おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« げ・げ・げ・・・ | トップページ | ちびっちゃたの・・・ »

永井龍雲コンサート「みんなの夢」in日本橋三井ホール

強い風に傘をおちょこにされながら、行って来ました。久々のホールコンサート。

三井ホールはゆったりとした綺麗な会場でした。
ステージの奥には白い4本の太めの柱が並んでます。

暗転したとたん拍手と「龍~雲」と言う掛け声が…
赤いTシャツに紫の玉虫?のジャケット。ブルージーンズで龍雲さん登場です。

♪今度生まれてくるとしたなら

♪つま先坂

普通ならもっとハデにやるんだろうけど、僕は「節電歌手です」と言って笑わせ、デビューの時も「お遍路」を歌ってる時に突然電気が消えたけど観客は演出だと思ったらしい…と。

サポートメンバーの徳武弘文さん(E・G)と笛吹利明さん(G・マンドリン)登場です。

今回のコンサートは小児癌撲滅キャンペーンに賛同しているので、震災の義援金の他にもそちらの募金も宜しくとのこと。
♪偽りの日々

♪待ちぼうけ

徳武さんのギターで、アレンジがレコードとほとんど同じなので凄く懐かしい感じです。


コンサートの前に美容室に行って来たけど、いつも言っている美容室で、沢口靖子さんを見た・・・とか言ってました。最近白髪が増えてお姉さんに「染めろ」と言われたそうですが高校生のときに染めていたのでもう染めないで自然のままにするとか・・・

6月1日に新しいアルバム発売。今日は先行発売をします・・・皆さん義援金で大変でしょうがCDは別腹ですからと・・・震災義援金用にリストバンドを作りそちらは全額義援金に回すそうです。(七色の結構派手なリストバンドですよ~)

♪スローダウン
♪明日にも死ぬと分かっていたなら

自宅がマンションの5階で海が見える。
今回の震災・・・命とは?と考えたそうです。

♪ワンスアポン タイム
♪恋の花
♪この国の行方
♪悲しい時代に

震災後に作った歌です・・・
♪先人達の遺産

♪鳥のようなもの
♪飛鳥
♪夢のふるさと
♪暖簾

夢の・・・のマンドリン・・・暖簾のギター・・・笛吹さんの伴奏が胸に染みます。

ここだけの話・・・として龍雲さんのチョットおかしいかわいそうなお話・・・ここだけという事ですので、今回は書きません。(どーしても気になる方はコッソリ会場に来たお友達に聞いてください・・あはは)

♪道標ない旅

♪縺れた糸

「生きる』という事は「生きる」という事です・・・・と
会場からは笑いが起きましたが、龍雲さん、言いたいことがうまく言えなかったみたい。
なんとなく言いたいことは分かった気がしました。

今NYマラソンに申し込み中だそうです。

♪激しい雨に打たれて

~~~~~~アンコール~~~~

プレゼントを貰い「」ありがとう」と言ってそのまま舞台の袖に・・・爆笑です。

♪ルリカケス
♪夢は眠っていないか
♪祈りの歌





今回の会場。
前の方が平らでしたが席と席のスペースがとても広く凄くゆったりとして聴きやすいホールでした。
ステージ上の柱は紙(多分和紙)を張り合わせて作ってあり、そこに後ろからライトを当てたり前から当てたりと変化を付けているので凄く綺麗で素敵でした。

久々にスモーク!
ただ、ずっとたいていたので、前の方の席は寒かった~!
(例によってアンコール前にトイレに駆け込んでしまった・・・)

龍雲さんの歌は・・・何故か今回、かみかみ、ぬけぬけ・・・が多かったです。
でも、気合が入りすぎていたのかなぁ・・・などと感じました。

いつも思うことだけど、ステージが進むにつれて龍雲さんがいい男に見えてきます。
とっても不思議!


コンサート後、友人と食事をするところを探していましたが、街灯も消えた日本橋。
気軽に食べられるところがなく仕方なく会場のビルに戻ってきたら、他のファンの方が龍雲さんの出を待っていたのでお仲間に・・・。

諦めかけた頃に龍雲さんがやってきて、帰りかけたのをわざわざ戻って皆に握手してくれました。何故か偶然通りかかった関係のない女性にまで握手してしまい・・・
あの方さぞやビックリしたでしょうね。家に帰って検索して次回のコンサートに来てくれるとうれしいなぁ~・・・なんて。

・・・と言うわけで、夕食はしないですきっ腹抱えてかえりました。

相変わらず雨と風、でも心はホッカホカの帰り道でした。



・・・・・これから会社に出勤です。(只今4月24日10時です)

取り急ぎ纏めましたので、間違いがあるかも知れません。
何かお気づきのことがありましたら訂正しますのでコメント欄にお願いします。
では行ってきま~~~す!


« げ・げ・げ・・・ | トップページ | ちびっちゃたの・・・ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
コンサートのルポありがとうございます(#^.^#)
曲名を見ながら自分も行った気分になりました~
私は6月の大阪のライブに行く予定なんですが…とても楽しみです(*^_^*)
新しいアルバムも予約しましたよ

おかにょ様 お仕事お疲れ様です。
今回初めから泣かされました。今度の震災で亡くなった方々と被難されてる方達のこと、原発で戦っている人達のことなどを思うと、あまりにも厳しい現実をおもいしらされました。龍雲さんの歌詞、メロディー、あのお声に胸が詰まり泣けました。龍雲さんの鎮魂歌だったのでしょうかね。ほんに心根のやさしいお方ですね。懐かしい曲も聞けたし、照明も素敵でしたね。パワーいただきました。ありがとう。

何、何~~~!!

気になる~~~!!

『チョットおかしいかわいそうなお話』

その振りヤメテーー!! 行けなかったんだから~~。

あ~た、ドSだね。

グレちゃうよ、老人がグレちゃうとタチがわるいんだからぁ。

ここだけの話・・・
私は、龍雲さんに賛同するほうに思いっきり拍手したのですが
逆の方がいっぱいいた事にビックリしてしまいました。

ひゃー、そうなんだ・・・(゚0゚)

みんなちがって、みんないい・・・けど・・・

おかにょさんは??

龍雲さんもあと何年唄いつづける事が出来るんだろう。
かみかみ&ぬけぬけ・・・けっこうけっこう人間だもの
..って相田みつを...か   完璧を求めちゃいけませんよ。
間違ったと分かったらコアなファンは( ̄ー ̄)ニヤリで良しとしましょう。
ただし、ボケボケはいけません。振り向けばお互い近い所にいるかも...この人だれ..坊さんかってことがないようにしたいものだ。

おかにょさん、久々のウルウルコンサートでしたね!
夢に慕っていられず、すぐに現実に戻って
  しまって残念ですね!私も同じく一緒です”
ただ、あのスモーク?きれいだったわねぇ~
上から、スポットライトに当たった
「龍」ちゃんは、もう~「遠い人」になっていたわぁ
でもでも、いいんです=ファンとして幸せだもん♪
おかにょさんの、色紙はどんな言葉でしたか?
私は、想”近いうちに 愛”をもっている友が
やって・来ま~^^すう~☆

お久しぶりでした。
お元気そうで、良かったです。
今のお仕事、ご自分で思われるよりも合って
らっしゃるのかもしれませんよ。
慣れないうちは、疲れるかもしれませんが。
久しぶりにお顔を見て、良かったのね。と思
った私でした。
やっぱりお綺麗になられていましたよ。

>こけたん様
・・・自分も行った気分に・・・なっていただけたのなら嬉しいです。年々悲しくなる記憶力と乏しい文章能力ですが、少しでも喜んでいただけたなら・・・。
大阪のライブ、楽しんできてくださいね!

>maki様

うるうる・・・でしたか。
今回結構やられちゃった人多かったみたいで、あっちこっちからすすり泣きが聞こえてましたね。
私は「飛鳥」の時に田中好子さんの顔が浮かんできました。特別ファンではなかったのですが、何年も病気を抱えながらあんなに明るい笑顔でお仕事なさっていたなんて・・・飛鳥のモデルの方もきっとそんな方だったんじゃないかなぁ・・・なんて思えました。
やはり龍雲さんの歌声には色んな思いを引き出すパワーがあるんですよね~。

>ヒロポン様
ぐれられると困るので・・・
龍雲さんが昔、結婚を考えていた人がいて・・・

やっぱりやめときましょ・・・うふふ・・・私ってどSかなぁ。

>とまと様

私は・・・どっちとも言えるなぁ・・って。龍雲さんの立場ならやっぱりそういう行動を取りそうだし、彼女の立場もねぇ・・・。でもやっぱりちょっぴり龍雲さんかわいそうですね・・ふふふ。

>きーちゃん様
かみかみもぬけぬけもライブならではですよね。
まして龍雲さんくらいの方たちはみんな譜面台を置いている人が多いそうです。見ないで頑張る龍雲さんに拍手!ですよ~。聞いているほうも(あれ?さっきなんかおかしかったようね・・・でも正しい歌詞ってなんだっけ?)って言う年代に入ってきたからOKじゃないでしょうかね~。何回龍雲さんの間違いを見つけることが出来るかで自分の老化度を測ったりして・・・はは。

>京子様
やっぱりホールでやると、ライトや装置で付加効果
がでますよね。歌がよりドラマチックになりますね。
でもそうなると確かに少し遠い人になってしまった様な気持ちになります。この辺がジレンマですね。

私の色紙も「想」でした。他の人は「愛」とか「夢」
「望」・・・全部同じだと思ってたから後でビックリでした。

>敬様
久々に会えて嬉しかったです。
「綺麗に」なった・・・とは思えませんが、苛々しながら仕事していたときよりは良かったのかも知れません。この仕事があっているかどうかがまだなんとも・・・ですがやる以上は頑張っていこうと思っています。応援ありがとうございま~~~す!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/39725328

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲コンサート「みんなの夢」in日本橋三井ホール:

« げ・げ・げ・・・ | トップページ | ちびっちゃたの・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ