おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 有給休暇!だけどね・・・ | トップページ | ゆきあかり »

丸1年

昨日は2月22日でにゃんにゃんで猫の日とかだったそうで・・・

最近そういえばちゃみの写真撮ってないなぁ・・・。

ちゃみも今年で4才になる…あまり見た目が変わり映えしなくてね~。

(でも、確実におデブになってる!)

たまにはね~って先日撮ったちゃみすけです。

P2173951

窓から入る暖かい日差しを浴びて気持ちよさそう。

で、その直後
P2173950

大あくび!
なんだかなぁ・・・。
全然違う猫に見えるよね~。

で、今日です。

今日は2月23日。
そう、野口五郎さんの誕生日です。

おめでと~~~~!

ごろやんもいい感じでおじさんになったよなぁ~。




で、私の2月23日は・・・

丸1年の記念日!?

鬼畜だぁ~なんだ~
と言いながら、今の職場、今日で丸1年です。

おかにょさん!えらい!
よくがんばった!

(って、誰も褒めてくれないから自分で褒める)

時給も上がんないし、(売り上げも上がってないけど)
いつもギリギリの生活ではあるけどそれなりのリズムもできて何とか頑張ってます。



もう少し時給が高いと良いんだけどね~。

立ち仕事はきついけど、もう老眼が結構来てる今では事務とかむずかしいしね~。
新しい仕事探すのも大変だしね~。


なんて言いながらだらだら続けてます。


何かよっぽどの問題でも起きなければしばらく今のところで続けるかな・・・?

…って感じの丸1年目のおかにょでした。


« 有給休暇!だけどね・・・ | トップページ | ゆきあかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丸1年、おめでとうございます。
今、1年前の日記をちょこっと読んできました。

パートはいえ、社会保険掛けてくれる・・・というか
長時間なんですね。
私は、正社員の難しさに、ついつい5時間程度の仕事にトライし
今朝、採用の電話がありました。
正社員以外は基本、社会保険かけたくない求人ばっかりなので仕方ないのです。
慣れたら、短時間・2~3日とかのアルバイトをしようと思ってます。

ふ~。
さすがに永久就職も無理だしね(爆)

1年お疲れ様でした~。
これからも、がんばってください。

ちゃみちゃん良い顔してますね~。
あくび顔も可愛いです。

私からも。

おかにょさん!えらい!よくがんばった!

1年たったんですね。
いろいろあったと思いますが、2年、3年と続けていけますように。
お給料も上がりますように。

ちゃみちゃん、んがーー。
食べられちゃいそう・・・(lll゚Д゚)

こんばんはhappy01
丸1年shineオメデトぅshineございまぁすヽ(´▽`)/
就活は大変ですもんね~ ドコも厳しいし。。
職安はいつもたくさんの方がいらっしゃいますよ~sweat01
またそこに逆戻りはしたくないですよねっ(;´▽`A``
今、慣れてそこそこ人間関係が良ければ
そのままの方がイイ。。っと私なら。。ですけどねbleah
2年目の記念日!!頑張って下さい(*^ω^*)ノ彡

おかにょさん、1年間頑張ったねwink
でも・・・・・もっとがんばれsign03

う~~ん、今の日本の悲しい現状を垣間見せるコメントだねぇ。
面接を受けてた時『夢はありますか?』って聞かれてましたけど、
この厳しい就職難のなかで・・・なんだかなぁ~ですよね。
生活のために惰性でも働いていくしかないよね。

実桜さんのブログで『絆』について書かれてましたが、自分に火の粉が降りかかってくると
わかると途端に反対反対の大合唱・・・・なんだかなぁ。被災地をテレビでしか見てないから現地の困窮さも痛みもわからないんだよなぁ。ソファーに寝転がってみてたんじゃ~よ。
世界に日本人の力を誇示できるチャンスを逸したね・・・1年経とうというのにこれだもん。

丸1年ですか、あんたはえらい!!痛みに耐えてよく頑張った!!by小泉
ちゃみちゃんも4才なら三十路の頃ですね。女の色香が漂ってます。

>みこ様
仕事を探すときに保険は絶対条件でしたので・・・
一応長時間ですが、基本7時間なのですよ・・
だからあまりお金にならないんです(ρ_;)
みこさんもお仕事きまったのですね~。
頑張ってくださいね!

>りょうじ様
は~い!何とか頑張ります。
私の仕事場りょうじさんの住んでいるところにもしかしたら近いんじゃないかなぁ…などと思いますが・・
のぞいちゃや~~~よ!?


>とまと様

ありがと~!
お給料、龍雲さんの追っかけライブに行けるくらい貰えるといいなぁ…でも10円上がるのに何年かかることか・・・ふ~。

>こまつな☆様
はい、一年頑張りました・・・で、もっとですか~~~?
老体に鞭うたないと・・・。
ほどほどにがんばります!はい。

>ナナパパ様
ほんとにね~。
いつまでこの閉塞感が続くのでしょうね~。
バブルの時に恩恵全く受けてない私なのに痛みだけは公平に・・・ってそれってどうよ!
って感じです。
だれもが好きで楽しい仕事をできるわけはないけどね。
お金のためだけに働くのもちょっと悲しい・・・。
でもここは割り切って仕事以外の時に楽しみをみいだそ~!
(それにつけても銭の欲しさよ・・・ですが)

こんな時間でゴメンネ!

1年は本当に早いです^^;歳はとっても時間は止まってくれないし(--)おかにょさんも仕事頑張ってるし、私も、もう少し頑張ってみるきになりました。。あは^^
チャミちゃん4才・・人間で言うと??好いお年頃かな(^^)
大きなあくびに吸い込まれそぉ~~^^

>girafffe様
子どものころに比べると時間の早さって5倍くらいに感じませんか?
時間はしょうが内にしてもせめて老化はそんなに早く進まないで…って切に願ってしまうこの頃です。
仕事はぼちぼちがんばりますね~。

ちゃみ助…最近あんまりじゃれません。
大人になったというよりものぐさになった様な気が・・・
飼い主に似たのかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/44236920

この記事へのトラックバック一覧です: 丸1年:

« 有給休暇!だけどね・・・ | トップページ | ゆきあかり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ