« 田舎に行ってきました(お花編2) | トップページ | 金環日食みましたか? »

田舎に行ってきました(おまけ編)

今回田舎に帰ってきたら家にニューフェイスがいました。

P5144068

烏骨鶏の赤ちゃんです。

兄貴が卵から孵したそうで手を出しても逃げません。(普通は大騒ぎで逃げちゃうんだって)

羽がふわふわで瞳が真っ黒で、エサはねだるは、眠くなるとピィピィ鳴くわ、可愛くもうるさい子でした。



前の家の従姉妹の家にもニューフェイス。

P5144102
『ごはん』君です。


お母さんは『つくし』
P5144105
P5144107

親子で大あくび!


「つくし」は前は側に行っても甘えたりしたことがなかったのに、今回やたら甘えてきました。お母さんになったのに甘えん坊ん坊になるって面白いね。
ちびちゃんをみんながちやほやするので、甘えん坊になっちゃたのかな?

ごはん君、めっちゃやんちゃで、首輪とかも嫌がってまだしていないんだそう。
田舎とはいえ車は多いから、ちゃんとつないで置かないと心配だよね~。


そういえば、新しい子も増えたけど、前からいたクジャクが全部いなくなってしまいました。
綺麗な羽のパフォーマンスが見れなくなって残念!

・・・・

と、書いてみたけど、おかにょの田舎って色々いすぎ?
(実は隣の家にはロバもいたりなんかして・・・)

どんだけ田舎なんだよ~!


« 田舎に行ってきました(お花編2) | トップページ | 金環日食みましたか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
ホントにたくさんの動物達がいるんですね~
似たような環境。。???でもないですが遠くない気がしましたcoldsweats01
w(゚o゚)wロバは珍しいですよねぇ
都会では味わえない自然の空気 のんびりデキましたねwink

okanyoさんの実家って、携帯繋がりますかcoldsweats01

>non様
ほんとに田舎です、おかにょの田舎。あはは・・・。
でも小学校はnonさんとこよりは大きいと・・・。
実家の近くは林檎園が多いのですが、ロバだけじゃなくて、うさぎやら、トリやら色々いて、ちょっと↓身に動物園のようですよ。

>こまつな☆様

ぶぅ~~~!

おかにょの田舎は関東ですよん。

携帯はちゃんとつながるし~!

TVは全部映るんだぞ~。

でも、最近群馬って何か昔の「ちばらぎ」扱いみたい?です。
でもまぁ、田舎なのは間違いないからしゃ~ないか・・・。

いやあ~、なにがうけたかって、ごはん君というネーミングですわん!!ぷぷぷっ。
可愛すぎるっ。
烏骨鶏を卵からかえした兄上様も凄いなあーchick
いつか行ってみたいな~ おかにょさんがご誕生されたかの地へ(*´σー`)

>めもちゃん様

私も「ごはん」って聞いたとき?
ドラ○ンボールかいって突っ込みそうになっちゃった。
つくしの子がなぜごはん・・・わからん・・・

家の田舎、来てみて~。ほんとに田舎だから♪
近くに大きな観光マップが備え付けてあるんだけど、果樹園に交じってうちのシイタケとクジャクの絵が描いてあったりします( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/45274642

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に行ってきました(おまけ編):

« 田舎に行ってきました(お花編2) | トップページ | 金環日食みましたか? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ