おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 忘れな草 | トップページ | 初めましてでしゅ(レイだよっ!) »

永井龍雲ライヴ紫陽花VOL10

ちょっと遅くなりましたが、先日の鎌倉でのライヴのレポをば…

台風の影響で今年の鎌倉は雨。
紫陽花にはちょっぴり早くて残念でした。
今回はチェックのシャツにジーンズ。髪はちょっぴり伸び気味。

♪春告げ鳥
♪笹舟

今回沖縄から飛行機で来るときに寝てしまい、飛行機が落ちる夢を見て怖かったそうです。

♪ステーションホテル
♪心の雨

エステに行ったそうです。
リンパマッサージをしてもらったけど、名前を見てもまったく反応がなかったそうで・・・
でも、前に他のところで垢すりをしてもらった時には、裸になって垢すりをはじめてもらってから『歌、聴いてますよ』と岩ら物凄く恥ずかしかったそうです。(まぁ、・・・そりゃそうですよね~)

ここで、衝撃の事実判明!と言い、何かと思ったら
『鶴岡八幡宮の階段は60段しかなかった!』と・・・。
立っている場所を一段と数えるので61段と言うのだそうです。

♪鎌倉エレジー

♪ラブリーユー

♪ライライライ

この歌の前で、ギターの調律をごんごん落とし始め『凄いことやってるでしょ』

・・・マスメディアに踊らされ・・・黒い雨に打たれても・・君は幸せ?・・・・・ここのところをどうしても歌いたかったそうです。

歌い終わってまたギターの音を元に戻して

♪悲しい時代に

♪幕末男伝(?)
(初めて歌うと思う・・・と言ってましたが1年前にもここで歌ってますよね~。)

他の人の曲だけど、源平合戦の歌を作ったそうです。
またもや出ました『天才ですね!』


♪先人達の遺産

♪新曲(タイトル聴いた方がいらっしゃいましたら教えて下さい)

♪桜桃忌

♪今夜も雨

♪酔いにまかせて

義援金が100万円集まったそうです。越前高田市にもって行くそうです。
『肩こりに聞くリストバンド』(笑)を販売したお金は全部義援金にしますので、是非買ってくださいといってました。

♪鳥のようなもの

~~アンコール~~

『最近凝っているのもありますか?』
で、龍雲さんは男はつらいよの映画の解説本(?)月2回発行されているそうですがそれに凝っているそうです。

先日健康診断をしたら、胆嚢にポリープが見つかり経過観察中だそうです。
そういう年になった・・・と。(でもこれはしっかりと検査してもらわないと・・・龍雲さんちゃんと病院に行ってくださいね!)


♪今度生まれてくるとしたなら

「ドアのところに娘が・・・」
と言うのでみんながいっせいに振り向くと
「と思ったら自分がガラスに映ってました・・・良く似ているなぁ」ですって。

♪道標ない旅(会場全員で合唱。2番は龍雲さんがハーモニー部分を歌いました)



最近、ライブに行く度に見たことのない方が増えているような・・・。
それはとても良い事なんだろうし、ファンが増えているんだなぁ・・・とは思いますが、今回歌の最中なのに、話をしている方がいてとても気になりました。
前から大きな会場の時にそういう事がありましたが、今回のような小さな会場ですと、折角歌の世界に入ろうとしているのに話し声の方に気が行ってしまいます。
最低限のマナーは守って欲しいなぁ・・・と思います。失礼ですよね。龍雲さんにも他の方に対しても・・・。


・・・と、なんだか後味の悪い締め方をしてしまいましたが。

前はもっと早くレポをあげられたのに最近・・・です。
龍雲さんじゃないけど・・・年だなぁ。
おまけに今回ちょっと事件?がありまして。
それについては次回に
ちょっと可愛い事件ですけどね。

« 忘れな草 | トップページ | 初めましてでしゅ(レイだよっ!) »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
小雨に煙る鎌倉も余裕があればよかったのですが…
なぜか鎌倉は毎年事件があるのですね、私達。

新曲の題名を聞いたら、
『お元気ですか~ 三陸港町の海岸にて』
と言ってました。本人も「長いな」と言っていたので、変わるかも…

ちょうどその日は用事で近くにいたので鎌倉のライブ行きたかったなあ~
レポありがとうございます(=^・^=)

んだんだ、マナーがね。悲しいね。
渋谷プレジャーのコメントでも怒ってたね。
ファンが増えるのは嬉しいんだけど、にわかファンの人たちか、付き添いで来たものか...俺なら『シッ!!』って言うかもね。
そのうち赤ちゃんのおしゃぶりを入口で配られたりして。。。
想像してご覧なさい・・・・一種のカルト教団になってまうやんけ~。

やっぱり、いまぐらいの位置がちょうどいいのかな。

レポ、いつもありがとうございます~~

雨に煙る鎌倉も良いですが、できれば晴れた鎌倉の方が。。。

「道標ない旅」の龍雲さんのハモリはすごく嬉しかったですlovely

歌の最中におしゃべりをしてた方ですが、私の前に座っていた方だと思います。
できたら静かに歌を聴いてほしいですね!

またやったね、思わせぶりなコメントで締めくくらな~~い。
確信犯だね。やっぱり、あ~たドSだね。
じらして、すかして、持ち上げて、奈落の底に突き落とす。
う~~~ん、い・・け・・ずぅ
          

>吾亦紅様

何かが起こる鎌倉・・・う~~ん、今回は無事に見ることが出来ましたが・・雨。折角娘といったのだからゆっくり古都見物したかったなぁ。
新曲のタイトル・・・なが!
私なら『海辺のスケッチ』とか・・かなぁなんてね。
素敵なタイトルになるといいですね~(だって長すぎ~~!。

>こけたん様
近くにいるのに行けない・・・う~~~これ、最高にストレスですね~。
来年は是非!

>ナナパパ様
「しっ!」って言えないですよね。言いたくても。離れていても気になるんだから近くの人はさぞや・・です。いい年した大人に『静かにしてください』ってイべンターの人も言えないでしょうしね~。

>かの様
あちゃ~、!でしたね。
一体歌のときに何を話していたのでしょうね~。
ご愁傷様でした(!?)
道標のハモリは、うれしかったですね~。
是非個人的にしてみた~~~~い!

>ピロポン様

え~~~!私っていけずですか~?
じらしたわけではなく単にパワー不足で続けて書けないだけです。あ~~~なさけなっ!

>ヒロポン様へ追加・・
気分を害してなんかいませんよ~。自分の老化現象に呆れているだけです。マイクを・・・いや、ペンをおかずにどんどん書いてくれちゃって構いませんから・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/40194047

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライヴ紫陽花VOL10:

« 忘れな草 | トップページ | 初めましてでしゅ(レイだよっ!) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ