おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブ~THE・ひき語り | トップページ | 田舎に行ってきました(尿漏れパンツ編) »

やっと晴れたけど

今日はお休みでした。

このところ、お休みの日はずっと天気が悪くて、(だから龍雲さんのライブも雨…でも雨女は私じゃない!)
カメラを持って外にでる気にもなりませんでした。

久々にすっきりと気持ちのいい天気。

家の掃除をして(…久々に・・・ううう・・・)買い物ついでにカメラを持って外にでました。

が・・・・


春のお花・・・なんかもう盛りが過ぎちゃってる…ショボン。

タンポポ…綿毛のついてるのを探すのも一苦労。
P5074054

モッコウバラももうお終いか ・・・
P5074056_2

こでまりも最後の大盤振る舞い?

P5074053

菜の花もちょびっとしか咲いてない・・・
P5074057

最近は少なくなっちゃったね、この花も
P5074051

貧乏草なんてよく言われるけど、可愛い花だよね。

名前だって結構可愛いよ「春紫苑」「ハルジョオン(春女苑)」

ヒメジョオンと区別がつかなかったのだけど、蕾が下を向いているのがハルジョオンなんだって!?
おかにょが撮ったのはどっちだ~?
蕾が下を向いてるのがかろうじて写ってた。ハルジョオンだね。



今年は春が遅くって、お花たちが一気に咲いてしまって「あれれ?」と思っている間になんだか暑くなってきちゃいましたね。

去年は震災で春どころじゃなくて、今年はこんなで・・・
まして年を取ると季節の移ろいが早くって・・・

オオイヌノフグリを集めてたあの少女のおかにょも今は・・・

考えても空しくなっちゃうからや~めよっと。

« 永井龍雲ライブ~THE・ひき語り | トップページ | 田舎に行ってきました(尿漏れパンツ編) »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
写真cameraとっても上手に撮れてますね~
うちの庭にもモッコウバラが咲いてますが
まだ咲き始めですhappy01
天気がsunイイと外出したくなりますよね~tulip

>non様

亀レスでごめんなさい・・・

写真は腕が悪いので、マクロにお任せ・・・あはは。
今年の5月はお天気が悪い日が多いですよね。
だから晴れたらお外…とは思うもののお布団ほした~い、洗濯が・・・
ってなっちゃう。
主婦の辛さってとこですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/45173351

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れたけど:

« 永井龍雲ライブ~THE・ひき語り | トップページ | 田舎に行ってきました(尿漏れパンツ編) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ