« 編曲?作曲?久々のカラオケ! | トップページ | たそがれ富士山 »

永井龍雲ライヴinNOVENBER11

今回は楽に座れるかなぁ…と密かな期待を持って行って来ました赤坂見附。

…おんなし椅子ですた(ToT)

今日の龍雲さん、髪はちょっとすっきりめ、茶の長袖Tシャツに黒のベスト、黒のパンツというラフないでたち。

マイクスタンドに何やら付いてる。ムム…あれは…

♪雑草

☆前回のコンサートで東京では最後のつもりだったのでネタ切れ…だから今日は普段歌わない歌や新曲を中心で…
だから普段は歌詞を見ないけど今日はIパッドを用意しました。

♪ステーションホテル
♪秋麗

☆Iパッドで色々出来るけど先日スタッフと難聴を調べられるソフトで、自分だけ聴こえない音があって、職業柄仕方ないけど…


♪雨宿り
♪心の雨

☆ここまでは自力本願2で、これ以降は新曲です。

♪時ゆかば

☆松井五郎さんからお花をいただいた。年上だと思ってたら同い年だった。
Hana


♪無人駅
♪職業詩人
♪(タイトル教えてもらったのに忘れてしまった…だれか教えて)


12月に発売される青木けんさん(?)に歌を作りました。
(カラオケのバックの映像に、マネージャーの根岸さんやキャピタルの社長さんも出演?しているそうです。これは行かなきゃだね)

♪昭和なごり歌
♪高原ロマン
♪迷い蝉
♪星に訪ねて
♪先人達の遺産
♪月の旅人

~~~アンコール~~~

♪晴れたら綺麗(島津亜矢さんに提供曲、阿久悠さん作詞)
♪IT UP  TO YOUR HART(明日に)




今日のライブ、疲れました~。
だって椅子は固いし、新曲が多いのでいつもより集中してますからね~。
龍雲さんも歌いなれていない歌をいっぱい歌ったので緊張してるし・・・。

でも不快な疲れ方では決してないですよ。

聞きなれた歌を聴くのもいいけど
『今度はどんな曲だろう』ってわくわくしながら聞くのもいいですよね。
と、言っても久々にライブに来た人には聞きたい曲、歌って欲しい曲いっぱいあったでしょうね
だから少しは定番曲(?)も入れてもらったらよかったかな?

とは言え、もう都内ではライブがないと思っていましたから、東京のファンにしてみれば
『もうけものライブ』
贅沢言ったら罰があたる?

・・・・だけど、会場はちょいとなんだなぁ・・・・


« 編曲?作曲?久々のカラオケ! | トップページ | たそがれ富士山 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

早速アップありがとうございます。
なかなか聞けない曲をきけたから、とってもお得だったとは思うのですが、なにぶん椅子が…(私達のところは背もたれなしでした。食事も入れて3時間半はきついです。更に、食事も、パスタに飲物2杯、デザートで4000円近くは高いなぁ。赤坂では仕方ないのかな。
もう少し広くゆったりできるところがいいですね。

9曲目は、『青春の星屑』と言ったと思います。間違ってたらごめんなさい。

曲名を言ってくれるといいですね。

そうか~~。昨日だったんですね。東京でのライブ。
固い椅子はパイプ椅子でしょうか? 2時間座っているとお尻が痛いですよね。

しかし、本当に知らない歌が多かったんですね。半分も知りません。

そういう雰囲気もあり、なんですね。福岡の8月も、ちょっと普段と違いましたし。

こちらでは24日、中洲のライブハウスです。初めて行きます。l椅子は固いかな~??

楽しみです。できれば知ってる歌が多い方がいいですが(笑)。ファンはぜいたく言っていいんです。チケット買って、時間と交通費かけて行くんですから。なんて。

>吾亦紅様
確かにお得なライブでしたね。
でもやっぱりネックは椅子、ですね。
なんか、いいライブを会場がケチつけてる?(って、いいすぎかしら?)
若い時ならいいですが、平均年齢を考えるときついっすね~。

曲名教えていただいてありがとうございます。
久しぶりに危機に来てくださる方もいるし、新曲オンパレードなのですから、やっぱり曲名はその都度教えてほしいですね~。

>くみん様

知らなくって当然ですよ~。ほんとに新曲ばっかりですもん。
毎回違う曲をそろえてライブに望む龍雲さんも大変ですよね。
固い椅子をこらえて聞いてるファンとどっちが変?
てか、歌っているときの龍雲さんの椅子って痛くないのかしらん?
中州のライブ楽しみですね。
まだちょっと、日にちがあるから、HPから龍雲さんにリクエスト出しておいてみては?
ファンは贅沢を言っていいんですから。ねっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/43012184

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライヴinNOVENBER11:

« 編曲?作曲?久々のカラオケ! | トップページ | たそがれ富士山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ