おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ゲロッぴ! | トップページ | ぎょえ~!(最新版1) »

永井龍雲Dinner&Live~水無月の夜に~

行って参りました。

値段がいいので諦めていましたが、木馬亭の選考予約に落ちちゃったので、替わりに?
行くことにしました。・・・と、言っても実はうにが誕生日のプレゼントとしてお金を出してくれたのでした・・・あは。


さてと・・・

会場は赤坂のノベンバーイレヴン。
知りませんでしたが宇崎竜童さんの経営するお店だそうです。


6時からお食事タイム。
写真は撮りませんでしたのでメニューだけアップ。

Jpg1

前菜の美桜鶏とスープのウニが美味しかった♪


龍雲さんのライブ・・・今回は軽く曲目を・・・

1.ワンスアポンナタイム
2.いたわり
3.俄か雨に見たものは
4.恋に逸れて
5.雨だれ
6.ラブ
7.トゥナイト
8.砂漠の道
9.先人達の遺産
10.当世酒場歌
11.暖簾
12.心の雨
13.今夜も雨

~アンコール~
僕は常夜燈
高台にて


お話は何時もより少なめ・・・でも、会場が赤坂という事で昔バイトしていたときの話や、当時流行っていた歌・・・

な、なんと、野口五郎さんの
「私鉄沿線」を歌ってくれました。さわりだけだけど・・・。
いや~、やっぱり龍雲さんうまいわ~。
もっと聴きたかったなぁ。
今度歌ってくださいな・・・おかにょだけにコッソリ・・・な~~~んてありえないですが・・。

雨だれの時は目黒に住んでいた時の彼女が傘を持って駅まで迎えに来てくれたとか・・・歌っていると思い出すそうで、今回は恋の歌が多かったけど・・・龍雲さんて結構恋多き男だったんですね~。

アンコールでは久々に「高台にて」を聴けました。
いつもリクエストしても歌って貰えなかったのでうれしかったなぁ。
龍雲さんの歌声で、会場が朝のすっきりしたすがすがしい空気になったような・・・。


最後にお土産としていただいたのがこれ。
P6213446

オリジナル?ワインです。
おかにょはあんまり飲めないので多分うにょに飲まれちゃうんだろうなぁ。(まぁ、いいか)


今回のライブ。
料理とライブは満足がいきましたが、会場が・・・X

狭すぎです。

椅子が最悪です。

ディナーと銘打つなら、丸椅子は止めてくれ・・・です。

ただのライブハウスならいいですけど、結構なお値段出してあの席ではむむむ・・・です。
まだ機会がありましたらご一考をお願いしますね~。


« ゲロッぴ! | トップページ | ぎょえ~!(最新版1) »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

私も・行ってきました!
月曜日だったので、ラッキーでしたぁ~^^
おかにょさんも、落選したんですね!私も
「木馬亭」落選でしたが・・・・
一般発売で、やっとゲットいたしましたあ~
「落選」って、ほんと・にショックなのよねぇ~~

そのせいか・生ビール・ワイン・飲みすぎちゃいまして~しゅつれい”いたしましたあ~~
盛り上がってしまって、しゅつれい”いたしました!
おかげさまで、楽しいライブでしたぁ~~
そして・・・・
ちゃっかり、ワインラベルにサインまでいただいて
どうも^^どうも^^しゅつれい”いたしましたあ

今日は、ちょっとお尻が痛いかな??☆

なんとまぁ、うらまやしぃ。

ひょえ~~、2万近く払ってのディナー&LIVEで椅子は丸椅子ですか。
どこまで我慢づよいんだ日本人。背凭れぐらいつけたってーー。

梅雨ということもあってか、聞きたかった歌が多かったなぁ
余談だが、『駅から始まる物語』これは龍さんの詞曲じゃないけど1度でいいから生歌でききたいなぁ。 

 おはようございます。
 先日の鎌倉で、ご挨拶できて
 よかったです。

 ディナーのライブ行かれたんですね。

 うらやましいな~。
 
 私は値段をみただけで…
 
 しごとの関係で木馬亭は、行けませんが
 八月は 行きます、

 またお会いできたらと思ってます。

~水無月の夜に~素敵なバースディープレゼントでしたね。物じゃなくてそれでいて大好きなものの一つって、なかなか思い浮かばないですもん、うにょちゃん素敵なお嬢さんですね!五郎さんの曲も龍ちゃんからのプレゼントだったりしてね。ところで、「木馬亭」私も落選でした。予想外だったのでびっくり・・がっくり・・。7月はサイン会のみです。暑くて時間つぶすの大変・・整理番号付きでお願いしたいです。

結構いいお値段なのに会場は狭かったですね。

私は背凭れありでしたが、その代わり後ろをスタッフが行ったり来たりでした(ライブの時はちょっとうるさかったweep
でも、そのおかげでか?お料理は食べ終わるとすぐに次のを持ってきてくれました(食いしんぼの私にはheart01

京子さんたちの一段はかなり盛り上がってましたねsign03
階段を下りてきてワインにサインを書いていただいたと聞いて羨ましかったです~~

私も、『駅から始まる物語』ライブで聴きたいですheart04

>京子様
本当に楽しそうでしたね~。
私も飲めれば一杯~で、もっと楽しめるかなぁ?


>ナナパパ様
本当にそうですよね。
会場に行ってビックリしました。
もう少しリッチな雰囲気を予想していったんですが・・・。
「駅から~」は私も好きです。滅多に聞けないですけどね。

>SAZA様

確かに結構なお値段でした。
たまにはいいけど・・・しょっちゅうあったら、行きたくてもいけないよ~って言うジレンマでイラついちゃうかも・・・。

>mari-n様
ありゃ~。やっぱり落選組みもいるんですね~。
私だけかと思いました。
私はあの後、チケットゆずっていだいたのですが・・。mari-nさん、まだ何とかなるかもです。
良かったらコメント欄にアドレス入れていただければ連絡しますが・・・?

>かの様
後ろですか・・・確かに落ち着かなかったかもですね~。
会場が狭かったから仕方ないのかも知れませんが・・・見づらかった方もいらっしゃったようですし。
(普通のライブなら問題ないですけどね~)
次回があったら、もう少し落ち着けるところがいいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/40492981

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲Dinner&Live~水無月の夜に~:

« ゲロッぴ! | トップページ | ぎょえ~!(最新版1) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ