ!!     うまい座布団1枚

山田クーン座布団二枚持ってきて( ´艸`)プププ

おかにょさん お疲れ様です。
遅れましたがお嬢様のご卒業おめでとうございます。

みなさん大変な毎日を過ごされストレスもたまる一方ですね。
横レス失礼します。
京ちゃんさん。こんな時のお勧めの曲は何ですか?
私も救われたいデス ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
おかにょさんも皆さんも元気になれる歌、教えて下さい。

お笑い芸人・大西ライオン ブレイクのチャンスだよ。

濃度が基準の10000倍になりました。

『心配ないさ~~~~。』

原子力安全保安院の担当者、隠し事なしで報告してね。

そうズラ、そうズラ

芸能界を引退した三原順子、なんで金八にでてんだ~。

昔の生徒たちのイメージが・・・・パンチ効きすぎだろ。shock

>ね子さん。
横レス失礼します。
>>おかにょさんも皆さんも元気になれる歌、教えて下さい。
元気が出る系ですが、『エール!』というCDがあります。(持ってます)
『愛は勝つ』とか『ff(フォルティッシモ)』とか入ってます。
癒され系では、ボーイソプラノ天使の歌声集団"リベラ"、奇跡のソプラノの"シャルロット・チャーチ"、しっとり慈愛のアルトの"キャサリン・ジェンキンス"、メジャーなところで"エンヤ"とか。。
・・・では失礼しました。。

チャリティーイベントに呼ばれないだろうな。

円広志・・・・・・・・・・・飛んで飛んでとは唄えないな

尾崎紀世彦・・・・・・・『また逢う日まで』歌詞が意味深だ

虎舞竜・・・・・・・・・・・未だ継続中だもん無理無理!!

あら~「ウグイス」が、いたのねぇ~~

「ね子」ちゃんさんの「お答え」を、しないとね!
「龍」ちゃんの、歌は殆ど好きですよ!
今は、「風樹」のアルバムをヘッドホンで聴きながら
 布団にはいります!
  ♪耳元で、唄って聴こえて幸せ~~♪
心が、落ち着くんですよね!
く・らぁ~い歌の方が、今の時期は落ち着きます!

 元気が出る歌って、「自分の心の持ち方しだい」
  だと、私は思っています!

そして「心の支えに出会える歌」も、大切♪
ね子ちゃんさんも、好きな歌がたくさん
あると思うわぁ~
好きな歌をたくさん、たくさん聴きましょう♪
 「元気が、出てきますよ~」
 もう寝ないと朝起きれないよう~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/39354598

この記事へのトラックバック一覧です: 凄く変だ・・・!:

« なんか変だ・・・ | トップページ | 一歩ずつ・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ