« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

故郷のなまり懐かし・・・

この前の台風、すげぇ、でかかったね~。
みんなんちは大丈夫だったかい?

あんなのは初めてだっぺ?
たぶん記憶にある限りでは。

うちの窓から外見てみたら、川がこんなになってたんさぁ。


P9213627_2

なんだかよくわかんないっしょ!

で、こっちが次の日の写真。

P9223641

ちゃんと石垣が写ってるっぺ?

たぶん水位2M位上がってたんじゃねぇっぺか?

ほんとにたまげた台風だったよね~。

被害に会われた方に心からお見舞い申し上げます。



・・・・・・・


なんて突然群馬弁で書いてみました。

群馬は関東だからそんなにアクセントも違わないし、たいした方言もないと思っていたんですが・・・

先日こんなのを見つけました。



群馬弁コミュ

MIX○に入っている人ならコミュに参加していない人でも見られるのでちょっとみてみて。



いや~。忘れていたけど、結構あるもんです。

「おお…使ってた、使ってた~!」
と言うのもあれば

「こんなの知らん!」

と言うのもありで楽しいですわ~。

同じ県内と言ってもいろいろですね~。

ずっと田舎を離れていると前に使っていた方言も忘れていってしまっているみたいです。
なんかもったいない。

こういうコミュで時々昔に帰るのもいいかもしんない…なんて思ってるんさぁ。

ちょっとしょうしい(恥ずかしい)・・・けどね。










睫毛2

先日、電車の中で前に座っている男の方に何か違和感を感じました。





なんだろうと、失礼ながらじっと見てしまうおかにょ!

・・・・・・・・・

分かりました!




その男の方、異様に睫毛が長かったんです!


お顔立ちも悪くはないのですが、長い睫毛がなんだか気持ち悪い。


そういえば、野田新総理も睫毛長くてなんだか変・・・。(って一国の総理の顔をむにゃむにゃいうのもなんだけど・・・)





小さいころはきっとめちゃくちゃ
「かわい~~~!」
って言われていたんだろうなぁ・・・。

20歳くらいまで
『目元が素敵』
なんて言われていたんだろうなぁ・・・。

でも今は・・・・。


そういえば『ルパン3世』の「銭型のとっぁん」も睫毛バチバチできもいよね~。







男、40過ぎたら睫毛は長くないほうがいいです!

はい!

断言しちゃいます!


決して妬み心からの発言ではありません!

…なんて言ってみたりして・・・。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ