おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ぴょん吉オオカミ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

睫毛

右目の睫毛が一本だけ

「にょい~~~~ん」

と伸びている。

おかにょにしたら画期的な長さである。

子供の頃から全ての睫毛がこんな長さだったらもしかしておかにょの人生も変わっていたのではないか・・・などと思ったり・・・・この長さならきっとマッチ棒が乗る・・・(って今はマッチ棒を探すほうが大変かも)


が・・・である。

実はこれ2本目。

前にも同じところに生えていたのですよ。

先日久々に従姉妹のところに泊まりに行った時にも生えていて

「見てみて、ここ。1本だけ長いでしょ!」

とうきうきしながら従姉妹に言ったところ

「言ってもいい?

それって老化現象だよ」


がび~~~~ん!

そういえばヤギとか年を取った奴って眉毛がびよ~~~んと長かったりしてるよなぁ。
そういえばおじいさんもそういう人いるな~って思ってガッカリ。


でもね・・・。

老化現象でもいいから、全部の睫毛がこの1本の睫毛くらい伸びたらなぁ~って、思ってしまうおかにょはまだ夢見る乙女!?
(何処からか「おいおい・・・」と言う声が聞こえる気がするけど気にしないでおこう・・・)

« ぴょん吉オオカミ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それでは冒頭からつっこみを入れさせて頂きやす。
オイ、オーーーイ。 夢見る乙女って・・近頃の暑さでやられたかぁ?
そういう方々は2丁目あたりにいらっしゃいますぅ。いや、似て非なるものですよ。 あっ・・そうじゃなくて いや・・ えっと・・ まっ、いいっか
”老化は走らないでください”って以前おっしゃってましたが、今となっては吾輩も歯止めが効きません。耳毛、鼻毛の白髪、目を落とすと下の毛も・・・あっ、サナギがいた。ピクリともいないぞ。ペレー、ペレーー。
風呂に入ろうと服を脱いだら、どこかで見覚えが・・・キューピーだぁぁぁ
それも出来の悪い中〇製のタルタルキューピー。
小椋佳さん貴方は天才です
♪時は私にめまいだけを残してゆく~。

ぎゃ~~ いやだ~ww
でもでも、ワタシも日々 そういう現象を発見して 凹んでます^^; 白髪(頭髪に限らず)は慣れましたが、先日 免許の更新で撮った写真が・・・・えれー婆様で 大ショックToT
ホウレイ線どころの騒ぎじゃなかったです。あ~あ

こんばんは^^

こう~暑くては頭もネジも緩みぱなしです^^;

睫毛の長さ?憧れだよね・・うふふ^^
私は時々逆さ睫毛になり痛い思いをしています。
長くないのに嫌になってしまいますよ(--)
そうなんだぁ・・老化現象なんだ・・おぉ怖い(--)と思いながら・・やはり乙女心は捨て切れませんよね^^

毎日毎日あっちぃなぁ~wobbly
街を歩けば日焼けを気にしたダース・ベイダー達が闊歩している。   顔が見えないと怖いんだよ、元々あんたら黒でしょ。
汗が目に入ってイテーのなんの。ながーいまつ毛がほっすぃー。
汗もシワが多いせいか滴り落ちるのに時間かかりすぎ!!
まさに、顔面あみだくじだよ。
おまけにこう暑いとニオイもねぇ。おれは大丈夫だよ華麗臭だから。
PS
またもや今週のミニロト3600万当たり損ねましたぁ。
4つも数字が合ってるのに13000円って少なすぎ!! il||li _| ̄|○ il||li
さだまさしさん貴方も天才です。
♪運がいいとか、悪いとか、人は時々口にするけど...
おれはどっちなんだぁ???

>ヒロポン様
ありゃ~めまいがしそうなコメントありがとうございます。
走りまくる老化…これが現実。
しか~~~し!
いくつになっても乙女心はなくならないのよ~女性っていうものは!
たとえ皺くちゃになろうとも!です。

>たな様
そういう新発見ばかりで嫌になってしまいますよね。
でもね、人間顔や、体型じゃない!
心は若いぞ!
と、思う時点でもうダメかしらん・・・?

>giraffe様
まつ毛に何本マッチ棒が乗るか…みたいなのでアイドルノかわいさを売り物にしていた時もありましたね~。私には縁のない世界でしたが…。幾つになっても捨てちゃ~いけませんよね乙女心…。めざせ!かわいいおばあちゃん!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/41137074

この記事へのトラックバック一覧です: 睫毛:

« ぴょん吉オオカミ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ