« 野生の非証明 | トップページ | 京王線の車内から »

リレー

秋ですね。

小、中学校の運動会はもうそろそろお終いの頃ですね。

ところが我が家は只今リレーの真っ最中ですcrying

リレーって?

・・・・実はありがたくも嬉しくもない

『風邪ひきリレー』

の真っ最中なのです。

まず、長女のみにょが持ち込みました。
ゴホゴホ、ずるずる、頭痛い~。お熱ある~。と大騒ぎ。

やっとうるさくなくなったと思ったら、今度は三女のちにょが

「がぜびい゛だ~!」

と大騒ぎ。

熱がある~!のど痛い~!鼻水がとまんない~!と・・・


騒ぎが少し落ち着いたと思ったら



なんと!

おかにょまでうつってしまいました。

しかも!

症状が出始めたのがお休みの2日前。

おや~?

あやしいぞ!

と思っていたら前の日にはしっかりとのどが痛くなり微熱。



せっかくのお休みなのにほとんど何もできない状態。


2日たった今日も頭は重いわ、咽喉は痛いわ、鼻はすっきりしなくて気持ち悪いわ、まいりました。


でなことをしながらもおかにょは何とか仕事に行けましたが、最後のバトンをもらったのが二女のうにょ。

社会人になってから病欠を殆どしたことがなかったのに2日休んでます。



今回の風邪、熱はそんなに出ないのにしんどい。
咽喉、鼻、頭と風邪の症状全部出して、そんなにひどい感じじゃないけど辛い・・・

なんじゃこりゃ~!って感じです。
治りも遅いみたい(って大したことなさそうだから、、しっかり寝たりしないせいかなぁ?)



今年の秋、いつもより寒暖の差が激しい感じがします。

風邪もひきやすいですね。

我が家のようなバトン、皆様は貰わないようにご自愛くださいませませ!

« 野生の非証明 | トップページ | 京王線の車内から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カゼ流行ってるのかな?
みなさんお大事にしてください。

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ今の時代を象徴しているんだね、おかにょさんちは。

ぜい、ぜい、税、税、いつまで続くか風邪っぴき国家。

金持ちらの損失補てんを庶民にバトンをリレーするという短絡的な構図。

変ろうにも変わろうとしない役人、議員、今さえよければいいんだよねぇ。。。

孫子の代まではしったこっちゃない・・・と。

♪あ~ああいやんなっちゃた、あ~ああおどろいたっと!

菅ちゃん、今頃自分探しの旅してどうすんの!あなたの旅は奥の細道でしょ!

あなたを "待つを場所”ってね。ちと苦しいかぃ!!

あ~!!あ~たネットでウイルスばらまいて治そうとしてまへんかぁ。 (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

風邪の季節ですね~。
私はバトンをもらう相手も、渡す相手もおりませんが、どうもあちこちで風邪がはやっているみたいです。
私ももう、約2週間になるでしょうか。

扁桃腺炎の方がずっと治りが早いし、症状も楽です。風邪は辛いです。
あいざき進也さん(70年代アイドル、覚えていますか?)のブログを覗いてみたら、彼も風邪で困っているそうで。

私はそろそろ抜けてきています。もう2、3日で治りそうです。
できるだけ寝て下さい。お大事に。。。

体調不良をブログに書くと割りと治り早いよsign01
もしかしたらボクだけかもしれませんがcoldsweats01
「リレー」は、有りますね
仕方ないと思うけど、どうして何時も一番最後なのか分かりませんcrying

ゆっくりは出来ないと思いますが、お大事にしてください

こんばんはhappy01
このリレーはあまり受け継ぎたくないですねcoldsweats01
季節の変わり目、気を付けたいですね。。
どうぞお大事にm(_ _)m

>りょうじ様
結構流行っているみたいです。
早々に学級閉鎖とかも始まったって今朝のTVで言ってました。りょうじさんもお気をつけてくださいね~!

>ななぱな様
う~~~ん!うまい!
座布団を上げますから、寒い夜は足の上にでも載せてください。
結構あったかいんだなぁ、これが。

>くみん様
風邪ぬけましたか?
本当にしつこいです。大した症状じゃないのに・・・。私もやっと抜けてきましたよ。
だけどこのバトン、どこで渡されるかわかりませんからね~。うがい、手洗いにはげみなしょ!

>こまつな様
我が家での風邪のリレ~は初めての体験かも?です。
ブログに書くと治る?
そうかも~?
だいぶ良くなりましたよ!

>non様
今日も異常に暑かったですね。
こんなに寒暖の差があると体調管理が難しいですね。(特に最近は寄る年波が・・)
お互い気をつけましょ~~~!(あっ!nonさんは年は関係ないか・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/42630962

この記事へのトラックバック一覧です: リレー:

« 野生の非証明 | トップページ | 京王線の車内から »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ