« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ぎょえ~!(最新版1)

先日、会社の健康診断でバリウムを飲みました。(あっ~!もう予測つきました?)

そうです。ぎょえ~な出来事はその少し後でおきました。
少しお腹が緩めだったおかにょさん。御手洗いがすんで

「ぎょえ~」

便器の下のほうに真っ白いバリウムが鎮座ましましておりました。

普通流したのでは流れず、何度もブラシを使ってお掃除。

参った~。


なんか情けないぎょえ~な出来事でございました。

永井龍雲Dinner&Live~水無月の夜に~

行って参りました。

値段がいいので諦めていましたが、木馬亭の選考予約に落ちちゃったので、替わりに?
行くことにしました。・・・と、言っても実はうにが誕生日のプレゼントとしてお金を出してくれたのでした・・・あは。


さてと・・・

会場は赤坂のノベンバーイレヴン。
知りませんでしたが宇崎竜童さんの経営するお店だそうです。


6時からお食事タイム。
写真は撮りませんでしたのでメニューだけアップ。

Jpg1

前菜の美桜鶏とスープのウニが美味しかった♪


龍雲さんのライブ・・・今回は軽く曲目を・・・

1.ワンスアポンナタイム
2.いたわり
3.俄か雨に見たものは
4.恋に逸れて
5.雨だれ
6.ラブ
7.トゥナイト
8.砂漠の道
9.先人達の遺産
10.当世酒場歌
11.暖簾
12.心の雨
13.今夜も雨

~アンコール~
僕は常夜燈
高台にて


お話は何時もより少なめ・・・でも、会場が赤坂という事で昔バイトしていたときの話や、当時流行っていた歌・・・

な、なんと、野口五郎さんの
「私鉄沿線」を歌ってくれました。さわりだけだけど・・・。
いや~、やっぱり龍雲さんうまいわ~。
もっと聴きたかったなぁ。
今度歌ってくださいな・・・おかにょだけにコッソリ・・・な~~~んてありえないですが・・。

雨だれの時は目黒に住んでいた時の彼女が傘を持って駅まで迎えに来てくれたとか・・・歌っていると思い出すそうで、今回は恋の歌が多かったけど・・・龍雲さんて結構恋多き男だったんですね~。

アンコールでは久々に「高台にて」を聴けました。
いつもリクエストしても歌って貰えなかったのでうれしかったなぁ。
龍雲さんの歌声で、会場が朝のすっきりしたすがすがしい空気になったような・・・。


最後にお土産としていただいたのがこれ。
P6213446

オリジナル?ワインです。
おかにょはあんまり飲めないので多分うにょに飲まれちゃうんだろうなぁ。(まぁ、いいか)


今回のライブ。
料理とライブは満足がいきましたが、会場が・・・X

狭すぎです。

椅子が最悪です。

ディナーと銘打つなら、丸椅子は止めてくれ・・・です。

ただのライブハウスならいいですけど、結構なお値段出してあの席ではむむむ・・・です。
まだ機会がありましたらご一考をお願いしますね~。


ゲロッぴ!

年を取ると月日の立つのが速い・・・とは日々実感しておりますが・・・ほんとに速い!
もう6月も半ばです・・・あぁ・・・惨酷ですね~。

さてさて、6月といえばブログ開設をしたのが2006年6月11日でした。満5年になりました。(去年のこの時期にも同じこと書いてました。そっちは間違ってたんですよね~、引き算・・・うう・・・)

バイザウェイでございます。


一昨日のこと。
おかにょは何十年ぶりに物凄い吐き気の襲われました。
1時間くらいはきっぱなし。
水を飲んでもすぐゲロゲロ・・・吐く物がなくなってもゲロゲロ・・・
(カエルの合唱とちゃいまんがな!)

小学生の時、学校で吐いたことがあって、その時に意地の悪い同級生の男の子が
「おかにょは黄色いゲロ吐いた」
何て言われて嫌だったことを思い出しました。(未だに根に持っている辺り・・・はは)


原因は・・・多分・・・

前の夜チャーハンを作って、結構余っていたのです。
そんなに暑くもなかったのでフライパンに入れっぱなしにしておいたのですよね。
それをお昼近く(大丈夫かな)と思いつつ温めなおし・・。
でもなんとなくご飯がゆるい気がして、でも匂いはなんともなくて・・・
ちょっと食べれば分かるかも・・・なんて思ってスプーンに2杯くらい食べたのです。
で、なんともなかった(と言うか分からなかった)んですよね~。
でも、ご飯のゆるさがやっぱり気になったので食べずに捨てたのですよ。
で、その1時間後くらいにゲロゲ~ロ!

考えられるのはチャーハンしかない!

スプーン2口で、これならばもしそのまま全部食べていたら・・・

ひょえ~~~~!


うっとおしい梅雨。
こおいう事もあるんですね~。
みなさんも気をつけてくださいね~。


初めましてでしゅ(レイだよっ!)

こんにちわ!
初めまして・・・レイ君でしゅ。

P5293302

この前の日曜日から、おかにょ母さんのところに来ました。


おかにょ母さんによれば
龍雲おじしゃんのライブの帰りに公園の植え込みで鳴いている僕の声が聞こえたんだそうでしゅ。

でもその時は若いおにいしゃんが傍にいて傘も差しかけてあったので、気になったけど、うにょおねえしゃんと帰ったんだって。
でも次の日に仕事行こうとして公園の傍を通ったら、僕が鳴いていたので、うにょおねえしゃんに電話して、僕をお家に連れてきてくれたんでしゅ。

僕は目やにが一杯で目が開いてなかったけど、お医者さんで目薬を出してもらってさしてもらったら、ほら、こんなに可愛い僕になりましたでしゅ。

P5313309


僕はお家に連れてきてもらってから、粗相してましぇん。えらいでしゅ。
爪もちゃんと爪とぎでやっているんでしゅよ!えへん!

おかあしゃんもおねえしゃんも大好きでしゅ。
お顔ペロペロしちゃいましゅ。

だからおかあしゃんは僕のこと、野良ニャンコの子ではないんじゃないかって言ってましゅ。
僕がとってもおりこうだからでしゅ。


でもね、何日公園にいたか僕わからないんでしゅけど、僕、いっぱい蚤君がいるんでしゅ。

まだちっちゃいからってお医者しゃんが、お薬つけてくれなかったでしゅ。

毎晩おかあしゃんと、おねえしゃんでクシでごしごし僕の毛をなでつけて
「ぎゃ~ぎゃ~」言いながら、蚤を取ってくれていましゅ。・・・ありがとうでしゅ。


ぼく、お家大好きでいっぱい遊んでいっぱい食べてましゅ。
おかあしゃんもおねえしゃんも大好きでしゅ・・

でももう少し大きくなったらよそのお家にいくことになってましゅ。

だから、僕の名前は本当は『レイ君(仮)』なんだしょうでしゅ。
雨の中で鳴いていたからレインのレイくんでしゅ。
(うにょねえしゃんと、ちにょねえしゃんは、『ドキュンだ~』っていってましゅ。ドキュンってなに?)

と、いうことで、僕は短いあいだでしゅけど時々お邪魔しましゅ。
皆しゃんヨロシクお願いしましゅね!
P6013352

・・・でも、おかあしゃん、写真ボケボケでしゅね~。

(仕方ないでしょ、レイ君全然じっとしていないんだから!)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ