« 今年もよろしく! | トップページ | 首が回らん! »

作ったどー!

去年から作りたいと思っていた自作カレンダー。

年末は疲れすぎていて出来ませんでしたがやっと完成しました。

P1083926

ちゃみカレンダーです。

カレンダーのキットを買ってきて日付(玉と言うそうです)をダウンロード。

可愛い写真をチョイスして・・・

でも日付のダウンロードも六曜が入ってない、どうせ作るならせめて24節季は入れたい・・・

なんて探したらなかなかいいのがなくて、結局六曜はあきらめ、24節季は後から入れました。

と、言っても慣れないワードなので娘に教わりながら・・

『なんでそこに入れられないの!』
と、言われてもよくわからんがな・・・
言われたとおりにしているのに~

ってな感じで、ちょこっと頑張りました。

出来上がりは・・・・・
まぁ、こんなもんでしょう。

書き込めるようにマットタイプのキットにしたので、今いち写真が綺麗にならなかったのが残念。

この次作る時は用紙もいいのにしようっと。

でもそうすると結構用紙代が高くなるんですよね~。

買った方が安いかも・・・

いやいや、世界に一つしかないカレンダーだから頑張るか・・・。

写真も季節ごとにそういう雰囲気のを撮っておかなきゃね。
今度は六曜もいれて、ほかの行事も入れるぞ~

・…なんて早くも来年のことを考えているおかにょです。

おバカですね。

« 今年もよろしく! | トップページ | 首が回らん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃんこちゃんカレンダーですね。
かわいい!!

こんばんはhappy01
スゴ~イヽ(´▽`)/
カレンダーとか作れるとは思ってたけどやったコトな~い。。
やっぱりオリジナル良いですよねぇ~note
写真もぜんぜんキレイぢゃないですかぁ~good
とても可愛くheart04撮れてますよぉ
クオリティが高いのですね~
人間・・・欲がでちゃうんですかねcoldsweats01

おかにょさん::凄い~~^^
世界に1つしかないカレンダー・・可愛いいね^^v

ちゃみちゃん、可愛い~♪
カレンダーも作れちゃうんだね。
今月のちゃみですって毎月、ブログで紹介してほしいなあ~
いまだ携帯すら所持しない、昭和で時が止まっている私が恥ずかしいですわ。
師匠と呼ばせてくださいまし。

いいですね~~。
ちゃみちゃん、大きくなりましたね。子猫の時の映像が、ちらりと頭をよぎります。

私もいっぱい写真があるので、できれば作りたいです♪

可愛いですね!

私もカレンダーを作りたくて
用紙とリングを買ってきたんです。

それは1年前。

まだ作ってないんです。
世界で1つ。
いいですよね。

ちゃみちゃん可愛い。

やっぱり私も作りたいなー
okanyoさんに刺激されました。

来年は、プリンのカレンダーにしようっと。bleah

(*^ー゚)bグッジョブ!!
うまい、うますぎる、埼玉銘菓十万石まんじゅう、・・・CMのフレーズです。
実際食ったけどあんまりう○くない。

虎ノ座で龍雲カレンダーはずれた反動で作りましたぁ。??
この際自作の龍雲カレンダーも作んなはれ。
一部2000円で買います。マッチ売りの少女ならぬカレンダー売りのおかんって事で!!
これであなたも億万長者・・・・・勝ち組です。
著作権とか肖像権あるんだけど・・・・・(∩゚д゚)アーアー知らなーい、きこえなーい

たのもー。 虎丸座での曲目で『愛のグラデーション』が思い出せない。
出だしとサビのワンフレーズ教えてつかぁーさい。
記憶の糸を手繰り寄せますので・・・・よろぴく。

素敵なカレンダーですねheart04
私はエクセルで自己流のカレンダーを作りました。
用紙も普通紙だから写真はひどいことになっています。
ホントに実用一点張りですcoldsweats01
おかにょさんに刺激されて
来年はもう少しましなものにしようと考えてますwink

>りょうじ様
えへへ~かわいい~でしょ!
親ばかですが・・・。

>non様
本当は自分で作ればいいんでしょうが、ダウンロードでやりました。でも自分の思う通りのを探すのが結構大変だったり・・・。
でも、今度作る時はもう少し手早くできると思うのですよ。
nonさんもオリジナル小物のカレンダーとかどうですか?

>giraffe様
あはは!
親ばか全開のカレンダーですが・・・
オンリーワンということで・・・。

>めもちゃん様
師匠と呼んでいいですよ!あはは!

>くみん様
小さい時の写真も最初入れたのですが、バランスが悪かったので大人ちゃみでまとめてみました。くみんさんもぜひチャレンジしてみてくださいな。

>ミルクパン様
手元にそろっているなら、来年と言わずやってみたら?
ミルクちゃんだったらもっと素敵なのが出来ますよ!
3月とか4月始まりのカレンダーでもいいじゃないですか?
出来たらみせてね~。

>きーちゃん様
…確かに・・・あれ、欲しかった~。
でも龍雲さんのカレンダー作りたくても、今一ついい写真がないし(だって室内っていうか廊下で撮ったのが多いじゃないですか…。ライブの写真とかないもん・・・)。
売ったら怒られるし~。
(って、一瞬2000円に心動いたわ・・・)

>ナナパパ様
♪愛のグラデーション~
○○○がいっぱい~
~~~~ただそれだけで~

…・全然覚えてないっす!

どなたか、老化走りっぱなしのおかにょに代わり、ナナパパさんにお答えしてくださいませませ!

>山姥様
カレンダーの用紙も結構重要ですよね。
今回私は中間くらいの値段のものを買ってきたのですが、やっぱり写真を綺麗に印刷するなら、専用のものの方が綺麗にできますよね。
実用と観賞用、用紙を変えて両方作るといいかも…ですね。

>ナナパパ様

しょっぱなからではありません。
さびの部分が♪愛の~ですよん。
出だし全く浮かびません。
だれか教えて~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/43671080

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったどー!:

« 今年もよろしく! | トップページ | 首が回らん! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ