おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲&三浦和人ジョイントライヴ~友と共に茨城 | トップページ | 腐りそうです »

永井龍雲ライブ~紫陽花VOL11

今回もソールドアウトの鎌倉は鷗林洞でのライブに行ってまいりました。
2日連続のライブ。
おまけにライブ前に銭洗い弁天なんぞに行ってちょっぴりお疲れのおかにょです。

♪鎌倉エレジー
♪永遠への船出
…・エンディングでハーモニカをぶ~~~。
「あれ?ハーモニカこれだけ?今日はちゃんと曲の通りにやろうと思ったのに・・・」
と、ハーモニカを吹きながらエンディングのやり直し。
最初から会場が笑いに包まれます。
「今日は鷗林洞で10回目のライブになる・・・」
と言ったら会場から『11回』『9回』という声が・・・
???
チケットには11回と書いてあるけど・・・

どうやら紫陽花ライブは11回目だけど龍雲さんは10回目と言うのが正解みたいです。

10回目で、10年と話を持っていきたかったようで
♪あれから10年
♪Once upon a time

先日、心臓のカテーテル検査をしたときの龍雲さん曰く『奇跡』
の結末のお話
若い看護婦さんじゃなくて…とは龍雲さんらしいスケベ心いっぱいで笑えます。

♪ルリカケス
♪蒼のアンデス
♪回転木馬…氷川きよしさんに提供(作曲のみ)
是非レコード店に行って買ってください。その時には『回転木馬という曲が良くて…』と話して店員さんの口コミで売れるように…(笑)

♪また会う日まで
突然歌いだしたのでびっくり!
会場の人にもさびを歌ってくださいと・・・

この歌は作詞が阿久ゆうさんで作曲が筒美京平さん…お二人の様にいつまでもいい歌を作る人だといわれる様になりたいです・・・と。

♪晴れたら綺麗・・・島津あやさんに提供
♪熾火(おきび)←(たぶんこのタイトルだと思うのよ)・・・斉藤かずさんに提供

♪桜桃忌

♪つむじ風
♪今日この頃
…久々に聞けましたが3番があやしい・・・。
最近歌詞が出て来ないとき苦しげな顔をするのですよね。
具合が悪いのか・・と心配しちゃいますから、平気な顔で嘘歌っちゃってください(あはは)


♪雨だれ

今、福岡の実家にいる。子どもたちが夏休みで来ているため。
今度東京は8月ですね…といい、会場から7月!と言われしょぼん・・・。

♪蕭条の風

~~アンコール~~~

HPにリクエストがあったと・・・
♪道標ない旅
「何かリクエストありますか」
と会場に聞くと
「つまさき!」と大きな声。
少し遅れてから
「坂!」

お客さんも龍雲さんも
「ありゃりゃ~」
ってなって大爆笑。
で、最後の曲は
♪つまさき坂

紫陽花ライブは会場も大きくなくてちょっと狭い感じではあるのですが、龍雲さんもいい感じでリラックスしていて、お客さんとの雰囲気がいつも良いように思うのはおいかにょだけでしょうかね?

最近男性客が増えてきたように思います。
特にご夫婦。
ご夫婦で一緒に良い時間を過ごせて羨ましいなぁ…と思います。
(が!、今の楽~な生活もなかなかだと思う今日この頃・・・)


というわけで、老化と戦いつつもアップしてみました。
かなり怪しいところもございますがその辺は笑ってスルーしてくださいませませ。

次回は歌花火!
どんな花火を打ち上げてくれるか楽しみです。

« 永井龍雲&三浦和人ジョイントライヴ~友と共に茨城 | トップページ | 腐りそうです »

ライブ」カテゴリの記事

コメント


こんばんは~

 30周年のヤクルトホールのライブで
 鎌倉のライブを知ってから
 4年連続で 行けてましたが

 今年は 残念なことに チケットとれませんでした。

 近くて良いところなのに……

 おかにょさんのライブの様子で 楽しかったのが
 すごく伝わりましたよ~~~ 
  ☆歌花火☆ 
   まだチケット手配できてないですが
   頑張って行きたいです。
   友達でも 誘いたいけど 
   ついてきてもらえるかな??

>saza様
あれ、そういえば会えませんでしたね。
外れちゃったんですか…残念でしたね。

実は最初の方でもっといっぱい楽しいお話があったのですが、『アハハ』って笑ってスル~しちゃってました。happy02
歌花火では是非またお会いしたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/45606642

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~紫陽花VOL11:

« 永井龍雲&三浦和人ジョイントライヴ~友と共に茨城 | トップページ | 腐りそうです »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ