おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

永井龍雲ライヴ~歌花火2012in木馬亭

今年も暑い夏になりました。
夏と言えば歌花火。
浅草は木馬亭に行って参りました。

浅草寺の横道からはスカイツリーががっつり見えました。
Photo

木馬亭は満員御礼。
Asakusa2


行ったときは気が付かなかったのですが、歌花火の下の( )
ギターとハーモニカ・・・おもしろいですね。

会場には今回もYさんのタぺストリーが…
凄い力作です。
素敵です。
3

開演時間になりギターのイントロで幕がするすると開くと…

なんと浴衣姿の龍雲さんが…

Mさんへ・・・

もう見ていてくれないかな・・・

HN、Mさん・・

久しぶりにブログを覗きに行ったら・・見られない。

閉じてしまったのでしょうか・・・?

そんなに病気、進行してしまったのでしょうか?

niftyのシステムが変わってしまったのでブログの更新を知らぬまま、検索していってみたのですが・・・。

貴方の素敵な写真に何度ため息をついたことでしょう・・・

貴方の病気のことを知った時、何も励ましの言葉亜もあげられなかった私だけれど、貴方の前を向いて生きていく姿に何度励まされたことでしょう・・・。

自分のうっかりで最後のメッセージさえ読むことができなかったのが悔やまれてなりません。

Mさん

もし見てくれていたらコメントくださいね。



                         貴方のファンおかにょより

車窓からの夕日

・・・ってタイトルまんまですが・・・。

帰りの電車の中で、綺麗な夕日が見えました。

隣に座っていた小学生が

「ママ、早く携帯出して!」

と言って写真を撮っていたのでおかにょもマネっ子で携帯でカシャ!

Tamagawano

多摩川の橋の上です。

Photo


ほんのちょっとシャッターを押すのが遅いだけなのに全然表情が違うね~。

電車ってやっぱ、速いわ~(って当然だよね。)

でもさ~。

最近の携帯のカメラってやっぱり、綺麗に写るよね・・

デジ一だと絶対こんなに写せないわ・・って単におかにょに技術がないだけなんだけど・・・なんだかなぁ…ちょっと悲しくなってしまう・・・

早いね~。

今日は梅雨の中休み。

暑かったけど風がとっても爽やかな日でしたね。

気が付いたらもう10日。
7月も3分の1が終わってしまいました。
早すぎ!

今年は5月がぐずぐずお天気で、なんかなぁ…って思っているうちに6月が終わっちゃって
もうじき夏休みの時期だなんてねぇ・・・。

(といいつつ、仕事の方はしっかりお中元してましたが・・・)

さて、おかにょが季節を感じていなくても、ベランダでは今年もこの子が咲いてくれました。

P7104121

わかりますか~?

崑崙花です。

前にアップしたと思いますが…アップだと結構むにゃむにゃ…だけど実際は

P7044113

こんなヒョロヒョロで頑張って咲いてます。



それから・・・

去年安~~~~く買ったミニバラ。
今思えば変な時期に切ってしまったため、殆ど全滅状態。

でもかろうじて2本が残って咲き、そしてまた咲いてくれました。
P7104129

おまけにまだ蕾もある・・・
P7104130

・・・ねっ!(葉っぱの色は悪いけど・・・)

5月に田舎に帰った時に、もう一本の方がしおしおになっちゃったけど、何とか復活。
そちらも咲いてくれるとうれしいな。







今日のベランダはとてもいい気持ち。

でも我が家のお姫様はこんなところでいい気持ちに・・・。

P7104127

本棚の幅が狭くて、お腹と足が落っこちてる(笑)

でも、この足が落っこちた状態で熟睡するんだから、ちゃみってば・・・。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ