« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

休んじゃった・・・

夕べ、お風呂から上がり『さあ~そろそろ寝るべェか~』

と思ったころから、肩がずんずん痛くなりました。

右をむいても、左~をみても♪上を向いても下を向いても、
手を挙げても下げても

「いた~~~~い!」


寝られないこと1時間半くらい・・・

耐えかねて鎮痛剤をもう1錠。

斜めに寝て、腕を下に自然におろして角度がそんなに痛くないことを発見して何とか寝られました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもあまりの痛さに(こりゃ、明日の朝番はむりっぽ~)って思い、休みの予定の人にメール。

取りあえず朝入ってもらうことにして(真夜中のメール…なんて迷惑なやつでしょ!)


朝一で医者へ。

月曜日のこととて、1時間以上待たされ・・・

何年ぶりかの注射。

『痛いですけど我慢してくださいね~』

と言われ、かなり覚悟してましたがそんなに痛くない・・。

後でよく考えたら、注射の痛みより、腕を動かしての痛みの方が強かったんだなぁ~これが。

で、結局安静にしていなきゃダメと言うことで、お休みしてしまいました~。

腕も三角筋で釣っていて…と言われ、そうしていましたが、そうしてると何にもできないんですよね~。

で仕方なく痛くないほうの寝方、寄りかかり方を探して、本や携帯をいじってましたが、時間がたっぷりとあるというのに、そういう時ってあんまり本も進まない・・・ってか、やたらと眠くなり寝てばかりいました。・・・あぁ、なんてもったいない!



明日は会社に行こうと思いますが…どの程度痛みが引くかしらん?




これってホントに五十肩?

昔見たTVのバレーボールの実写ドラマ、なんだったっけ?

・・・・あぁ、そうだ『サインはV』だ。

あれで、あのジュンだったけ?確か骨肉種で、肩を押さえて転げ回るシーンなんぞを思い出してしまった…。(年がばれる…って五十肩の時点でバレバレでんがな)

去年会社を辞めてから、あっちこっち不具合大発生中。

あ~~あやんなちゃった~あ~あ~驚いた♪ってか!

寄る年波?には勝てまへん・・・。

ドナドナ???

めちゃっくちゃいい天気だというのに肩が痛くて医者に行ってきました。

まぁ、いわゆる五十肩ってやつですが…最近ちょこちょこ我慢できないほど痛くなるんですわ・・・down

で、医者の帰り、ふと思い出して市場に行ってきました。

自宅のすぐそばに総合卸売市場があるのですよ。


で、こんなの買ってきました。
なんだかわかります?

Pa293698

これ、バナナです。

エクアドル産の『モラード』とかいう品種らしいです。

とにかく、まっ茶色!

チョイ小ぶり。

食べごろにはまだ、2~3日だそうなので味の報告は後日・・。




総合卸売市場なので、いろいろありますが・・・。

お昼用にラーメンを買い、夕飯用にさんまを買い、ミカンも買い…ってな感じでうろうろしてるといろいろ欲しくなって困りました。(今月給料少ないんだよ~)



で、ふとお花屋さんに足が止まっちゃって・・・。

ミニバラが200円。
でも元気がない・・・。
う~~~ん、安いけど復活しなかったら高いよね~?

で、店員さんに聞いたら店主のおじさんが

『全部で200円でいいよ』

じゃあ…っていうので残っていたミニバラ4ポット、200円で買ってきました。


で、家にもって帰ってよく見たら…

ほとんどお花ダメでした。
首の下?が黒くなっちゃってんの。
でも、各ポットに1つ以上まだ蕾がついていたから、この子たちが咲けば元くらいはとれるかな?



ダメなお花は首のところから切って水に浮かべてみました。

Pa293696_2

咲けば儲けもん・・・たぶん無理だけどダメもとですもんね~。

ベランダに置いたバラさん達…綺麗に咲いてくれるといいなぁ。


京王線の車内から

平日の各駅停車の中。

ゆったりと腰をかけ

本を読む人

携帯をいじる人

目をとじ気持ち良さそうに眠る人


窓からは暖かな日の光…

これから仕事に行くなんて不粋の一言だよね…

リレー

秋ですね。

小、中学校の運動会はもうそろそろお終いの頃ですね。

ところが我が家は只今リレーの真っ最中ですcrying

リレーって?

・・・・実はありがたくも嬉しくもない

『風邪ひきリレー』

の真っ最中なのです。

まず、長女のみにょが持ち込みました。
ゴホゴホ、ずるずる、頭痛い~。お熱ある~。と大騒ぎ。

やっとうるさくなくなったと思ったら、今度は三女のちにょが

「がぜびい゛だ~!」

と大騒ぎ。

熱がある~!のど痛い~!鼻水がとまんない~!と・・・


騒ぎが少し落ち着いたと思ったら



なんと!

おかにょまでうつってしまいました。

しかも!

症状が出始めたのがお休みの2日前。

おや~?

あやしいぞ!

と思っていたら前の日にはしっかりとのどが痛くなり微熱。



せっかくのお休みなのにほとんど何もできない状態。


2日たった今日も頭は重いわ、咽喉は痛いわ、鼻はすっきりしなくて気持ち悪いわ、まいりました。


でなことをしながらもおかにょは何とか仕事に行けましたが、最後のバトンをもらったのが二女のうにょ。

社会人になってから病欠を殆どしたことがなかったのに2日休んでます。



今回の風邪、熱はそんなに出ないのにしんどい。
咽喉、鼻、頭と風邪の症状全部出して、そんなにひどい感じじゃないけど辛い・・・

なんじゃこりゃ~!って感じです。
治りも遅いみたい(って大したことなさそうだから、、しっかり寝たりしないせいかなぁ?)



今年の秋、いつもより寒暖の差が激しい感じがします。

風邪もひきやすいですね。

我が家のようなバトン、皆様は貰わないようにご自愛くださいませませ!

野生の非証明

夏の間、だら~~~としていたちゃみ。

まぁ、暑いからだろうと思っていましたが、涼しくなってもこんなん。

(携帯から急いで撮ったので見づらくてごめんね)


Sn3l0198

首の下をコチョコチョしたら・・・・

Sn3l0200

正面にまわったら・・・・・

Sn3l0207

・・・・・・

おいおい・・・ちゃみ・・・

お前の野生はどこへ行った・・・・?

お散歩さんぽ

先日、久々に思い立って近所をお散歩。

今まですぐそばにいながら一度も歩いたことがなかった川沿いをあるってみました。

先日の台風に写真に写っている目の前の小さな川です。



で、実際に歩いてみて、先日の水深。もっとあったなぁ…って思いました・・・。

川沿いの土手?にはいろんな秋の花。
P9303647
これなんて花かしらん?
吾亦紅に似ているけど薄紫の小花がついていて控えめでかわいい!

P9303661

これはコスモスの仲間ですよね~。
よく見るけどちゃんとした名前がわからん。

足元には一見葉っぱみたいだけどよく見るとこんなに小さいけどかわいい花が・・・。

P9303676

P9303657_2

本当に小さくてよく見ないと花ってわからんのよ。というわけでもちろん名前もわからん・・・。


お花もいろいろだったけど、いろんな虫たちもお出迎え。
P9303644

P9303651
これはシジミ蝶かな?羽を広げているところが取れなくて残念!綺麗な瑠璃色なんですけど・・・。
P9303660
チキチキと飛びたつバッタさんも・・・。

秋と言ったらやっぱりこの子。
P9303673

アキアカネ・・(だと思われる)

そうそう、非常食に用意していた乾パンが期限切れだったので持っていったのですが、川の鯉たち、人の影を見たら集まってきました。
P9303652

きっといろいろあげる人が多いのでしょうね~。



結構たくさん歩きました~。
長い散歩になったのには訳があり…というか川沿いのコンクリートに上をあるって行ったのだけどいつまでも上の道に戻れなくて…いや~歩いたあるいた~。

で、やっと上に戻ることができたら今度は反対の川のほうへ道が続いていました・・・

(ヘロヘロ・・・)

P9303678

実は彼岸花の写真を撮りたくて始めた散歩。

この写真を撮っていたら見知らぬおばさんが近づいてきて

『あっちの方に群生があるわよ』
と教えてくれました。

行ってみると

P9303681 おおお…確かに!

近くの公園でしたがこんなに咲いているとは知りませんでした。

意外と知らないもんですねえ~。




と、ちょいとアップが遅くなりましたがおかにょさんの秋のお散歩報告でした。



はぁ~。

やっぱり春もいいけど秋もいいなぁ~・

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ