おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« あ~やんなっちゃた | トップページ | 永井龍雲ライブ~THE・ひき語り »

GOROライヴ COLORFUL ENERGY Vol.12 in STB139

2年ぶりに芋洗い坂を下り、行って参りましたGOROライヴ。

今年も龍雲さんとかぶってしまい諦めていたのですが、シフトで休みになり、STBのHPを覗いてみたらチケットが取れたので久々に行ってきました。

実は5月2日はおかにょの誕生日。チケット代はうにょのプレゼントです。

入場は他の方が終わってからと言われたので、開場時間ちょうど位にSTBへ。

入り口には今回の新曲のカップリング曲を作ったこの方のお花や

Stb1

どんなつながりだろうって思うこの方のお花が…
Stb2

受付を済ませて案内された席は前から10列くらいの見やすいところ。
先に来てた方が席を変わったようで1つポツンとあいていたのです。超ラッキー!

今回のライヴは愛がテーマ。色々な愛の歌がてんこ盛り。

後ろにスクリーンをおいて五郎さんを映したりイメージ映像を映したり。

不思議なんだけど、今の五郎さんを映しているのだけど、目の前の五郎さんの方が凄く若く見えるの。
白いジャケットのせいか、髪が短くなったせいか…

歌っている五郎さんの顔は時にじじ臭く、そして時に少年のように見える事も。

ギターを弾いているときはまさにやんちゃな少年です。

今回、18曲歌ってくれたのだけど

♪季節風
♪氷をゆらす人
なんてめちゃ懐かしくって嬉しくて…
♪枯葉のいつわり
なんてイントロの1音だけで「わぉ~!」

♪アドロ
は今聞いてもも胸を絞めつかれるように切なくて…

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
アンコールは
♪箱舟の帰還

またかい…と思ったら後ろのスクリーンに歌詞が…
見てたら分かったのです。これは震災の鎮魂と励ましの為なのだと。

洪水が終わったあとの希望を歌った歌。
歌手としての五郎さんができることはやっぱり歌うこと・・・なのでしょうね。


久々の五郎さんの歌。
しっかり堪能してきましたよ。

近くにいた方とも色々おしゃべりで来て楽しかった~。
五郎さんには今もいいファンがたくさんついていますね~。
みんないいおばさんになっちゃたけどさ(笑)


さてしっかり充電できたし、また明日から仕事じゃ~!

とはいうものの3日には龍雲さんが待っている。
仕事とライブで忙しいおかにょさんです。

« あ~やんなっちゃた | トップページ | 永井龍雲ライブ~THE・ひき語り »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

okanyoさん

明日お誕生日なのですね
おめでとうございますbirthday

五郎ちゃんは今でもライブしてるんですね
…時にはジジくさく・・・って 笑えます
が、みんな平等に歳とっていくんですよねぇ  どうあがいてもcatface

失礼しました
お誕生日は今日ですね!
休んでるわけではありませんが…ぼけてしまいましたcoldsweats01

>めろん様

生きていく限り誰でも年は平等に取っていくんですよね~。
芸能人でも一般人でも。
無理にあがくときっとどこかで歪みが出ると思います。
その点で行くと五郎さんは素直に年を取って行っていて、そういうところも好きだったりするんですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/45084092

この記事へのトラックバック一覧です: GOROライヴ COLORFUL ENERGY Vol.12 in STB139 :

« あ~やんなっちゃた | トップページ | 永井龍雲ライブ~THE・ひき語り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ