« 永井龍雲ライヴinNOVENBER11 | トップページ | 愛しのK君へ »

たそがれ富士山

♪瑠璃色の黄昏が街を染め抜いてく~

は、龍雲さんの「たそがれ」ですが、瑠璃色は夜明けの色だと思うのはおかにょだけじゃないと思ったり…


昨日は一日冷たい雨が降り
♪町はひたすら~冬をめざし~♪

を実感しましたが、今日は暖かかった。

と言うより暑かった!

今年の天気は本当に変ですね~。


今日はうにょと一緒にみにょの公演を見に行って(珍しく面白かった)
帰って来たら短い秋の日はとっぷりと暮れ、しまっていなかった洗濯物を急いで取り込んで(ちにょがいたのに~~~!!!!)ふと見ると

Pb203813_2

夕焼けの中にくっきり浮かぶ富士山。
(ちょっと小さいけどたぶんポチッとすればもう少し大きく見えるはず。)
手前の電線が邪魔ですがベランダからだとどうしても入っちゃうんですよ。(。>0<。)
おまけにかなりぶれてますが雰囲気だけ感じてください。




この団地に来て初めてベランダから富士山が見えることを発見した日、
(何かいいことありそう)ってルンルンしていたのに、帰り道に自転車で転んで、メガネは壊れるわ、痣だらけになるわ…と痛い思いをしたことを、この季節になると思い出します。


これからどんどん雪の帽子を深くかぶっていく富士山。
脂肪と言う名の洋服をがんがん重ねつつあるおかにょ・・・・


寒くなっていきます。
風邪などひかぬよう気を付けてくださいね。

« 永井龍雲ライヴinNOVENBER11 | トップページ | 愛しのK君へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっひょー。富士山が見える所に住んでるのね。うらまやしい。

パワーを貰えるよね富士山って!!fuji

おっちやんも子供が小さい頃正月に朝4時頃車を飛ばして御殿場あたりで、のけ反るような
でっかい富士山を見に行ってたなぁ。パワースポットの塊だよね。。。あそこって。

残念ながらおっちゃんの家からはfujiは見えないけど、今話題の(アラちゃん)や凍結中の
国家公務員宿舎は近所だからよ~く見ています。(アラちゃんただいま行方不明)
ここだけの話、地元の噂として先代のあらちゃん、ウナギの仕掛けに絡まって死んでたから
そっと流したっと言う噂…あくまでも噂、え~~ひょっとして2代目アラちゃんも???

見ざる、言わざる、聞かざるーーー。って事で!!ι(´Д`υ)アセアセ

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
ウチに来れば毎日見れますよ富士山fuji
産まれてずっとコノ地で生活してるから
今更見ようともしてませんcoldsweats01
うらやましいでしょ~scissors

なぁ~んてねsmile

>ヒロポン様
そうそう、普段富士山が見えないところに住んでいるとやっぱり何かパワーを貰えるような気がしますね。富士山って日本人の心のよりどころ…みたいな。
あらちゃん…あらあら・・・・・ですね。
あらちゃんにしても玉ちゃんにしてもなんかかわいそ~~~。
ちゃんと海に帰れるといいですね。

>こまつな様

う~~~ん、毎日見てるとありがたさが薄れますかね~?
それは富士山だけでなくきっと奥さんも・・・。
毎日拝むと良いこときっとありますよ!???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/43084453

この記事へのトラックバック一覧です: たそがれ富士山:

« 永井龍雲ライヴinNOVENBER11 | トップページ | 愛しのK君へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ