« ちゃみの肖像画 | トップページ | 車窓からの夕日 »

早いね~。

今日は梅雨の中休み。

暑かったけど風がとっても爽やかな日でしたね。

気が付いたらもう10日。
7月も3分の1が終わってしまいました。
早すぎ!

今年は5月がぐずぐずお天気で、なんかなぁ…って思っているうちに6月が終わっちゃって
もうじき夏休みの時期だなんてねぇ・・・。

(といいつつ、仕事の方はしっかりお中元してましたが・・・)

さて、おかにょが季節を感じていなくても、ベランダでは今年もこの子が咲いてくれました。

P7104121

わかりますか~?

崑崙花です。

前にアップしたと思いますが…アップだと結構むにゃむにゃ…だけど実際は

P7044113

こんなヒョロヒョロで頑張って咲いてます。



それから・・・

去年安~~~~く買ったミニバラ。
今思えば変な時期に切ってしまったため、殆ど全滅状態。

でもかろうじて2本が残って咲き、そしてまた咲いてくれました。
P7104129

おまけにまだ蕾もある・・・
P7104130

・・・ねっ!(葉っぱの色は悪いけど・・・)

5月に田舎に帰った時に、もう一本の方がしおしおになっちゃったけど、何とか復活。
そちらも咲いてくれるとうれしいな。







今日のベランダはとてもいい気持ち。

でも我が家のお姫様はこんなところでいい気持ちに・・・。

P7104127

本棚の幅が狭くて、お腹と足が落っこちてる(笑)

でも、この足が落っこちた状態で熟睡するんだから、ちゃみってば・・・。

« ちゃみの肖像画 | トップページ | 車窓からの夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
崑崙花。。ワカリマセン(A;´・ω・)アセアセ 何て読むのでしょうcoldsweats01
見たコトない花です。。
写真すごくキレイに撮れてますね~shine
ちゃみチャン気持ち良さそぅnote
あんな高くて狭い幅で眠れるなんて寝相いいのね~ うらやましぃcoldsweats01

>non様

このお花、「こんろんか」っていいます。
黄色のところがお花で、周りの白いのがガク。
龍雲さんの歌に『崑崙花』っていうのがあってそれでお花屋さんで見かけて買ってきたんですよ。
『ハンカチの花』と言ってるお花屋さんもあるみたいです。

早い、早すぎる~~!!
先代の黒柴ジャックが死んで8ヶ月一人で散歩するのもさびしいからと
売れ残りのトイ・プードルを安く買ったわけだけど、ていいん

すこぶるパソコンの調子が悪ぃ~。
あらま!!送信されちゃってたのねぇ。途中でやめたのに???
なにが早いって、トイ・プードルの毛の伸びが・が・が 想定外っす。
飼い始めて5カ月、シャンプー・カット計2回16,000円 高っけー。
おいら3カ月で1,900円『頭頂部はフェザータッチのおまけつき』
俺と同じようにつるっぱげにしたろかい!!
でもその愛くるしい顔にだまされるんだなぁ。Σ( ゜Д゜)ハッ!女子と同じじゃん
学習能力のないアホなおいらを笑っておくんなさいましなぁ。

>ナナパパ様

みんなペットが死んでしまった後は
『もうこんな悲しい思いをするなら、飼わない』
って言いながら、淋しさにに負けて?また新しい子を飼ってしまう人
多いみたいですね~。
でも分かる気がします。

ワンコは床屋さん代かかって大変ですね。
にゃんはほとんどお金かかりませんよ。
でも可愛い子にはお金かけちゃってくださいな。
その分ナナパパさんの床屋さん代がかからないからいいんじゃないかしら?うふふのふ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/46275076

この記事へのトラックバック一覧です: 早いね~。:

« ちゃみの肖像画 | トップページ | 車窓からの夕日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ