おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ワンダー! | トップページ | 丸1年 »

有給休暇!だけどね・・・

おかにょさん、ただ今有給中!

海の見えるホテル優雅にお部屋でコーヒーを・・・




と、行きたいところですが実態は・・・・

インフルエンザで会社お休み中・・・(´;ω;`)ウウ・・・

日曜日くらいからのどの調子がおかしいな~って感じで、熱を測ると微熱あり。

で、お風呂も控えて早めに寝て、次の日もちょこっと微熱。

でもバレンタインのお客さんの多いし、交代休みもできないので勤務。

仕事中は何でもなかったけれど、上がった途端
(あれ?)

家に帰ったらバタンキュウ~。

夜中に熱が39度くらいまで上がったので医者へ。



…・インフルエンザA型でした。
多分季節型だろうということで、1度でOKな吸入式のインフル用の特効薬?をすぐ吸入。

で、昨日は一日うとうと・・・。

昨日はちょうどお休みで良かったけれど、インフルじゃ他の人に移しちゃうのでお仕事に行けない…ということでおかにょ初めての有給休暇中です。

昔勤めていた頃も有給なんぞ使ったことがなく、前の職場にはそもそもなかったし・・・

今の職場の店長と

『有給あっても使えないしね~、嘘でインフルになりましたって休んじゃおうか…』

などと話していたのはついこの間・・・

まさか本当にそうなるとは・・・。

(いやいや、インフルというのは嘘ではありませんが・・・)


感染力が強いので、熱が完全に下がってから2日間まで接触しないほうがいいというのでお部屋に引きこもり中。

PCは部屋にないのでみんなが出かけている今使ってます。あは。(この後換気扇をしっかりとまわします。それでOKかな~?)


取りあえず有給があって良かった・・・。

こんな使い方はしたくなかったけどね~。



« ワンダー! | トップページ | 丸1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
インフルで有給使いたくないですよね~
仕方ないけど。。coldsweats01
最近は特効薬があるから良かったですね。。
やっぱりシンドイのは嫌ですもんbearing
この自由なる時間を有効的に使いたい。。
っと思うのは私だけかな(;´▽`A``
早く元気になって下さいね~ヽ(´▽`)/ お大事に。。

ブログ読みに来ちゃったけど、うつさないでよhappy02
接客業じゃしょうがないよね
うちの息子の友達も休んでるそうです
まだまだ安心できませんcoldsweats01
お大事にhospital

おはようございます~

 体調はいかがですか?
 熱は辛いですよね。

 家族の方は大丈夫ですか?

 本当にはやっているみたいですね…

 お休みは嬉しいですが
 具合の悪いのはかなしいですね。

 でも この際だから しっかり休養してくださいね~
 お大事に❤

ま~~次から次へと大変だねぇ。
何か外から家に持ち帰ってきましたぁ?何かが住み着いてるかもよーー!!
最近ちゃみちゃんの行動おかしくない?肩を叩かない?一点を凝視してない?
ちなみに我が家には貧乏神が住み着いております。居心地がいいのかよ!!コノヤロー!!
なにはともあれ体が資本です。早く治して仕事がんばりなっせ。・・・モっちゃん風
                                           隠れてないで出ておいで。

あらまぁ 流行りに乗ってしまいましたか~
温かくして美味しいものでも食べて ゆっくり休んでくださいね

私の仕事先にもわんさかインフルエンザの人が来るけど
がっちりマスクに 消毒・・・
okanyoさんは そーはいきませんよねーー;

B型も流行りつつあります 気をつけてくださいねpaper
お大事に~

>non様

初めての有給休暇がインフル休暇・・・か、哀しい~。
薬、すごよく利いたみたいでそのあとケロッと治りました。
早めだったからよかったかな?

>こまつな☆様
う~~~うつしちゃる~!
って、こっちのウィルスは感染しませんよ~。
お子さんがインフルになると親御さんは大変ですよね~。
私は軽く済みましたが、子どもたちにはほっとかれましたdown

>SAZA様
熱もすぐ引いたのですが、子どもたちにうつってはいけないので部屋に引きこもり状態で…『お母さん、出てこないでよ』って・・・

のんびりはできたんですけどね・・・なんかね・・・

>きーちゃん様
ほんとに・・・何かいるんじゃないかしらん?
っていうか、そういうお年頃になっちゃったってことではあるんでしょうがね~。
だれかお祓いしてちょんまげ!

>めろん様
やっぱりうがい手洗い・・・大事ですね~。
この仕事に入ってちょうど1年。
風邪症状6回くらいおこしました。
接客業で人の出入りが激しいから空気も汚れているし、菌もいっぱいいるんでしょうね~。今まで以上に注意しようと思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/44128001

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇!だけどね・・・:

« ワンダー! | トップページ | 丸1年 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ