おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« まったり・・・ぐったり・・・? | トップページ | 雲…くも »

彩雲

ちひょが学校から招待券を折らったので新宿まで行ってきました。

損保ジャパン東郷青児美術館の

「ちひろと世界の絵本画家たち」

P8254176

おかにょは昔から本は結構読むけど絵本ってあんまり・・・だったのですが
かなり有名な方の原画も多くて知っているものも多かったし、原画が本当に綺麗でゆっくりと楽しんでこられました。



今日も暑かったです~。


でもヘロヘロしながら帰ってきて、玄関の前から空を見ると空はだいぶ秋っぽくなってきました。絹雲が綺麗~~~。

って、みてたら、ちにょが

『虹が出てる』

ん?

違う!虹じゃない。
これは・・・

P8254170

『彩雲』です。

『吉兆』と言われる彩雲。

あまり見ることができないからだとは思うけど
おかにょ、見るのは二度目です。

前に見たとき何かいいことあったっけなぁ?

まぁ、何かいいことあるかも・・・って、思いながら過ごすのも楽しいかもね。

今日は綺麗なものいっぱい見ることができて、いい一日でした。





(お部屋がきっちゃないのは見えませ~~~ん。ははは・・・)


« まったり・・・ぐったり・・・? | トップページ | 雲…くも »

自然」カテゴリの記事

コメント

いわさきちひろ懐かしいですね。
実家にあったんですよね。
男の子だったので当時は興味なかったな~。
今は、優しい絵と思います。

こんにちはhappy01
『彩雲』っていうんですねφ(..)メモメモ
初めて見ましたよ~
スゴ~イ幻想的。。コレも天からの恵みカナ。。
写真もキレイに撮れてますねっgood
いいコトかぁ~。。
今平和に暮らしてるコトがいいコト
なんだと思いますよconfident

思わず「彩龍雲」て読んでしまいました。富士山の上を龍がスーッと泳いでいるようですね。「彩雲」はじめて知りました。風鈴の音と「彩雲」の写真・・・一瞬、暑さを忘れて涼んでますー。ありがとう。実際に見てみたいです。これからは、意識して空を見ていますね。見られるのは、夕方でしょうか?

>りょうじ様

おうちにあったのですか?

ちひろの絵の良さは大人になってからの方が分かるような気がします。原画点では戦争を扱ったものもあって、その絵の子どもたちの目は怒りと哀しさがいっぱいでした。

>non様
中々見られないいんですよ。この雲。
だからいいことがあるっていわれるのでしょうね。
<今平和に暮らしてるコトがいいコト>
・・・そうかもしれませんね。今のんきにこうしてブログを書いていられるのも平和であればこそですしね。

>mari-n様
え~~~と、彩雲の下、富士山の様に見えますか?それも雲なんですよ~。
次回もっと富士山から龍が出てきたような写真があるのでアップしますね。

彩雲を見られる時間帯・・・う~~~ん、よくわかりません。
でも前に見たときは昼間だったような気が・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/46821087

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲:

« まったり・・・ぐったり・・・? | トップページ | 雲…くも »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ