おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブin札幌くう(2011.11.7) | トップページ | 永井龍雲ライヴinNOVENBER11 »

編曲?作曲?久々のカラオケ!

先日、従姉妹の家に泊まりに行ってきました。

前回の龍雲さんのコンサートに一緒に行った従姉妹です。

半ば無理矢理に龍雲さんのCD(自力本願2)を、お土産として持たせたのですが、ちゃんと聞いてくれていたようで・・・。

夕食の後、近くのスナックにカラオケに行きました。

従姉妹の旦那さん
「俺、最近龍雲の歌、歌ってるんだよ。何でも歌っちゃうよ」

とのことで、じゃ~歌って見せて~と。

旦那さん
「じゃ、これね」
と「想い」をセッティング。


流れるイントロ・・・

歌いだす旦那さん。

????

全然ちゃうぞ~~~!

全く違う曲になってます。

でも伴奏と合ってる~~~~!


いや~~~びっくりです。

さすがに1回では覚えないのだろうけど、曲の流れは覚えているんでしょうね。
ある意味すごい人だ~~と思いました。

耳が良いんでしょうね。

2番は私に歌えと言うので”正調”想い」を歌いました。(あはは・・・)


そのあと、龍雲さんの歌、提供曲どんどん入れられて、今までこんなに龍雲さんの曲をカラオケで歌ったことがないという程歌わされました。

旦那さん、実は演歌がとっても上手で、今度しっかり龍雲さんの曲を覚えてもらって歌ってもらおうと思います。「達磨」なんかいいかもしれないなぁ。

従姉妹は声質が研ナオ子三みたいで、意外と(!?)いい感じ。

最後は、スナックのママさん曰く『従姉妹の壊れてる』歌で〆。
(いや~~~、ほんとに壊れてておもしろかった~~!)


また、今度カラオケいこうね~。

その前に『自力本願1』
プレゼントしとくね。





« 永井龍雲ライブin札幌くう(2011.11.7) | トップページ | 永井龍雲ライヴinNOVENBER11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~ん、龍雲さんの曲は男性が歌うにはちと、いや、かなり激ムズです。

YOUTUBEでのカバーしている一般人。・・・目が点ですcoldsweats02

昨日おいらもカラオケに行きまして、『今度生まれてくるとしたなら』がリリースされてたから歌ってみたけど、高音がねぇcryingcryingcrying鏡に映った自分の顔・・・断末魔の叫びだよーーーーー。

天才と自負する龍雲さん、五線譜から飛び出ない曲を作ってくらはい。

ひょっとして、大、大ヒットするかもねぇーーーー。ってか。

>ナナパパ様
私が龍雲さんを歌うときは5度くらいあげて1オクターブ下げて歌うことが多いです。
でもそうすると低い部分がでなかったりするんでやっぱり大変です。『月の旅人』
入れられたときは原曲のまま歌っちゃって殆どファルセットで歌ってました(笑)
女の人だって激ムズですよん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/42999656

この記事へのトラックバック一覧です: 編曲?作曲?久々のカラオケ!:

« 永井龍雲ライブin札幌くう(2011.11.7) | トップページ | 永井龍雲ライヴinNOVENBER11 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ