« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

丸1年

昨日は2月22日でにゃんにゃんで猫の日とかだったそうで・・・

最近そういえばちゃみの写真撮ってないなぁ・・・。

ちゃみも今年で4才になる…あまり見た目が変わり映えしなくてね~。

(でも、確実におデブになってる!)

たまにはね~って先日撮ったちゃみすけです。

P2173951

窓から入る暖かい日差しを浴びて気持ちよさそう。

で、その直後
P2173950

大あくび!
なんだかなぁ・・・。
全然違う猫に見えるよね~。

で、今日です。

今日は2月23日。
そう、野口五郎さんの誕生日です。

おめでと~~~~!

ごろやんもいい感じでおじさんになったよなぁ~。




で、私の2月23日は・・・

丸1年の記念日!?

鬼畜だぁ~なんだ~
と言いながら、今の職場、今日で丸1年です。

おかにょさん!えらい!
よくがんばった!

(って、誰も褒めてくれないから自分で褒める)

時給も上がんないし、(売り上げも上がってないけど)
いつもギリギリの生活ではあるけどそれなりのリズムもできて何とか頑張ってます。



もう少し時給が高いと良いんだけどね~。

立ち仕事はきついけど、もう老眼が結構来てる今では事務とかむずかしいしね~。
新しい仕事探すのも大変だしね~。


なんて言いながらだらだら続けてます。


何かよっぽどの問題でも起きなければしばらく今のところで続けるかな・・・?

…って感じの丸1年目のおかにょでした。


有給休暇!だけどね・・・

おかにょさん、ただ今有給中!

海の見えるホテル優雅にお部屋でコーヒーを・・・




と、行きたいところですが実態は・・・・

インフルエンザで会社お休み中・・・(´;ω;`)ウウ・・・

日曜日くらいからのどの調子がおかしいな~って感じで、熱を測ると微熱あり。

で、お風呂も控えて早めに寝て、次の日もちょこっと微熱。

でもバレンタインのお客さんの多いし、交代休みもできないので勤務。

仕事中は何でもなかったけれど、上がった途端
(あれ?)

家に帰ったらバタンキュウ~。

夜中に熱が39度くらいまで上がったので医者へ。



…・インフルエンザA型でした。
多分季節型だろうということで、1度でOKな吸入式のインフル用の特効薬?をすぐ吸入。

で、昨日は一日うとうと・・・。

昨日はちょうどお休みで良かったけれど、インフルじゃ他の人に移しちゃうのでお仕事に行けない…ということでおかにょ初めての有給休暇中です。

昔勤めていた頃も有給なんぞ使ったことがなく、前の職場にはそもそもなかったし・・・

今の職場の店長と

『有給あっても使えないしね~、嘘でインフルになりましたって休んじゃおうか…』

などと話していたのはついこの間・・・

まさか本当にそうなるとは・・・。

(いやいや、インフルというのは嘘ではありませんが・・・)


感染力が強いので、熱が完全に下がってから2日間まで接触しないほうがいいというのでお部屋に引きこもり中。

PCは部屋にないのでみんなが出かけている今使ってます。あは。(この後換気扇をしっかりとまわします。それでOKかな~?)


取りあえず有給があって良かった・・・。

こんな使い方はしたくなかったけどね~。



ワンダー!

おかにょが小学生の時から大好きなマンガ家さんが、河あきら先生。
代表作は「いらかの波」でしょうか。

その河センセ。最近まで主婦向けの雑誌で「WODER!」という作品を描いていました。

ここ

不思議な力を持つワンダーという犬と日南家を中心に、保育や介護、日常的にある小さいけれど大切なものなどに焦点を当てた、決して派手ではないけれど心にしみる作品でした。

連載は100回。(9年半と言う長期連載!)

で、そのコミックス。

主婦向けの雑誌のため、連載に全く追いついていなくて、最新巻でも2年位前のものだったりしました。

連載が終わり、どうなるのだろうと思っていたら、3巻連続で刊行されてお終いと…

そうなると全話収録出来ないので大筋だけでカットされる話しがかなりの数になります。

びっくりしましたが、しょうがないのかなぁと諦めていました。

ところが、昨日ファンのかたのブログを訪れたら(≧∇≦)

編集部に沢山の苦情が入り急遽会議が開かれ、全話刊行する事になったんだそうです。

正にワンダー!

目立ってはいなかったけれど、沢山の人に愛されていたのですね。

しょうがないと諦めてなんにもアクションを起こさなかった自分がちょっと恥ずかしくなりました。
ずっと大好きで、「ファンです」っていつも言っていたくせに…

今回、編集部に電話をかけて下さった多くの方々、そしてすぐに柔軟な対応をしてくれた編集部の方、素敵なワンダーをありがとう!


(…とはいうものの完結している作品をコミックスにするのに省いたり、途中打ち切りとかいうのは、作家さんにもファンのも失礼な話なんですけどね~・・・)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ