« ごはんください・・・ | トップページ | 永井龍雲ライブ~紫陽花VOL11 »

永井龍雲&三浦和人ジョイントライヴ~友と共に茨城

いつもは東京近郊しか行かない(行けない)おかにょですが、友達の住んでいる所の隣だったので友と共に(あはは)那珂市のライヴに行って参りました。

今回、三浦さんのほかにピアノの小寺ななえさんも一緒。

三人同時にステージへ。
三浦さんが司会のような進め方で会場のお客さんも一緒に歌うように誘って
♪20才のめぐり逢い
♪心の旅

龍雲さんが引っ込んで三浦のみで

♪愛はかげろう
♪かごめかごめ
♪100年の恋
♪未来へ帰ろう
♪コスモスの章
♪望郷

龍雲さんと交代して

♪道標ない旅
♪先人達の遺産
♪暖簾
♪ジューンブライドに憧れ
♪夏の蝶
♪ルリカケス

またデュエットで
♪僕にまかせてください
♪時代

~アンコール~

♪なごり雪
♪初恋

………

あまりジョイントはおかにょは見ないのですが、(なんか、半分しか聞けなくて損な気がしちゃう、ケチ臭いやつなんです(>_<))今回はそんな気はしませんでしたよ。

三浦さんのライヴは初めてなのですが、ちょっと声がハスキーになってた感じがしましたが切ないような歌い方はあまり昔との違和感も感じなくて、楽しめました。見た目もOK。あはは。

お話しも楽しくて、二人の時になるとすっかりお任せモード突入の龍雲さんをうまくリードして(?)会場はすごく和やかに楽しくいい感じでした。
龍雲さんもリラックスしながらも、しっかり聴かせてくれました。

ピアノの小寺さん。
何と本を出したそうで・・・。
永●園のお茶漬けの素を使ったレシピ本だそうです。
多才な方なのですね~。

アンコールの時に主催の方がお花と一緒に入場料の一部を震災の寄付に充てて下さいと二人に渡していました。

大きく取り上げられませんでしたが、茨城も震災の時大きな被害があったんでしたよね。
頭が下がる思いでした。

ライブの後、地元の方だろうと思われる女性が
「今日のご飯は何にしようか・・・」
と方言まじりで話しているのが耳に入ってきて
早い時間で、また地方ならではだなぁ…となんだか温かい気持ちになりました。

そういえばライブが始まった時から、拍手がすごく暖かくて、いい感じだったのですよね。

こういうライブもいいなぁ…と思ったおかにょでした。

« ごはんください・・・ | トップページ | 永井龍雲ライブ~紫陽花VOL11 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

そうですね。他のアーチストの歌も聴くとこれも有りだなぁって思うよね。
だ~いぶ前、新宿・高田馬場のグローブ座こで山崎ハコさんと龍雲のジョイントコンサートがありましたね。これもまたよかったと記憶してます。
ライブ情報見てたら今度因幡晃氏とのディナーショーがありますね。
・・・お値段が、ああ、お値段が~crying

>ヒロポン様
おかにょは頭固い人間でして・・・、結構『この人!』って思うと他はdownって思っちゃう傾向があるのですが、三浦さんはOKでした。
一緒にやる人のを見て素直に感動できる心の広い人になりたいわ~。
因幡さんとのディナーショーは・・・
近くの宝くじ売り場で1等10万円出ました~っていうのを今日見ましたが、買っていたら(当たったら)行ったかな・・・
ディナーでジョイントは…もったいないと思っちゃうおかにょです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/45603725

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲&三浦和人ジョイントライヴ~友と共に茨城:

« ごはんください・・・ | トップページ | 永井龍雲ライブ~紫陽花VOL11 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ