おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« う~~~!マンモ! | トップページ | 当たった~ »

見ましたか?

昨日の月蝕、皆さんはみましたか~?

おかにょは夕べカメラを持っておうちを出たり入ったりを繰り返していました。

久々の天体ショー。

すっきりと晴れた夜空。

こりゃ~頑張ってカメラに収めてみるべぇ・・・・と。


で、頑張った結果ですが・・・
まぁ、雰囲気だけお楽しみください。

Pc103829
これが欠け始め、9時50分くらいかな?

で、あっという間にどんどん月が欠けていきました。
Pc103835

Pc103838
で、ついに皆既…でもおかにょのカメラのズームでは・・・
Pc103847

見えるかなぁ…赤い月。

もっとよく見たい人はきっとあっちこっちに素晴らしい写真があると思いますので探してみてみて。


で、あっという間にまた月は姿を現して・・・

Pc113853

元の真ん丸お月様。
何事もなかったようにつんとお澄ましして輝いていました。

Pc113856


自然の不思議さ…科学で分かっていることでも、いざ、その現象に触れると何とも言えない感動がありますね~。



へたぴっぴな写真ですが、
「ちゃっぷいよ~」
「腰が痛いよ~」
と言いながら眺めていた月の美しさ・・・
こうやって自分で撮ったものを残して置いたら
いつまでもその感動を覚えていられるんじゃないかと思うのです。

実は高校時代にも月蝕を友人の影響で見ていた覚えはあるのですが…確か毛布にくるまって二階の屋根の上でココアを飲みながら…というのは覚えていますが、肝心の月の様子を覚えていないという…皆既になったのか、最後まで見ていたのか・・・も覚えていないという状態でして・・・

で、今回頑張って反り返りながら撮ってみたのですが…
おかにょではこんなもんです、はい。


三脚を未だに買っていなくて、(父の形見がわりの三脚は壊れていたので捨てちゃったし・・・)つくづく後悔しましたね~。
やっぱ、三脚買おう~っと。

« う~~~!マンモ! | トップページ | 当たった~ »

自然」カテゴリの記事

コメント

☆ですw
最後まで見てたんですね
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
頑張ろうと思ったんだけど
風冷たいし、空は雲に覆われてるし
ソッコー寝ちゃいましたsleepy
キレイに撮れてると思いますよshine
感謝です

写真撮ったんですね。

いいなぁ


愛知は、雨で見えなかったの。
(@_@;)

残念でした。


okanyoさんの写真で満足しましたよ。

月はきらいだ。。。

だって・・・・・女性と同じで決して『裏の顔』を見せないんだもの・・・・・・。

>こまつな☆様
そちらはよく見えなかったのですね~。
つたない写真ですが、そう言ってもらえるとちょびっと嬉しいです。

>ミルクパン様
ミルクちゃんなら、もっと上手に撮れるのでしょうね~。
雨で残念でしたね。

>ヒロポン様
あれ~?ヒロポンさん、女性で何か痛い思い出でも・・・・?
決して裏の顔を見せない…だからこそミステリアスで素敵なんじゃありません?
…ちなみにおかにょには裏の顔はありません、残念ながら。

・・・・・・・・ 承知しました。 ・・・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/43342881

この記事へのトラックバック一覧です: 見ましたか?:

« う~~~!マンモ! | トップページ | 当たった~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ