おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« とりあえず・・・「ほっ!」 | トップページ | お猿さんの肉球!? »

永井龍雲クリスマスライヴ~夕べのともしび~in虎丸座

今年最後のライヴ、江ノ島は虎丸座へ行って参りました。

虎丸座は片瀬江ノ島の駅からすぐ、回りが全部窓になっています。

椅子に座ったまま、キラキラと輝く湘南の海が見おろせます。

オーナーはちょっと変わっていて面白そうな方でした。

さて龍雲さん登場。
真っ赤なシャツに赤い靴下のクリスマス仕様。
でもちょっと似合わない(笑)。

♪メリークリスマス
♪想い

前は挨拶して名乗っていたけれど自分の名前で噛んでしまうので最近は挨拶しないのだそうです。
今年はこれが残念ながら仕事納め。紅白はネタに見るそうです。

キムタクと草彅君にコーラス指導したり、細坪さんとベッドで(!)コーラスの練習する夢を見たと…

♪お前がいれば
♪カトレア

先日宮崎マラソンに招待選手で参加。壮行会で隣にワイナイナ選手がいて、ここにオレがいていいのかと…

招待選手はゼッケンを身体の前後につけるのだけれど、そうすると後ろからきた人が声かけたり肩を叩いたりしてくれるならだけど、自分はヘロヘロで余裕がないから応えるのが大変なのでゼッケンを前だけ着けたら、タイムをチェックするチップが着いた方を置いてきてしまって、記録なしになっちゃったそう。でも完走して4時間40分くらいだったそうです。

♪明日へのレボリューション
♪ひかれものの歌
♪愛のグラデーション
♪最後の恋

ここで眩しいほどきらめいていた夕日がすっかり海に沈みました。

歌とのタイミングばっちりでした。

♪つむじ風
♪先人達の遺産

ここで龍雲さんピックを落としてしまいました。

それを拾うときの姿勢が(じじくさいなぁ・・・)と思っていたら本人も言ってました。(笑)

♪愛し川
♪暮色
♪冬の夜明け
♪簫条の風

歌ってフラストレーションがはきだせますね・・・パソコンではないけれどいいことも悪いこともリセットして、新しい年を皆さんがハッピーになれますように・・・
クリスマスですので、皆さん一緒にと

♪聖しこの夜→♪happy new year song

メリークリスマス!
と言って退場。

~~~アンコール~~~

♪道標ない旅
♪暖簾

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

お客さんは80人くらいだったでしょうか。

クリスマスだからか、ご夫婦連れが多かったですね。

お父さんと息子さんも・・・
16才の君、お○く気質なんて言ってごめんね~。
悪気はなかったのよ~。
一つのことに一生懸命になれるっていうのは、根気や集中力が身について良いとおもいますよ。ね、お父さん!

昔懐かしい曲も聞けてうれしかったなぁ。
でも、古い曲はイントロの1小節もいかないうちにすぐわかるのに、新しい曲は下手すると最後までタイトルがわからなかったりして・・・う~~~ん。

夕日を浴びながらのライブ鑑賞。
良かったんだけどね~、一つだけちょこっと文句言わせてもらっちゃう。

オーナーさん。
歌っているといは喋んないでおくんなさい。
(特に静かな曲の時は)
気になってしょうがなかったですよ~。



という感じで、今年最後のライブでした。


ライブの後はともしびクラブのお楽しみ会。
シャンパンで乾杯。
Pc253916
うつりは悪いけどシャンパンの栓が飛んでいるところが偶然(!)うつってたので、写真載せました。1週間限定で公開しときます。

軽食の後は今回もびにょ~に嬉しい(?)プレゼント抽選会。

今回はラッキーにも当たりましたが…カレンダーがよかったなぁ~。
参加賞として生写真を全員に。
でもおかにょののだけ日付が入ってない!

後で入れてもらって、「当たり!」の文字も・・・。

(ねぇ、龍雲さんピックは?)

歌も2曲程歌ってくれました。



何十年ぶりかで訪れた江の島。
ライブの前には江の島神社も行ってきて筋肉痛に・・・。
可愛いお猿さんにも会えました。(それは次回にアップしますね)

ちょっぴり遠かったけど楽しかったですよ~。


26日が今年最後のお休み。
龍雲さんと違って悲しいことに目いっぱい仕事!
年明けも2日から仕事です・・・・え~~~ん。

でも龍雲さんに力もらったので、おかにょさん頑張ります!

« とりあえず・・・「ほっ!」 | トップページ | お猿さんの肉球!? »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
楽しいひと時を過ごせて良かったですね~
幸せheart04な時間はあっ   と言う間ですけどねcoldsweats01

あ~、う、海が見たい。潮の香りが恋しい。おいらも何十年も江ノ島行ってないなぁ。
確か江ノ島の駅って赤い門があるとこだよね?『おそ夏の恋』を聴きながらドライブしてたなぁ。あんときのおねーちゃん幸せにしてっかーー。久しくこの曲もライブで聴いてないなぁ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 『悲しい時代に』 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

笑えることが年をとる度に少なくなって行くようだ
汗して生きることがずるくなることだとしたら救いはないね
なんて悲しい時代に生まれて来たんだろう
信じれるものが何ひとつないけれど
せめてお前だけは裏切らないで僕を愛して欲しい

問いかけてくる声がする度に耳を塞いで知らん顔
人の流れの中で僕たちは同じ型に個性を失くした
なんて悲しい時代に生まれて来たんだろう
目に見えぬ物に怯えつつ生きている
せめてお前だえは・・・・・

なぜか今の時代を象徴してベストマッチしているような・・・・
龍雲さんてひょっとして予知能力者???
由紀さおりさんみたいにリバイバルヒットしないかなぁ
今年もたくさんのネタありがとうございました。…よいお年をfuji

>non様

楽しい時間、幸せな時間て本当にすぐ過ぎて行ってしまいます。
でも、この時間に出会うためひ~こら言いながら働いているんですよね~。

>きーちゃん様
江の島の駅は昔と変わらず竜宮城みたいでしたよ。隣に座っていたおね~ちゃんも、いつか、キーチャンさんのことを懐かしく思い出しているんじゃないでしょうかね~。

龍雲さんが若い時に作った歌って、今になっても十分通じるっていうかぴったりくる歌って結構ありますよね。背伸びして作っていたのでしょうけど、今の方がしっくり来たりしますよね。いい歌いっぱいあるんだもん…何で売れないのかなぁ~。

わー、年が明けてからのコメントですみません(汗)
あけましておめでとうございます。

お楽しみ会、一緒のテーブルで楽しかったです。ありがとうございました。
お互いいい物(^-^;が当たってよかったですね。
とても幸せなひと時でした。龍雲さんとキャピタルヴィレッジさんに、感謝です。

いい写真、一週間限定なんてもったいないです・・・

今回は皆さん遠くて大変だった事でしょう・・・私は、チョ~楽チンでした(笑)

今年もよろしくお願いします。

>とまと様
明けましておめでとうございます。
私なんてコメント返しがいつも遅くてほんとに申し訳なく思ってますよ。

湘南の夕日は素敵でしたがやはりちょいと遠かった。
あの日はほんと、トマトさんが羨ましかったです。
(でもいつも都内でやる時は、ほかの方々にそう思われているんでしょうね)

写真、キャピタルの社長さんの笑顔がまぶしいですね。で、龍雲さんのおでこ眩しすぎませんか?
こういうの載せていいのかわからないから…・でも後1週間だけ伸ばしちゃおう。
松の内過ぎたら消しますね。

と言うことで今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/43508560

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲クリスマスライヴ~夕べのともしび~in虎丸座:

« とりあえず・・・「ほっ!」 | トップページ | お猿さんの肉球!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ