おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

彩雲

ちひょが学校から招待券を折らったので新宿まで行ってきました。

損保ジャパン東郷青児美術館の

「ちひろと世界の絵本画家たち」

P8254176

おかにょは昔から本は結構読むけど絵本ってあんまり・・・だったのですが
かなり有名な方の原画も多くて知っているものも多かったし、原画が本当に綺麗でゆっくりと楽しんでこられました。



今日も暑かったです~。


でもヘロヘロしながら帰ってきて、玄関の前から空を見ると空はだいぶ秋っぽくなってきました。絹雲が綺麗~~~。

って、みてたら、ちにょが

『虹が出てる』

ん?

違う!虹じゃない。
これは・・・

P8254170

『彩雲』です。

『吉兆』と言われる彩雲。

あまり見ることができないからだとは思うけど
おかにょ、見るのは二度目です。

前に見たとき何かいいことあったっけなぁ?

まぁ、何かいいことあるかも・・・って、思いながら過ごすのも楽しいかもね。

今日は綺麗なものいっぱい見ることができて、いい一日でした。





(お部屋がきっちゃないのは見えませ~~~ん。ははは・・・)


まったり・・・ぐったり・・・?

久々の予定のない連休です。

色々やらなきゃいけに事はあるけど・・・

暑くてやる気がおきん!

こちらさんもそのようで

P8024147


本棚の上でぐでん・・・。

そして風の通る畳の上で

P8204165


まったりんこん。

気持ちよさそうなちゃみの寝顔をみて

おかにょもまったりんこん。

(でもおでこには大量の汗・・・なるべくエアコンは使いたくないし・・・)

やらなきゃいけない家事はどっさりんこんですが
しばし忘れることにします。

でも、あとでぐったりんこんになることはわかってますけどね・・・。

じゃんけんの前に

いや~~~!

今日は暇でした。

皆さんお盆休みとかでお金使っちゃったんでしょうね。

日曜日とは思えないほど暇!


あまりの暇さに、隣のショップの人とじゃんけん!

(なぜじゃんけんか、聞かないで…ただなんとなく・・・)

で、…やっぱり負けました。
おかにょさん、じゃんけん弱いです、はい。



で、その時に
「そういえば子供の頃、じゃんけんの前にこんなことしてたよね~」

「こんなのもあったよね~」

という話に・・・。

一つは指を絡ませて腕をひねって目の前にもってきて覗く・・・ってやつ。
もう一つは手の甲を押してできた皺を見て、決めるってやつ。

で、「あった、あった」
って、ことになったけど誰もそれの見方を知らない。
おかにょも知りません。
よく男子がやっていたと思うけど・・・。


見方は分からなかったけど、気が付いたことが・・・

腕をひねるのも子供の頃は楽々できたのに、気合を入れないとできない・・・
こんなところも硬化&老化・・・
皺をみるのも、年取ったら皺が多くてわかんないじゃん…ってことに

・・・うううう・・・

情なか・・・・


じゃんけんで出す手を占うのも若いうちにしかできないもんなんですね・・・

・・・・しょぼん・・・




・・・・・・

と、ここまで読んだあなた!

(仕事せんかい!)
って思ったでしょう。

大丈夫、ほんのちょっとお話してただけだから・・・
ずっと話してたら怒られちゃうしね・・・てか、一応大人ですから、ずるずる話込んだりはしませんことよ、お~ほっほ!←と笑ってごまかす。

柔軟な体と、柔軟な心・・・カムバ~~~ック!





布教活動?

ここ、ココログで龍雲さんの布教活動?に勤めているおかにょですが、
プライベートではなかなか出来ていませんでした。

ところが先日、たまたま同じ時間に休憩に入った隣の売り場の若い人が
「おかにょさんがずっと好きな人ってどんな人ですか?」
と聞いてきたのです。

で、そういえば…と持っていたウォークマンで、聞かせてあげました。

最初はお世辞からか「うん、これはなかなか・・・」
とか言っていましたが『つま先坂』を聞かせたところ

「これはもしかするとツボかも・・・」の言葉が・・・

で、ごそごそと目薬・・・(あれ?、泣いちゃった?)

そのあと、自分からスマートフォンで、画像を検索して
「若い時より今の方がいいですね~」
などと、結構熱心に見てました。

次の日、
「母にも聞かせちゃいました」と嬉しいお言葉。
30代の彼女は龍雲さんがデビューしたころの生まれ。
残念ながら彼女のお母さんは龍雲さんを知らなかったようですが、
「また、違う曲聴かせてみます」と・・・。


そうか、こうやって一人ずつファンを増やしていけばいいんだなぁ・・・と、今さらですが・・・。



ほらほら、そこで見てる龍雲さんを知らないあなた。
検索してみてみて。
youtubeあたりに結構アップされてるから・・・

アイドルもいいけど、龍雲さんも心にぐっと響きますよん。(って、誰に言ってんだ?)



ほらほら、そこで見ている龍雲ファンのあなた。
明日誰かに龍雲さん聞かせてみてみて。

一日一善じゃなくて、一日一ファンですよ~。

なんてね。

オーラ?

先日、お仕事中、なぜか一人のお客さんに目が行った。

男性で髪を後ろで一つにくくってる。
Tシャツの半袖からの下からタトゥ?

何故だか目がひきつけられる・・・

特に美男子と言うわけではないのに・・。



そのお客さんお隣のお店でお話して思考中。
しばらくして他の店へ・・。
(うちの前は素通り・・・くそ!)

で、しばらくしたら戻ってきてお隣のお店でお買いもの。

なんだか知らないけどずっと見ていてしまった。

(ってうちの店がずっと暇だってばればれ?)



次の日。
お隣のお店のこと、他のお店の子が
『昨日のお客さん…』

って話をしているのを聴いて、(もしかしてあのお客さんのことかな?)
と思い聞いてみたら、やっぱり・・・

お隣の子もなんだか気になって領収書に書かれていた名前で調べてみたら、
某グループのギタリストさんだったそう。
(ほんとはいけないんだけどね、プライバシー何たら・・・で、)

で、みんなで納得。

何か、普通の人と感じが違ったよね~。
目が行っちゃったよね~。
笑顔が半端なかったよね~と。

あれがオーラってもんかねぇっていうことになりました。

その次の日も何故がまたお買い物に来たけど、一瞬で認識できちゃいましたよ。


う~~~ん。


オーラだねぇ。

おかにょにもそんなオーラがあったらいいのになぁ。
「いらっしゃいませ~」
って言ったらお客さん、みんな寄って来て売上倍増とか・・・。

って、そんなオーラがあったら、自給いくらで働かなくてもいいか・・・。
あはは・・・(と、力ない笑いをしてみる・・・)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ