おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ちびっちゃたの・・・

うにょとコンビニから帰ってきたら、ちゃみがちにょの部屋のほうを見ながら


しっぽ・・・ぶわ~
お目目・・・まん丸
背中・・・総毛立ち

になってました。

どうやらちにょの部屋にあったマネキンの頭部だけのものを見てびびってしまったようです。
(ちにょの部屋にはその他にデッサン用の指何ぞもある・・・はっきり言って不気味・・・)


部屋に入ろうとしたら、足が濡れました。

あれ~?
買い物したものから何か水がでたかな~?
と思ったけど


あれれ???

なんか臭いぞ。

(もしかして?)
と除菌ティッシュで拭いてみたらなんだかチッチ臭い。

「ちゃみ~」
と足をちゃみの前に出したら、かなりしつこく臭いを嗅ぎまくり・・・

あ~~~こりゃやっちまったのね~ちゃみ。

慌ててお風呂に行ってしっかり足を洗い、床も拭いたのだけど・・・

ちゃみ、そこをくんくん・・・そして・・・

前足で床をかきかき・・・

そう、おトイレの後にニャンコがやる砂かけ・・・です。

おい・・おい・・・でした。



びびってちびって・・・

ちゃみさんざんだったねぇ。

永井龍雲コンサート「みんなの夢」in日本橋三井ホール

強い風に傘をおちょこにされながら、行って来ました。久々のホールコンサート。

三井ホールはゆったりとした綺麗な会場でした。
ステージの奥には白い4本の太めの柱が並んでます。

暗転したとたん拍手と「龍~雲」と言う掛け声が…
赤いTシャツに紫の玉虫?のジャケット。ブルージーンズで龍雲さん登場です。

♪今度生まれてくるとしたなら

♪つま先坂

普通ならもっとハデにやるんだろうけど、僕は「節電歌手です」と言って笑わせ、デビューの時も「お遍路」を歌ってる時に突然電気が消えたけど観客は演出だと思ったらしい…と。

サポートメンバーの徳武弘文さん(E・G)と笛吹利明さん(G・マンドリン)登場です。

今回のコンサートは小児癌撲滅キャンペーンに賛同しているので、震災の義援金の他にもそちらの募金も宜しくとのこと。
♪偽りの日々

♪待ちぼうけ

徳武さんのギターで、アレンジがレコードとほとんど同じなので凄く懐かしい感じです。


コンサートの前に美容室に行って来たけど、いつも言っている美容室で、沢口靖子さんを見た・・・とか言ってました。最近白髪が増えてお姉さんに「染めろ」と言われたそうですが高校生のときに染めていたのでもう染めないで自然のままにするとか・・・

6月1日に新しいアルバム発売。今日は先行発売をします・・・皆さん義援金で大変でしょうがCDは別腹ですからと・・・震災義援金用にリストバンドを作りそちらは全額義援金に回すそうです。(七色の結構派手なリストバンドですよ~)

♪スローダウン
♪明日にも死ぬと分かっていたなら

自宅がマンションの5階で海が見える。
今回の震災・・・命とは?と考えたそうです。

♪ワンスアポン タイム
♪恋の花
♪この国の行方
♪悲しい時代に

震災後に作った歌です・・・
♪先人達の遺産

♪鳥のようなもの
♪飛鳥
♪夢のふるさと
♪暖簾

夢の・・・のマンドリン・・・暖簾のギター・・・笛吹さんの伴奏が胸に染みます。

ここだけの話・・・として龍雲さんのチョットおかしいかわいそうなお話・・・ここだけという事ですので、今回は書きません。(どーしても気になる方はコッソリ会場に来たお友達に聞いてください・・あはは)

♪道標ない旅

♪縺れた糸

「生きる』という事は「生きる」という事です・・・・と
会場からは笑いが起きましたが、龍雲さん、言いたいことがうまく言えなかったみたい。
なんとなく言いたいことは分かった気がしました。

今NYマラソンに申し込み中だそうです。

♪激しい雨に打たれて

~~~~~~アンコール~~~~

プレゼントを貰い「」ありがとう」と言ってそのまま舞台の袖に・・・爆笑です。

♪ルリカケス
♪夢は眠っていないか
♪祈りの歌





今回の会場。
前の方が平らでしたが席と席のスペースがとても広く凄くゆったりとして聴きやすいホールでした。
ステージ上の柱は紙(多分和紙)を張り合わせて作ってあり、そこに後ろからライトを当てたり前から当てたりと変化を付けているので凄く綺麗で素敵でした。

久々にスモーク!
ただ、ずっとたいていたので、前の方の席は寒かった~!
(例によってアンコール前にトイレに駆け込んでしまった・・・)

龍雲さんの歌は・・・何故か今回、かみかみ、ぬけぬけ・・・が多かったです。
でも、気合が入りすぎていたのかなぁ・・・などと感じました。

いつも思うことだけど、ステージが進むにつれて龍雲さんがいい男に見えてきます。
とっても不思議!


コンサート後、友人と食事をするところを探していましたが、街灯も消えた日本橋。
気軽に食べられるところがなく仕方なく会場のビルに戻ってきたら、他のファンの方が龍雲さんの出を待っていたのでお仲間に・・・。

諦めかけた頃に龍雲さんがやってきて、帰りかけたのをわざわざ戻って皆に握手してくれました。何故か偶然通りかかった関係のない女性にまで握手してしまい・・・
あの方さぞやビックリしたでしょうね。家に帰って検索して次回のコンサートに来てくれるとうれしいなぁ~・・・なんて。

・・・と言うわけで、夕食はしないですきっ腹抱えてかえりました。

相変わらず雨と風、でも心はホッカホカの帰り道でした。



・・・・・これから会社に出勤です。(只今4月24日10時です)

取り急ぎ纏めましたので、間違いがあるかも知れません。
何かお気づきのことがありましたら訂正しますのでコメント欄にお願いします。
では行ってきま~~~す!


げ・げ・げ・・・

と、言っても某N●Kのドラマではありません。



さっき携帯を見ていたらメールが入ってきて

・・・ポイントが1800万円分たまりました。

現金と交換してください・・・こちらへアクセス・・・

みたいな内容なのです。



勿論、そんなポイントがたまるはずもないので、明らかに怪しげなサイトへ誘導されるのだとは分かりますが、怖かったのはどれも普段利用しているサイトの名前ばかりが書いてあったという事。

という事は私のアクセス経歴が全部筒抜けになっているったことなのかな~と。


まさに「げ・げ・げ・・・」なのですよ。

(なんだろう・・・)何てうっかりアクセスしたらゼッタイ後が怖いことになっただろうな・・・と思いつつ、アクセスしちゃう人いるんだろうな~と。
あの手この手で、善良な貧乏人(!?)を騙そうとしている輩がうようよいると思うとほんと恐ろしくなります。


大きな震災があって、大変な思いをしている人がいる今のようなご時勢に、こんな風な詐欺をしようとしている人がいるんだと思うと本当に腹立たしくなります!

あ~やだやだ!


身内バカ

電車の都合で仕事に入るまで時間があったので、駅の本屋さんへ。

カメラのコーナーで立ち読みでも…と立ち寄りふと目についた本に
(そういえば前に兄貴がこの本に投稿してたな)と思って手にし、ペラペラ…
今回のはコンテストの入賞特集号でまぁ順番に見ていったら…
おおお…あった!

なんだ今回は入賞か…と思って何気なく次のページをめくったら

ど~んと大きく兄貴の名前が…

別部門のグランプリだったのです。

びっくりして思わず買ってしまった。


あはは!


こりゃ身内バカだわい…とは思ったけどまぁいいか…


ちょこちょこコンテスト荒しをしてる兄貴だけど、グランプリは初めてじゃないかなぁ。


今一番気になってるのが副賞。

兄貴~。

要らないものだったらおかにょにちょんまげ~

チャリティーイベント

日本橋高島屋で行われたチャリティーイベントに行ってきました。

ちょうどお休みだったし、龍雲さんが出演するというので・・・。

Rimg0166


龍雲さんは2曲。
♪先人達の遺産(と言うタイトルだそうです・・・違っていたら訂正お願いしますね)
♪鳥のようなもの

1曲目は地震があったあと作った歌だそうで、辛い試練を乗り越えてきた先人達の事を忘れ、漫然と生きていていいのか・・・といったメッセージソングでした。
今回の震災で、これからもまだまだ大変な苦労をするであろう被災者に対して、私達は一体何が出来るんだろう・・・と考えさせられました。

2曲目・・・生き延びた人々も、助けてあげられなかった方たちに対して今後ある種罪悪感のようなものを持ってしまうのではないか・・・でもそんなことはないんだよ・・・生きられなかった人の分まで強く生きていってくださいね・・・と言っているようでした。


鈴木さんは、オフコースノ武道館以来・・・ん十年ぶりだし、近くで見たことがなかったので、「え~~~!オッサンや~」って失礼ながら思ってしまいました。
でも歌声は変わらずでした。なんだか嬉しかったです。

トワエモアさん・・・うううう~~んもっとおっさんや~(あはは)
それこそ、子供の頃TVで見ただけだけでしたので・・・でも白鳥さんの声は素敵でしたよ。

お二方とも、自分達にできること・・・被災した人たちに小さなことでも力になれるようにといった心が感じられました。

全員2曲づつ歌った後、オークションがあり、全て被災地に送られるという事で、かなり高く値がつきました。集まった人も何かできることを・・・と言う気持ちだったのでしょうね。

某アイドルたちのように大人数は集められないけど、小さなことでも積み重なれば大きな力になりますね。

みんなが出来ることを少しづつ・・・。



本当に大変なのはこれからですね。

被災された皆さん頑張ってください。


そして政府のお偉いさん方。

「大丈夫?」
って言ったら
「大丈夫」
って答えたんでしょ!?

一日も早く普通の人が普通に暮らせる幸せを取り戻せるように最大限の努力をお願いします。


↓会場に貼ってあった龍雲さんのメッセージです。

Rimg0165

一歩ずつ・・

あっと言う間にに4月になってしまいました。

またもや、コメントにお返事しなくてすみません。

節電、節電・・・って言われるとパソコン開くのにもちょっぴり抵抗があったりなんぞして・・・コメント確認だけは携帯からしていましたが、携帯からコメント書くのが嫌で(前に折角書いた記事さえ消してしまったことがあったりしたので・・・)

コメントいただいた皆さん・・・ごめんなさい!



と、言うわけで(全然繋がっておらんが・・・)

今年は春が遅い気がしますが、先日おトイレでのんびり?していたら、なにやら鳥の鳴き声らしきものが聞こえてきました。


へたくそな笛の様な声。

確かに鳥の声なんだけど、こんな鳴き声聞いたことがありません。

???

しばらくするとその変な鳴き声が・・・

ほ~~~けきょ


なんと鶯の初音でありました。

こぶしの白い花も咲き出しました。



・・・どんなに辛い冬でも春は必ず巡ってくるのですよね。
少しづつ・・・一歩づつ・・・。






ところで我が家は、地震のときもそんなに揺れなかったためか、世間の大変さとはまったく関係ない子が・・・。↓

P3293199

自分で齧ってあけた穴から手を出して大ハッスル!!

P3293176

P3293178

P3293203

「ふ~~~!疲れた!」




ちゃみの場合、一歩じゃなくて一手づつでした・・・・ははは。


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ