« ドナドナ??? | トップページ | ご無沙汰でしゅ »

休んじゃった・・・

夕べ、お風呂から上がり『さあ~そろそろ寝るべェか~』

と思ったころから、肩がずんずん痛くなりました。

右をむいても、左~をみても♪上を向いても下を向いても、
手を挙げても下げても

「いた~~~~い!」


寝られないこと1時間半くらい・・・

耐えかねて鎮痛剤をもう1錠。

斜めに寝て、腕を下に自然におろして角度がそんなに痛くないことを発見して何とか寝られました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもあまりの痛さに(こりゃ、明日の朝番はむりっぽ~)って思い、休みの予定の人にメール。

取りあえず朝入ってもらうことにして(真夜中のメール…なんて迷惑なやつでしょ!)


朝一で医者へ。

月曜日のこととて、1時間以上待たされ・・・

何年ぶりかの注射。

『痛いですけど我慢してくださいね~』

と言われ、かなり覚悟してましたがそんなに痛くない・・。

後でよく考えたら、注射の痛みより、腕を動かしての痛みの方が強かったんだなぁ~これが。

で、結局安静にしていなきゃダメと言うことで、お休みしてしまいました~。

腕も三角筋で釣っていて…と言われ、そうしていましたが、そうしてると何にもできないんですよね~。

で仕方なく痛くないほうの寝方、寄りかかり方を探して、本や携帯をいじってましたが、時間がたっぷりとあるというのに、そういう時ってあんまり本も進まない・・・ってか、やたらと眠くなり寝てばかりいました。・・・あぁ、なんてもったいない!



明日は会社に行こうと思いますが…どの程度痛みが引くかしらん?




これってホントに五十肩?

昔見たTVのバレーボールの実写ドラマ、なんだったっけ?

・・・・あぁ、そうだ『サインはV』だ。

あれで、あのジュンだったけ?確か骨肉種で、肩を押さえて転げ回るシーンなんぞを思い出してしまった…。(年がばれる…って五十肩の時点でバレバレでんがな)

去年会社を辞めてから、あっちこっち不具合大発生中。

あ~~あやんなちゃった~あ~あ~驚いた♪ってか!

寄る年波?には勝てまへん・・・。

« ドナドナ??? | トップページ | ご無沙汰でしゅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じような痛みに3年ほど前なったことがあります。
少し動かすだけでも痛くて・・・。
で・・・痛み止めのブロック注射しました。

注射の位置次第で治りも良いようです。

お大事になさってくださいね。
安静~安静~~

大丈夫ですか?
体が痛いのは辛いですよねdown
私も今、腰痛と戦ってますcrying
安静にするのが一番と言われても、動かないわけにもいかないし…
だましだまし、動いてます。。
お大事に。。。

読んだだけで、いかにも痛そうですね~。
お風呂上りということは、寝違えではないでしょうから、ほんとに五十肩の痛みなんですか??

風邪の後にまたそんな目に遭うとは、大変ですね。

私もそろそろなので、ちょっと怖いです。四十肩というのもあるらしいし。
お大事に。。。

>ちか様
あれ~ちかさんも?
先日右手がなったのですが、3日くらいで治っ「あれ?」って感じだったのですが、左はなかなかしぶとくて…。注射をしましたがあまりよくなってないような…位置が悪かったのかしらん?もう少し様子見です。

>つばめ様
ほんとうに、痛いところがあると普段何でもないということがどんなにありがたいことか…ってわかりますよね。
腰痛も辛いですよね。お大事になさってください。

>くみん様
ほんとに五十肩なのかな~っていうのはずっと思っているんですが…中にはそういう人もいるって何かで読んだような・・・。
あっ!ちなみに四十肩も五十肩もたぶん同じものだと思いますよ。お気を付けあそばせ!

okanyoさんこんばんは。

肩、大丈夫ですか。
動けない寝たきりの辛さ分かります。私も、ぎっくり腰で1週間ほど身動きできない時がありました。一番痛くない態勢のまま1週間。床ずれというものの辛さも分かりました。
あー。健康さえあれば何もいらない、とその時は思うのですが、治ってしまうとそんなことはどこかに忘れてきてしまう。困ったもんだ。

無理しないでくださいねー。仕事している人は、あせりばかり先に立っちゃうんだけどね。

そうそう、読者登録有難うございます。私も、時々お邪魔しますね。

>浅間通信員様

コメントありがとうございます。
本当にのど元過ぎれば…のことわざ通り、過ぎてしまうと何でもないことのありがたさなんて忘れてしまいますよね~。困ったもんです。
痛みはだいぶ引いてきました。もう仕事には支障はありません。でも、これ何となくこれからも時々なりそうな予感がします。せいぜい五十肩体操でもして予防に努めようとは思うのですが・たぶんあはは・・・です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/42782516

この記事へのトラックバック一覧です: 休んじゃった・・・:

« ドナドナ??? | トップページ | ご無沙汰でしゅ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ