おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« オーラ? | トップページ | じゃんけんの前に »

布教活動?

ここ、ココログで龍雲さんの布教活動?に勤めているおかにょですが、
プライベートではなかなか出来ていませんでした。

ところが先日、たまたま同じ時間に休憩に入った隣の売り場の若い人が
「おかにょさんがずっと好きな人ってどんな人ですか?」
と聞いてきたのです。

で、そういえば…と持っていたウォークマンで、聞かせてあげました。

最初はお世辞からか「うん、これはなかなか・・・」
とか言っていましたが『つま先坂』を聞かせたところ

「これはもしかするとツボかも・・・」の言葉が・・・

で、ごそごそと目薬・・・(あれ?、泣いちゃった?)

そのあと、自分からスマートフォンで、画像を検索して
「若い時より今の方がいいですね~」
などと、結構熱心に見てました。

次の日、
「母にも聞かせちゃいました」と嬉しいお言葉。
30代の彼女は龍雲さんがデビューしたころの生まれ。
残念ながら彼女のお母さんは龍雲さんを知らなかったようですが、
「また、違う曲聴かせてみます」と・・・。


そうか、こうやって一人ずつファンを増やしていけばいいんだなぁ・・・と、今さらですが・・・。



ほらほら、そこで見てる龍雲さんを知らないあなた。
検索してみてみて。
youtubeあたりに結構アップされてるから・・・

アイドルもいいけど、龍雲さんも心にぐっと響きますよん。(って、誰に言ってんだ?)



ほらほら、そこで見ている龍雲ファンのあなた。
明日誰かに龍雲さん聞かせてみてみて。

一日一善じゃなくて、一日一ファンですよ~。

なんてね。

« オーラ? | トップページ | じゃんけんの前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
龍雲さん。。ゴメンナサイ知らなかったですsweat02
自分が好きな人?を共感してもらえるのって
凄く嬉しいですよね~
あっΣ( ゜Д゜)ハッ! 
私もokanyoさんの布教活動の戦略にハマっちゃいそぅcoldsweats01
こんどYoutube検索してみますdash

だば、おいら職安にいって[一滴の雨]でも聞かせやしょうか。
無事に帰ってこれる保証があるといいんだが・・
間違いなく蹴りをもらうでしょう。bearing

>non様
検索してみましたか?
龍雲さん入門編としては、泣きたくなった時とかに聴いてみるといいですよん。
落ち込みそうなときはうんと暗い歌とか聞いて
落ち込めるだけ落ち込みましょう。あとは上がってくるだけだから…そのお手伝いができますよ・・・なんちゃって。

激しい歌、優しく心に沁み込んでくる歌、いろいろあります。ぜひ聞いてみてね!
・・・と、今日の布教は此処までで・・・。


>ヒロポン様
『一滴の雨』
いや~~~、私、就活時代に最高に心に沁みましたわ。やっぱり体験をするのが一番説得力がありますよね~。
職安で聞かせたら『まるで俺の心を代弁しているようじゃないか』とファンが増えるかも・・・なんてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/46649880

この記事へのトラックバック一覧です: 布教活動?:

« オーラ? | トップページ | じゃんけんの前に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ