« 当たった~ | トップページ | 永井龍雲クリスマスライヴ~夕べのともしび~in虎丸座 »

とりあえず・・・「ほっ!」

前回の記事ではお騒がせいたしました・・・。

(じたばたしてんのはお前だけだよ!?…・その通りでございます・・・)



今日再検査に行ってまいりました。


最初にマンモを受信したクリニックに行き、説明を受け

『右と左…1個ずつ影があります。でも必ずしも癌と言うわけではありませんので、専門医のところでエコーを撮ってください』

と言うことで紹介状をもらい、紹介された病院に電話を掛けると今日大丈夫と言うことですぐに向かいました。

で、行ってみると

「今日○○先生、エコーできるかな?」
と、ごにょごにょ。
看護師さん電話を掛けたりして待たされること数分。

「木曜日なら予約が取れます」
・・・て?


おいおい・・・

私年末はもうほとんどお休み、ないんですが・・・
シフトもそう簡単にはかえられないんですよ~
今日大丈夫っていうから来たのに~。

ということで、苦い顔で聞いていましたら、(しかもこういうことはさっさと答えが欲しいし・・・)

「○○先生にもう一回聞いてみて」

と言ってくださり、なんとかエコーを撮れることになりました。


寝台の上に上半身裸になりタオル1枚・・・

『腕は頭の下においてくださいね』

あの~、
五十肩で痛いんですが…
とも言えずちょっぴり痛いのを我慢してみていただきました。
ゼリー状の薬を塗って機械でおかにょの平たい丘(?)をクルクル・・・

時々
『んっ!』
と言うようにスキャナー(?)が止まると「どきっ!」

で、両胸を見ていただいた結果・・・

確かにありました黒い影・・・。

でもそれは丸く扁平名感じ・・

『これは良性の膿腫か○○(忘れた)でしょう』
ということでした。

悪性は縦にとがっていたり形が崩れていたりするのだそうです。

でも、経過を見た方がいいというのでまた2か月後くらいにエコーを撮りに来てくださいと言われました。



取りあえずはホッとしました


癌家系ではあるものの、自分がいざそれに向き合わなくてはならないかと思うとやはりきついです。娘たちもまだ誰も結婚する気配もないし、今もしこのまま手術だ、入院だとなったらどうなるのか・・と。娘たちももう大きいから何とかやれるだろうとは思ってもね・・・。
万が一の時の保険や入院費や仕事のこと…結構ぐるぐるしました。


おかにょはたまたま今回はOKだったわけだけど、世間にはしっかりと病気と向き合い、日々頑張っている人が大勢います。爪の垢を煎じて飲ませてほしいと思うおかにょです。

« 当たった~ | トップページ | 永井龍雲クリスマスライヴ~夕べのともしび~in虎丸座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
取りあえず良かったですねぇ~ヽ(´▽`)/ オメデトぅございますshine
良性なら一安心confident
いろいろと心配は尽きませんが
定期的に健診は行った方がいいのでしょうねcoldsweats01
早期発見sign03早期治療sign03私も心掛けたいと思いますwink

とりあえずは安心だね
でも2ヵ月後があるから少し・・・・・
何ともないことを祈ってます
病気の方のブログも読ませてもらってるけど
ホント強い人だと思います
自分は大丈夫ってタイプだけど、色々考えさせられる良いきっかけになりそうですcoldsweats01

とりあえずいがったねぇ。娘3人を嫁に出す大役があるから病気に負けちゃいかんよ。
早め早めの行動が命を救うんだもんね。

おいらの妻もおっぱいが部分的に硬くて心配だから病院行ってこいと行って診察したら
これは水の溜まりですねと言われたそうな、ごめんよ妻、いっぱいモミモミしてやろか~
って言ったら(余計なお世話です)って返されますた。crying

長生きして年金納めた分以上ぶんどるぞー。おぅ!

良かったですね!happy01
まずは一安心。

とにかく完治させるためには早期発見に限りますよね!
そのためには定期検診が必要です。
私も定期的に人間ドックに行くようにしています。

検診て時間かかるし、面倒だし、痛い時もあるし。。。
でも、診てもらうとホッとする時が多いので、
がんばっぺsign01

>non様
ほんと、良かったです。
がん検診とか面倒だし、ちょっと怖かったりしますけどやっぱり行っておいた方がいいですね。今後はこまめに行こうと思います。

>こまつな☆様
今回引っかかって良かったなと思いました。
心配ないって言われるまでは不安でしたが、保険のこととかも考えたりして、自分のこれからのことを見直すきっかけになりましたよ。

>ナナパパ様
愛する旦那様がいれば、早期発見につながるのですね~。
私の場合やっぱり検診頼りだわ・・・^^
長生きして年金、少しでも取り返さなきゃ~ですね。
でもほんとにちゃんともらえるのかしらん?

>FMTOKYO様
今回は検診の重要性とありがたみをひしひしと感じました。
あちこち不具合が出てくるお年頃になってきたので、気を付けて面倒でも気になったら早めに調べてもらうようにしようと思います。
なんせ♪死ぬまでいきにゃならぬ~♪ので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/43449439

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず・・・「ほっ!」:

« 当たった~ | トップページ | 永井龍雲クリスマスライヴ~夕べのともしび~in虎丸座 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ