« せめて祈りを(デパ地下の3.11) | トップページ | つまさき坂の梅園 »

男はつらいよ・・・ってか!?

ホワイトデーも終わってチョイ一息・・・かと思いきや、意外と忙しい今日この頃です。

おかにょのブログに来てくださる、数少ない男性の方々・・・

バレンタインデーはいかが゙でしたか?

ホワイトデーにお返しとかしましたか?



去年はまだこの商売?についたばかりだったのでよくわかりませんでしたが
バレンとホワイト…明らかに違いがありますね~。

まずバレン。

結構早めから商品が動きます。
安くてかわいいのはアッという間です。
で、数が出ます。
明らかに義理ですね~。

で、ホワイトは…というと
遅いです。
で、商品もバレンより高いですね。
(バレンが300円くらいのが良く出て、ホワイトは500円くらい)

で、職場の仲間唯一の奥様曰く
『妻としては義理のお返しでも300円は返せないわ~』

・・・・
確かに・・・

「みなさんで・・・」
と渡されても、返す時は一人一人だったりして・・・
義理なんて無い方がいいなんて思う人も多いでしょうね。
とはいえ義理でも貰えないとなんだか寂しい・・・


おじいさんが来て
『貰っちゃったから…』
と、照れ臭そうに買っていったり、
小学生が一生懸命悩んだり
一人で10個も買っていく高校生徒とか・・・
「え~!○○ちゃん6個ももらったの?うちなんて2個よ」
なんて話す幼稚園の仲良しお母さんとか・・・
そういえば母親と来て買っていく高校生くらいもいたなぁ
(ってこれはちと・・・でしたが)

販売している方も忙しくて結構大変だけれど面白かったりしましたよ。


我が家は娘ばかりなのでこういう体験はないけど
男の子がいたら結構大変だったろうなぁ…なんて思いました。


義理と見栄を秤にかけりゃ
見栄が重たい世の中よ・・・

ってか?




« せめて祈りを(デパ地下の3.11) | トップページ | つまさき坂の梅園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
売り場から見たheartイベントはそんな風なのですね~
確かに ホワイトデーは倍返しって言うしコスト高めですよねっ
時々旦那様に「買っといて」と頼まれますが
後で使えそうなモノがセットになったモノとかを選んだりしますね~
自分がもらって嬉しぃかなぁ~ってのもアリ
そぅ言えば。。お兄ちゃん貰ったのにお返ししてないぞι(´Д`υ)アセアセ
興味ナイらしいが。。いいのかなぁ。。それで

ホワイトデーは、倍返しなんていうのを、どこかで昔聞いたような気がします。
昔(また!)は、「マシュマロデー」って言いませんでしたっけ? 勘違いかな。

まあ、あげる人もいない、返ってもこない。平和な生活です。。。

お返しはモチロン・・・・・してません
話せば長くなる事情があってねcoldsweats01
簡単に言えば「メンドクサイ」から・・・・good

バレンタインもホワイトデーも最近は商売ぽっくってね~。
友チョコとか言ってるのも、なんか変な感じがします。

>non様

旦那様のを選ぶ…って明らかに義理返し・・・。
奥さんも大変だぁ~(笑)
息子さんのを選んでるお母さんてなんだか誇らしげ?
もう少ししたら息子さんも、貰ったことさえ内緒にするようになったりしてね~。
たのしみですね~。

>くみん様
男性は倍返し…って今の時代にはあまり当てはまらない気もしますが…バブルの時代ならいざ知らず・・・。
でも実際はそういう感じはしっかりと残っているみたいです。
『マシュマロデー』『クッキーデー』なんて言いましたよね。そういえば昔。
今はほとんどホワイトデーです。

ちなみに『オレンジデー』って知ってます?

バレンとホワイトでうまくいったカップルが一緒に楽しむ?んだって。
へ~!って感じですよね~。

>こまつな☆様

面倒くさい…確かにね~。
義理なんだもんね~。
お返し全くしないって人も結構いるってどこかの記事で読みました。
まぁ、人それぞれですよね~。

>りょうじ様
商売!まさしく商売です。
某有名チョコレートの売り場のお姉さんに聞いたら
『バレンとホワイトの日だけ働いていて後はいなくてもいい感じ~』
って言ってました。
1年を2週間くらいで暮らす・・・すごいですね~。

昔のバレンタインデーに込めた女の子の気もちったらかなりでしたよ。
(おかにょは・・・???)
今の女の子たちは簡単にメールで「告る」からバレンもタダの行事なんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/44520528

この記事へのトラックバック一覧です: 男はつらいよ・・・ってか!?:

« せめて祈りを(デパ地下の3.11) | トップページ | つまさき坂の梅園 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ