« 永井龍雲クリスマスライヴ~夕べのともしび~in虎丸座 | トップページ | 今年もよろしく! »

お猿さんの肉球!?

龍雲さんのライブに行った江の島。

昔と変わらぬ竜宮城のような赤い門。

Pc253892

ライブより早めに来たので友人たちと江の島にわたりました。

入り口には立派な龍の灯篭が・・・。

Pc253894_3

江の島神社に行こうと思い参道を進むと、なんだかすごく昔懐かしい感じ。
昔のお土産屋さんそのものっていう風情のお店が並んでいて、タイムスリップしたよう・・・。

結構長い石段をひーひーしながら登っていき、最初の宮(名前わすれました~)で、
猿回し、何とか一座(これも忘れた~)がおりまして、ちょうど公演を始めたところでした。

イケメン「風」のお兄さんと可愛い『ジュニア君』
TVで大吾さんと一緒に旅してた「さくら」ちゃんの兄妹だそうで・・・
Pc253901

玉乗りとか

Pc253907

離れた台の間をジャンプしたり・・・
Pc253911
(お兄さんの頭にタッチしているわけじゃなくて、ジュニア君、空中にいるんですよ。写真が下手でごめん・・)


傍まで来たりしてくれて
Pc253909

も~、めっちゃかわいかった~!

公演の後、見てた人がお代をくれたときにタッチとかさせて貰えたのだけど、おかにょ、ジュニア君と握手してもらおうとしたら、お手手が
「ぷにゅ!」

きゃ~お猿さんの肉球や~

って思ったら、なんかめちゃ嬉しくなっちゃいました。
中々お猿さんの肉球なんて触れませんよ~。(って自慢かい!)



クリスマスの日には、龍雲さんからステキな歌を・・。ジュニア君から肉球タッチをもらい、ぬくぬくの心でおうちに帰ったのでした。
(でもお家にはぬくぬくのご飯がなかった・・・)

それともう一つお土産・・・
中々抜けなかった筋肉痛・・・。
結構階段きつかったっす!

« 永井龍雲クリスマスライヴ~夕べのともしび~in虎丸座 | トップページ | 今年もよろしく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~

 江の島のクリスマスライブ 良かったですね❤

 藤沢に住み始めて 9年近くなりますが 江の島に渡ったのは
 二度しかなく お猿さんの居ることも知りませんでした。

 寒い日でしたから 風は冷たくなかったですか?
 フォトもきれいだったので ジュニア君のかわいらしさも
 よく伝わりました。 

 初めての 虎丸座 でしたが
 次回も あるとうれしいです。

 色々あった一年でしたが ライブで楽しい時間を 
 たくさん過ごせて 良かったです。

 来年も 楽しいレポート期待してます。
 お体に気を付けて お過ごしください。
 

>saza様
お猿さん、たぶん出張(?)です。
いつもはいないと思いますよ。
でも島は昔は頂上?に行くのにお金を取られなかったと思うのですけど・・・

いつもこちらに来ていただく方々と、実際にライブ会場で会うのはとても嬉しいけどかなり恥ずかしいです。
まんまですからおかにょ。

こんなおあにょではありますがまた会場であったら声をかけてくださいね~。
今年もよろしくです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/43556049

この記事へのトラックバック一覧です: お猿さんの肉球!?:

« 永井龍雲クリスマスライヴ~夕べのともしび~in虎丸座 | トップページ | 今年もよろしく! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ