おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« いくつになっても・・・ | トップページ | こんばんにゃ! »

お気楽ライヴ

3月31日、小田原は八起での「のれんライヴ」に行って参りました。

お城でも…と早めに行ったのが運のつき。
めちゃくちゃの暴風雨。まるで台風。
仕方なく友人とお昼をしながらゆっくりお喋り。
そうこうするうちにすっかり晴れて小田原城もばっちり。

Photo



(とは言うものの携帯ではこれが限界・・・ばっちり遠いですね~。はは・・・)

並ぶには早い時間でしたが、座敷に座るのはそろそろキツイお年頃。
椅子に座れるよう、結構早い時間から並んでしまいました。

お店の入り口にはこんな暖簾が…

Photo_2

カウンターとお座敷で多分普段は2、30人位のスペースに40人位のお客様。

楽屋とかないので龍雲さん車で待機して入り口から登場。

♪暖簾
♪恋の花

・・・地元のかたは?に10人くらいパチパチ。
「あとはいつも見るようなメンバーですね。小田原でやる意味があるんでしょうかね」
って、わざわざ来てくれてる人にそれはないっしょ龍雲さん。
とはいうものの、このくらいのはもう慣れっこかな?

・・・飛行機の中で花粉症でくしゃみが100回くらい出たとか、のどが渇いて水を鯨飲したとか・・・なんかくどい話し方をすると思ったら、わざとだったようで。酔っぱらっているのかと思っちゃいましたよ。


♪当世酒場歌
♪お前がいれば
♪捨て猫

・・・朝のニュースで郷ひろみさんが三度目の結婚すると聞いて
「まだまだ甘いな。親に優しいなんて最初だけだよ」
とうがった意見を・・・。


♪挙動不審(靴がピコピコ。リズムの取り方がなんか可愛い)
♪男達よ

・・・最近一日一日を大切に、後悔しないように生きていこう・・と強く思う…というようなことをおっしゃっていました。

♪ひかれものの歌
♪酔いにまかせて
♪砂漠の道
♪酔いどれ
♪女の酒場
♪問わず語り

ここでいったんお店の外へ・・・
で、みんなが外を見ていると龍雲さん。
両手で二本指をチョキチョキさせながらかに歩き!!!
爆笑!
50過ぎてこのおちゃめさはなんでしょ!

~~~アンコール~~~
♪友と語れば
♪屋台(博多を小田原と言い替えて)



居酒屋さんのライブなので今回は肩を張らない感じで・・・と最初に言った通りまったりお気楽な感じのライブでした。

もう少し色々お話していましたが、なんせおかにょもちょっぴりですがお酒入ってまして・・・なんだかホンワカいい心持ちで、危うく寝そうなくらいで・・・あはは。
で、かなりビミョウなうろ覚え方で…ごめんなさい。
(おまけにアップもまったリで、遅くなっちゃった)

でも、こんなまったりライブもたまにはいいなぁ~。


次は渋谷のホール。
どんな弾き語りを聞かせてくれるか楽しみです。

« いくつになっても・・・ | トップページ | こんばんにゃ! »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

龍雲さまのトークのジョークは、ちょっとアレでもギャグと思って笑えますが、お客さんは「えっ?」っていうこともあるんですね。
しかしそんなに狭い会場だったんですか……。売り切れ御免になるわけですね。座敷は私もキツイです。

歌は久留米と全く違う選曲でしたわ。恋の花もひかれものの歌も、あれもこれも。
やっぱりその時々で変えられるのですね。

久留米は「のれんライブ」じゃなくて「展く」でしたし……。デビューして初めて立った舞台と同じ所だったそうだし。半分地元だったし。

そうそう、久留米の時は珍しく晴れていて「晴れ男ですから」なんて言っておられましたが「ウソだ~!」と思いました。20周年のグローブ座は台風、去年の6月と9月もかなりな悪天候ざんした。

また5月に決まっているなんて羨ましい。福岡ではいつかな……?

追伸。写真、綺麗ですね~。小田原城ですか。絶景です。行ってみたいです。

おかにょさん、しばら~く~♪
色々ありまして、やっと「やる気」が出てきた今日この頃?

「のれんライブ」 = 「まったりライブ」ですか?
 飲んべィちゃんの私には、ピッタンコ・ライブ・だったかもぉ~~
 
♪行きたかったなあ~棚卸しだったので残念でしたああ~

私も、5月「さくらホール」まで、楽しみに待っています!

 「早く、こいこいお正~」違うって・・・
 早く こいこい♪さくらホールだよ~♪

>くみん様
こちらのライブは「展」ではないので全然内容が違うのでしょうね。
でも地元でもライブって絶対思い入れが違うと思うのですよね~。
しかも初めての舞台ならなおさら・・。きっといいライブだったのでしょうね。
今回の小田原はほんとに気負わないライブでした。
(いいのか、悪いのか・・・)

何度もライブを見ても絶対に全く同じじゃないのが龍雲さんのいいところですよね。
これがアイドルとかだとトークまで同じですので「え~~~」ってなったりしますから・・・。

くみんさん頑張って東京のコンサートきませんか~?
(って無理いっちゃ~いけないよね。私だって九州ちょこっといけないし・・・)

私も追伸・・・
これ携帯ですよ。最近の形態は画質いいですね~。

>京子様
ごぶさたしてま~~~す。
お元気そうで良かったです。
さくらホールは全く一人のコンサートだそうです。
歌う方も聞く方も真剣!って感じになったりして・・・。
まったりライブは泣いたりしないけど、さくらホールは泣かされそうな予感・・・。
龍雲ワールドにどっぷりひたれそうですね。
ホールで元気なお顔に会えるのを楽しみにしてます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/44723133

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽ライヴ:

« いくつになっても・・・ | トップページ | こんばんにゃ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ