« 男はつらいよ・・・ってか!? | トップページ | いくつになっても・・・ »

つまさき坂の梅園

久しぶりに『百草園』(もぐさえんと読みます)へ行ってきました。



いつもの年ならもう梅祭りは終わっていますが、ことしは延長中。

いくらなんでももう結構咲いているだろうと・・思いましたが・・・ありゃ?

P3213977


まだ五分咲きってとこ。

園にいたおじさんの話では今年は1か月花が遅いそうです。

それでもこの木は満開で
P3213969

綺麗でした。

八重咲で、ちょっと豪華。

小さな山の中に結構な数の梅の花が咲いていますが、今日は天気も良く見晴らし台から
ながめると

P3213971
都心が一望。
何とかスカイツリーも見ることが出来ました。(この写真には写ってないけどね)


何故か木の幹に一人だけはりついて咲いている子発見!
P3213976

なんだかおかしくって可愛い!




一周してもいくらもかからない小さな山の中の梅園ですが、お暇な方一度行ってみては?
今度の日曜あたりはきっと綺麗ですよ~。

ただし駅から園までかなりの急こう配の上り坂…まさに「つまさき坂」でございます。
日頃運動不足の方にはちときついかも??

« 男はつらいよ・・・ってか!? | トップページ | いくつになっても・・・ »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
スゴ~イ綺麗~shine
とっても天気sun良さそうですねっ
ピンクが映えて心が和みそぅヽ(´▽`)/
写真cameraの腕も良いのでしょうねwink

これは梅の花なんですか? 桜みたいに見事ですね。
行ってみたいがウチは久留米。というか、近所に散歩にも行かない、風情のない人間なので、ひとのブログでお花見します。

つまさき上がりの坂道の上は、梅のつぼみ(じゃないけど)がきらりと光っているんですね~~♪(2曲引用)

思い出しました。凄い坂ですよね。
1度だけ行ったことがあります。
毎週百草園の駅を通過していますが、
なかなか寄ることができませんsweat01

満開の梅とっても素敵ですheart04

今年は梅はまだ咲いているんですね。
梅の花も良いですね。

>non様

お天気は良かったけど、この日はめちゃくちゃ風が強かったですよ~。
でも空は綺麗に晴れていたので、梅も綺麗でした。
cameraの腕は・・・です。

>くみん様
鶯は鳴いていませんでしたけどね( ^ω^ )
そういえば今年まだ鶯の鳴き声聞いていない気がするなぁ。
くみんさんもブログでお花見…じゃなくてたまには実物みましょうよ~。
絶対綺麗だから。(私の写真より)
心洗われますよ。
綺麗なもの見て綺麗になろ~~~~!

>山姥様
そうそう、すごい坂です。
足腰悪かったらむりですね~。
で、駐車場もないし…ちょっと不便ですよね。
でも、たまには立ち寄ってみるのも一興です。
動物は…昔はアヒルがいたんだけど…今は?ですけどね。

>りょうじ様
まだ咲いている…っていうよりまだ咲いていないって感じです。
今年は本当に春が遅いですね。
梅も地味に綺麗ですが、やはり桜が待たれますね~。

桜の開花も遅れると言ってました^^: 梅も今はまだ咲いています・・ご近所でね♪
それにしても綺麗ですね♪満開の梅は豪華で見応えがありそぉ~~cherryblossom

♪梅は咲いたか桜はまだかいなっと。。。
 だいぶ暖かくなってきましたなぁ。
 歳を重ねてくると自然のサイクルに日々感動を抱くばかりでごじゃります。
♪4月は花見で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ。
♪5月は渋谷で歌が聴けるぞ、歌が聴ける聴けるぞ、チケット余ってるぞ。
                                みんなで買いましょう。

>giraffe様
やっと夜風に梅の匂いがかすかに感じられるようになってきました。
梅もいいけどそろそろ桜の便りがまたれますね~。

>ぴろぽん様
確かに子供の頃より自然とかに対する感動は大きくなっているかもしれませんね。
いい意味で老いる・・いやいや、モノノ哀れをわかる大人になったということでしょうね~。
♪5月は渋谷で歌を聴くんだ~
親類友達知り合いみんな呼ぶんだ~♪ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/44583927

この記事へのトラックバック一覧です: つまさき坂の梅園:

« 男はつらいよ・・・ってか!? | トップページ | いくつになっても・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ