おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 首が回らん! | トップページ | 田舎の証明 »

豪雪?

久々に東京にもまとまった雪が降りました。

夕べ窓の外を見たうにが
「豪雪だぁ」とのたまわりました。

朝起きて見るとまぁ、一面銀世界ではある。

でも積雪はせいぜい5センチ位。

豪雪とは言えないよね?
I

Yuki_2

でも雪による事故が朝だけで770件以上あったそうです。


ホントに都会人?は雪に弱いね~。

会社まで行く道で何人かとすれ違いましたが、何故かスキーのストックを持って歩いているおじさん。

カメラを持って歩いているおじいさん。

久々の雪にちょっとはしゃいでいる感があって、ちょっぴり微笑ましくなっちゃいました。


そろそろ歩く人たちを見て

(全く、このくらいの雪でおたおたしちゃって~)

と、思いながら駅へ着き、あと一歩というところで、



「つるっ!」


・・・・・・・・

あぶない・・・あぶない・・・

危うく転がるところでした。

私もすっかり都会人?



あはは・・・。

油断大敵、そろそろ、うっかり転べない年ですからね~。


慣れない雪道、皆さん気を付けてくださいね~。

« 首が回らん! | トップページ | 田舎の証明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
おぉ~ 写真を見る限り こっちと同じくらいでしょうか。。
雪が降るとなんだか嬉しぃ気分になるのは
若い頃だけなんでしょうかcoldsweats01
娘は雪の量が思ったより少なかったので残念がってましたbearing
はしゃいでいられるのも今のうち、大いに遊んで欲しいものですconfident
そのうち コタツから動けなくなるからcoldsweats01
まだ雪の日は続くので気を付けて下さいね~ヽ(´▽`)/

雪で足がつるっ!! という経験は、いくつか思い出にまつわるものがあります。
あと、東京にいた頃は、よく電車が止まりました~。懐かしい。
しかし危ないから、本当に気をつけて下さいね。スキーのストックは笑えますが。。。

去年の2月頃だったかは、夜中に豪雪、目の前真っ白、おまけに30センチ以上は積っているという、福岡では3、4年に1度くらいのすごい雪でした。

今も降っていますが、家の中から見るだけなら、いいものです……と書いている途中で、雪はやんでしまいました。福岡だからそんなもんです。

うらやましい限りの雪景色snow
こちらは毎日sunです
すこ~し寒いくらいです
ちゃんと仕事行ったみたいですね
エライshine

おはようございます。

 寒い朝ですね~

 八王子 雪すごいですね!!
 昨日 所用で息子の通う八王子の学校に行きました。

 藤沢からそんなに離れてないのに
 ちょっと別世界みたいでした。

 まだまだ雪が残っていることでしょうから
 転ばないように気を付けてくださいね。

つるっ、つるっ、つるっ、特定言語過敏症にはつらいんだよぉ!!

よく積もったね、snow朝から妻と家の前の雪かきをしたんだが、これがまた色白は七難隠すとよく言ったもので、ゲレンデ効果と申しましょうか、き、きれいじゃないか妻よ妻、久しぶりに淡い恋心を抱いたじゃないか。heart04

しか~し、作業をおえて薄暗い部屋に入ると、厳しい現実がまっておりました。
どこよりも早く雪解けが完了しますた。crying

>non様

同じくらいでしたか?
そんなに積っていないですよね~

雪が全然降らない冬はつまらないのにいっぱい降ると困っちゃう。
まして都会人は…やわで身勝手ですよね~。

>くみん様
意外と福岡も雪が降ったりしますよね。でも積もらないのかな?
あったかい部屋で、炬燵に入ってみる雪は最高ですけどね。
仕事に行かなきゃならないのはつらい・・・。

>こまつな様
あれま、そちらは全く降らなかったのですか?
富士山が雪をいっぱい抱いているから、なんかそちらも降るような気がしちゃいますが考えたら静岡って暖かいんですよね~。毎日雪山を見てるのに雪をうらやましがる…ってなんだかおもしろいですね。

>saza様
え~~~?
これですごいですか~?
私すごいって思わなかったんですけど・・・。
藤沢の方は全く降らなかったのですね~。
息子さん八王子ですか。
今度いらっしゃるときはぜひ一緒にお茶でもしましょ!

>きーちゃん様
雪解けの後は春ですよ・・。
いや~きーちゃんさんたらラブラブだぁ。

雪きれいに積もってますね。

日陰で雪が残って、凍ってしまったのは怖かったです。

東京は、雪だの雨だのに弱いね。
仕方がないのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/43854347

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雪?:

« 首が回らん! | トップページ | 田舎の証明 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ